TOP > 国際 > トルコ、シリア北部で対クルド作戦開始を宣言 国境から米軍の撤退始まる 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

トルコ、シリア北部で対クルド作戦開始を宣言 国境から米軍の撤退始まる 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

15コメント 2019-10-07 17:12 | AFPBB Newsキャッシュ

【10月7日 AFP】トルコ政府は、シリア北部の国境地帯で、クルド人民兵部隊を標的とした「空と陸から」の軍事作戦を間もなく開始すると発表した。...

ツイッターのコメント(15)

シリアの危機の内容

〉トルコ軍が侵攻してくれば、ISを打倒したクルド人らの数年に及ぶ努力が無に帰し、生き延びて隠れているIS指導者が現れてISの復活を招きかねないと警告した。
カバール🦛傭兵軍団も命脈尽きたのよ😘😘😘
トルコは、シリア北部国境地帯で、クルド人民兵部隊への軍事作戦を発表。そして米軍は国境付近からの撤退を表明。
クルド人側は、トルコ軍がシリアに侵攻すればイスラム過激派組織「IS」の復活を招くと警告している。
トルコ、シリア北部で対クルド作戦「空と陸から」開始を宣言

ホワイトハウスは米軍を国境付近から撤退させ、トルコの作戦支援は行わないと表明。クルド人側は、トルコ軍がシリアに侵攻すればイスラム過激派組織「IS」の復活を招くと警告している。
米国、いつもの事ながら最悪だな /
「シリア北部で拘束された元IS戦闘員を本国へ帰国させていないとして「フランス、ドイツをはじめとする欧州諸国」を批判し、「今後はトルコが、この2年間で奪還した地域にいる全ISIS戦闘員について責任を持つ」と述べた。」
混乱の収束にはまだまだ時間がかりそうです…。
セリム1世でも乗り移ったか?
Tr/Jp
下がった要因はこれか。
トルコ政府は、シリア北部の国境地帯で、クルド人民兵部隊を標的とした「空と陸から」の軍事作戦を間もなく開始すると発表。米ホワイトハウスは6日、米軍を国境付近から撤退させると表明。一方でクルド人側は、トルコ軍のシリア侵攻は、イスラム国(IS) の復活を招くと警告。
シリア北部を支配するクルド人勢力の「シリア民主軍(SDF)」は7日、米軍がシリア・トルコ国境地帯から撤退を始めたと発表

トルコ軍が侵攻してくれば、ISを打倒したクルド人らの数年に及ぶ努力が無に帰し、IS指導者が再び現れてISの復活を招きかねないと警告した。
米の撤退、米及びトルコ対ロシアの非武装地帯の対立。トルコの侵攻で進展。さて、アルカイダでアフガン、フセインでイラク、ISでシリア、米の厄介な国が次々と弱体化。米は協力的なクルドを犠牲にして何を欲しているのか
米帝さん、クルド人を捨てる

米軍は国境から撤退開始
以上
 

いま話題のニュース

PR