TOP > 国際 > 電子たばこも無害ではない、心臓血管系に影響 米大研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

電子たばこも無害ではない、心臓血管系に影響 米大研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

12コメント 登録日時:2019-11-08 14:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【11月8日 AFP】10代の間で特に人気のある電子たばこや、その呼出煙(口から吐いた煙)に含まれる化学物質が心臓血管系に害を及ぼす恐れがあると警鐘を鳴らす論文が、7日付の欧州心臓病学会誌「Cardiovascular Research」に掲載された。...

Twitterのコメント(12)

あのーそもそも、無害な物自体存在しませんがなにか?

適量摂取、これに限る。
たとえ、水でも過剰摂取したら、死ぬんだから。
そもそもな、もともと摂取しない物を身体に入れてんだから、タール無かろうが、ニコチンの有無だろうが、関係ねぇ。
何かしら身体に負担はあるだろ。
先行きが気になる。
@samataba__ こーゆーのじゃなくて?(´・ω・`)
電子たばこには無害な水蒸気の他に、ニコチンや微粒子状物質、金属物質、香味料が含まれる。また「発がん性がある」と分類され、ラットを用いた研究で心臓障害を引き起こしたホルムアルデヒドが含まれている。
これから研究や調査が進みリスクが明らかになる。ホルムアルデヒドなど身体に不要な化学物質だらけ。
健康被害が出ているのになぜ世界規模で販売停止に出来ないのか?人の健康・生命をカネに変えているとしか思えない。
引用>「大気汚染に関する研究によって、(空気中の)微粒子は循環血液に入り込んで直接、心臓に影響を及ぼすことが証明されている。電子たばこに関するデータも同じ方向を示している」と
これはiQOSやgloの「加熱式たばこ」とは違うVAPEのことね。日本ではニコチンを含んだ液体が販売できないので正規では売ってない。個人輸入は可能。
そもそもニコチンが有害なんだから害がないわけないだろうに
以上

記事本文: 電子たばこも無害ではない、心臓血管系に影響 米大研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事