TOP > 国際 > フィリピン北部で洪水、6万6000人避難 過去数十年で最悪の規模 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

フィリピン北部で洪水、6万6000人避難 過去数十年で最悪の規模 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

16コメント 2019-12-07 09:43 | AFPBB Newsキャッシュ

【12月7日 AFP】フィリピン北部は過去数十年で最悪の規模の洪水に見舞われている。...

ツイッターのコメント(16)

去年12月に発生し、フィリピンに甚大な被害をもたらした台風28号、
アジア名は「カンムリ」。
つまり、「コロナ・ボレアリス」をその名にいただく台風…
日本で台風19号が去って、後は関係ないと思っていたけど、台風はまだまだ続いていて、フィリピンに甚大な被害をもたらしていたんですね。
気候変動、温暖化は世界的環境のテーマです。
アベ打倒メディアさんたち救援が先だ‼︎
今回の台風ひどかったんだ…

セブでも風と雨がすごかったけど
洪水にはなっていないです!

私は、フィリピンが第2の祖国だと思ってるので、他人事とは考えられないです…
そういや結婚してたとき元嫁妊娠させてガキ作った男フィリピン人だったな

まあ血筋は連帯責任と思って諦めてもらうしかないな

せめて堕ろしてくれてればなぁ
まあいまとなっては死後の祭り
フィリピン北部は被害がすごい
このニュースは報じても良かったろ?
北部で洪水、6万6000人避難
過去数十年で最悪の規模|AFP フィリピン北部は過去数十年で最悪の規模の洪水に見舞われている。6万6000人が避難を余儀なくされ、取り残された人たちの救助が急がれている。
@CDP2017 意見です:消費税増税前の千葉県同様、自分にメリットがなければ「外交の安倍アピール」をしない。数十年で最悪なら隣国として何かしないと…
フィリピン北部は過去数十年で最悪の規模の洪水に見舞われている。6万6000人が避難を余儀なくされ、取り残された人たちの救助が急がれている。当局が6日明らかにした。
仏・AFP 伝、フィリピン、11月以降、台風が3度以上被害を与え、ここ数十年で最悪規模の水害で、台風28号で 13名の方が死亡し、6万6000人の人々が避難。

高まり続ける 地球温暖化 による災害は人災の一種。
日本も、地球温暖化阻止へと 大きく舵を切るべき。

@afpbbcom
AFP:
今週フィリピンを通過した「」により、モンスーンの豪雨が激しさを増す中、同国最大のルソン島は相次ぐ暴風雨に襲われ、同島の最北部は破壊的な被害。
気象災害への対応Smart Cityによる持続可能性の都市計画はセットで考える時代。
以上
 

いま話題のニュース

PR