TOP > 国際 > アフガニスタンで中村哲さん追悼集会 「真の英雄」しのぶ 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

アフガニスタンで中村哲さん追悼集会 「真の英雄」しのぶ 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

16コメント 登録日時:2019-12-06 06:47 | AFPBB Newsキャッシュ

【12月6日 AFP】アフガニスタンで長年支援活動に携わってきた日本人医師、中村哲(Tetsu Nakamura)さん(73)が4日、銃撃され死亡した事件を受けて、同国では5日、中村さんの追悼集会が行われた。...

ツイッターのコメント(16)

「英雄」の死に集まった人は「100人以上」、つまり実質は数十人程度か・・・これは多いのか少ないのか。こういう報道を見ると疑う癖がついてしまったな。
平和って何なのかな?
本当の英雄だと思う。
安らかに。
集会はカブールの北に位置するナンガルハル州やパルワン州などでも行われた。

ソーシャルメディアは中村さんの死を悼む投稿であふれ、中村さんをしのぶ歌を書き込んだ人もいた。
(AFPBB News) - LINEアカウントメディア
おやすみなさい。
:抜粋:「中村さんを追悼する声とともに、中村さんの殺害に正義を求める声も上がっている。」
アフガニスタンに行かなければ死ぬことはなかっただろが、アフガニスタンに行ったことで天命を全うできたのかもしれない。合掌。  【AFP】
アフガニスタンで治水活動を行っていた中村哲さんが銃撃され亡くなった件。
なぜ貧しい人のために尽くした方が殺されなくてはいけないんだろう。自分の幸せの追求のみで本当の幸せは得られない。
自分が人のために出来ることは何なのか考える。

追悼集会
一人の死で歴史が変わる時がある

その予兆を感じる
いや、国民が望んで勝ち取って欲しい
今、この事件を知りました。
どうしてこの方が殺されなければならなかったのか。
理解できない。。。
この人をあやめる事で誰にどんな利益がもたらされたと言うのか。。。。。!
地球的な損失。
とても哀しい。。。

中村哲さん、ありがとうございました。
ご冥福を祈ります
正義の遺伝子を持つ日本人は、たった一人でも世界を救う能力者
ご冥福をお祈りします。🙏
以上

記事本文: アフガニスタンで中村哲さん追悼集会 「真の英雄」しのぶ 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事