TOP > 国際 > 世界の子どもたちが学校スト、気候変動対策求め トゥンベリさんも参加 写真41枚 国際ニュース:AFPBB News

世界の子どもたちが学校スト、気候変動対策求め トゥンベリさんも参加 写真41枚 国際ニュース:AFPBB News

17コメント 2019-09-21 10:23 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月21日 AFP】(写真追加)世界各地で20日、気候変動対策を求める児童・生徒らのストライキが一斉に行われ、大勢の子どもが学校を休んで参加した。...

ツイッターのコメント(17)

"メルケル首相は20日、今回のデモに合わせ、(略)電気自動車の普及推進▽航空機を利用している乗客による鉄道利用の促進─のため、2030年までに1000億ユーロ(約12兆円)を投じることを発表した。"

世界の子どもたちが学校スト
中世ヨーロッパにもこういう年端も行かない少年少女が自分達の正義を信じて行動した事があったとか。少年十字軍って言うんだけどね。
とある女性の国連でのスピーチだけみて、その女性を嫌いになったりあれでは共感されないよねってツイートがTLに流れてきましたが。数日前のAFP通信をどうぞ「ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は20日、今回のデモに合わせ」と、ドイツの首相をうごかしてますよ
@otakulawyer @Canary918 未来の子供達が、経済発展した国から、温暖化問題の抗議する事は悪いことではない。
こういう活動ができるってすごい。
日本じゃ無理だと思うなー

国際ニュース:AFPBB News
日本の子どもたちは、世界の子どもたちには含まれていない。一市民としての自覚がこれほどまで完璧に欠けている民族は、後進国の中でも珍しい。
有権者を18歳以上に増やしたところで…。
何か不自然のものを感じるヒネクレ者のボクであった。
子供たちの方が
私達大人よりも

はるか先を歩いているようです。

♯7世代先の子供たちに今、何ができるのだろう
地球温暖化ねー
トゥンベリさんを主体でやっているデモね!
本当に温暖化あるのか真実を教えてほしい!
学校サボろうぜ、うぇ〜いw って子供が気候変動対策にそんなに興味ねーだろ???
 写真42枚 国際ニュース:AFPBB News
世界各地で20日、気候変動対策を求める児童・生徒らのストライキが一斉に行われ、大勢の子どもが学校を休んで参加した。

子供の教育を受ける権利を取り上げるなと(´・ω・`)
続き
ドイツのメルケル首相は、今回のデモに合わせ、▽エネルギー・鉱工業部門での温室効果ガス排出対策▽走行時に温室効果ガスを排出しない電気自動車の普及推進▽航空機を利用している乗客による鉄道利用の促進─のため2030年までに1000億ユーロ(約12兆円)を投じると発表
日本では起こってなさそうやな〜。
(AFPBB News)
意欲のある子供ほど大人の扇動に惑わされやすい
環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(16)は
環境災害に対して行動するよう世界の指導者らを説得する上で、今回の行動が転換点になることを期待していると述べた。
未来などどうでも良い!今が大事
私が死んだ後など知るか!
日本からは参加?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR