TOP > 国際 > 中国の伝統薬需要、世界のロバ個体数を半分以下にする恐れ 報告 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

中国の伝統薬需要、世界のロバ個体数を半分以下にする恐れ 報告 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

20コメント 2019-11-22 20:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【11月22日 AFP】中国で伝統薬を作るためにロバの皮の需要が高まっており、これによって5年以内に世界のロバの個体数が半分以下に減る恐れがあることが分かった。...

ツイッターのコメント(20)

-----

ロバの皮は、中国の伝統薬で血行を良くし、老化や精力増強などに効くとされる「阿膠(あきょう)」と呼ばれる膠(にかわ)を抽出するために中国へ輸出される。
阿膠はかつて皇帝の保存食とされていた
@afpbbcom

続報きたー。まずケニアか、広がるかな。
なにそれ?
サイガだけでなく、もういろいろよ(´・ω・`)
クソすぎる、中国🤬
それに加担する輸出国も同じくクソすぎる🤬
こんだけ科学が進んだ今伝統薬ってwどんだけ動物絶滅させれば気がすむのか…
”中国で風邪や老化などに効くとされる「阿膠(あきょう)」と呼ばれる膠(にかわ)を抽出するために、毎年500万枚近いロバの皮が消費されている” >
中国国内のロバの個体数は1992年と比較すると76%減少しており、現在はロバの皮のほとんどを主に南米やアフリカ、アジアからの輸入に頼っている。

中国も輸入に頼るものがあるのかと🙄🙄
「中国で風邪や老化などに効くとされる「阿膠(あきょう)」と呼ばれる膠(にかわ)を抽出するために、毎年500万枚近いロバの皮が消費されている。これが世界のロバ個体数に大きなひずみをもたらしている」
『中国で伝統薬を作るためにロバの皮の需要が高まっており、これによって5年以内に世界のロバの個体数が半分以下に減る恐れがある』
半分以下…?!
マグロといい、サンマといい。
今回はロバ。
かの国が消費を始めると、資源が枯渇するまで食い尽くす。

守り育てた、その恩恵に預かる事を知らない。
ロバちゃん(ToT)涙

報告(AFP=時事)
😱😱😱💦残酷過ぎる!もう、いい加減!人間の勝手で動物を惨殺するのをやめて!😭
>中国で伝統薬を作るためにロバの皮の需要が高まっており、これによって5年以内に世界のロバの個体数が半分以下に減る恐れがあることが分かった。調査チームが21日に報告した。
いや、恐れっていうか、家畜としての飼育数が多いんだから、そんな無節操に減るわけではないでしょ。 AFP:
グレタちゃん、お仕事ですよー!という冗談はさておき、サイやゾウの角やサメのヒレだけを取るために殺したりして、中国にはこの手の話が多過ぎる。世界的なルールで縛らないとほんとに地球規模に悪影響が大きい…
阿膠という伝統薬、風邪や老化を防ぐために、中国で大量に殺されるロバ。
以上
 

いま話題のニュース

PR