TOP > 国際 > スコットランドがラグビーW杯不適切発言に「遺憾の意」、罰金受け入れ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

スコットランドがラグビーW杯不適切発言に「遺憾の意」、罰金受け入れ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

14コメント 2019-11-15 09:09  AFPBB News

【11月15日 AFP】ワールドラグビー(World Rugby)は14日、W杯日本大会(Rugby World Cup 2019)中の発言について7万ポンド(約980万円)の罰金を科されていたスコッ...

ツイッターのコメント(14)

あ、解決した。
たしかに日本が勝った時は「してやったり感」はあったし、意地悪な気持ちになったよね。苦笑
でもここまでしなくてもいいと思うのはボクだけでしょうか。
やり方は間違えたかもしれないけど、真剣に決勝に進む道と向き合った闘志だったような気はするんだけどね。
大会がそういう規定になってるのに
ゴネたって、仕方ない。
イギリス人ってこう言う所あるよなぁ。
場合によってはアメリカ人や
アジアの糞国人よりたちが悪い。
スコットランドがラグビーW杯不適切発言に「遺憾の意」、罰金受け入れ(AFP=時事)

日本やフィリピンなどは天災の国だ
自然を受け入れ逆らわずに
歴史を歩んできた
それは宗教や文化に反映されている
それを蔑ろにするスットコランドの暴挙
「遺憾の意」を表明。
英語でどう言うのだろうと元記事を調べてみたら、
express its regret だった。
納得、だって「遺憾の意」では本心から謝っていない印象を受けるので。。。
戦わずに敗退するのは嫌だ!
何としても戦いたい!との熱意の結果であることは、天然ナショナリストのにわかファンは別として日本のラグビーファンは理解している。そしてスコットランドの関係者の潔さ。
謝らない日本人に比べて爽やかなことだ。
格下と思っていた
日本が決勝トーナメントに出るのが屈辱と思ったんだろうけど、実力で敗れたことで情けなさを感じた!自国民の人達はどう思ってあるのだろう!
スコットランドがラグビーW杯不適切発言に「遺憾の意」、罰金受け入れ(AFP=時事)
「受け入れるわけにはいかない。ついては罰金と同額の7万ポンドを日本の被災地に寄付した上で名誉のために係争する!」とかだったらカッコよかったのにね。【スコットランドがラグビーW杯不適切発言に「遺憾の意」、罰金受け入れ】
往生際が悪い感じが不快感やけど、まあ許しちゃるわ!
台風は自然現象でしょ?我が儘すぎる。選手も同じ考え?被災しそうな人達、被災してしまった人達の事よりも、自分達のゲームが大切だったか。ガッカリだわ。何のリスペクトも無い。→スコットランドがラグビーW杯不適切発言に「遺憾の意」、罰金受け入れ(AFP=時事)
スコットランドラグビー協会が罰金を受け入れ「遺憾の意」表明

スコットランドラグビー協会(SRU)が処分を受け入れるとともに「遺憾の意を表明した」。SRUは大会期間中、台風19号の影響でプールステージの最終戦が中止になった場合、法的措置も辞さないとコメントしていた。
結果的にものすごく恥ずかしい結果でしたけど、それを受け入れて遺憾の意を表するのなら、後はノーサイドですね…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR