TOP > 国際 > 5000年前の古代都市の遺跡発掘 イスラエル 写真22枚 国際ニュース:AFPBB News

5000年前の古代都市の遺跡発掘 イスラエル 写真22枚 国際ニュース:AFPBB News

21コメント 2019-10-07 19:35 | AFPBB Newsキャッシュ

【10月7日 AFP】イスラエルの考古学者らは、5000年前にさかのぼる都市の遺跡が発掘されたとして、6日に公開した。...

ツイッターのコメント(21)

> 紀元前3世紀頃に放棄

其の頃まで存在したという事は文献史料でも言及されてないのか?
〈推定で5000~6000人が生活し、農業や商業に従事していたとみられるが、紀元前3世紀頃に放棄された〉
聖書のどれかの逸話の素材になってるんかなぁ。
エン・エスールと呼ばれる遺跡で、イスラエル北部のハイファ地区に位置しているそうです。最古のエリコには及ばないものの、かなり古い遺跡ですね。
想像力をかきたてられますね!!TRPGのシナリオ作りのネタにもよい( ´∀`)
え、何それ何それ。興味ある。
/
AFPBB News: イスラエル.
こういうのを見ると、なんで遺構って残ることが出来るんだろう?って不思議に思う。

現代の建築土台の基礎部分が残ったとして、更にそこに土砂が積もって保存される、もしくは保存されざるを得ない状況って何かなぁ?と、思う。
石造りの建物跡はわかりやすいしインパクトがあって羨ましい。
これだけ時代が進んでも古代都市は発掘されるんだよな。
現代見るより古代を妄想する方が面白いという自分に泣いてり
住んでいた人間達がどこに消えた?回収…
イスラエルの考古学者らは、5000年前にさかのぼる都市の遺跡が発掘されたとして、6日に公開した。要塞、儀式に使用された寺院、墓地などがあり、同域で青銅器時代に発達した都市としては最大規模だとしている。
>同域で青銅器時代に発達した都市としては最大規模
>「ここでは、居住区と公共のスペースを区切る道路が計画的に整備され、大規模な都市建設が行われていた」
>紀元前3世紀頃に放棄されたと考えられている


ヘブライ人(イスラエル人、又はユダヤ人)ってカナーン人を追い出して国を建てているからな。聖書にそう書いているんですよね。聖書はフィクションみたいなものですから、どこまで本当なのかはわかりませんが。
見るのはこういうニュースだけになって欲しい(´・ω・`)まだまだ遺跡はあちこちにあるんだろうねぇ・・・日本ではもう見つからないだろうけど
以上
 

いま話題のニュース

PR