千葉台風関連の記事一覧

TOP > 国際 > インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

67コメント 登録日時:2019-09-11 23:38 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月11日 AFP】英国の植民地下にあったインド北部アムリツァル(Amritsar)で1919年に起きた大虐殺をめぐり、英国国教会のジャスティン・ウェルビー(Justin Welby)カンタベリー大主教(Archbishop of Canterbury)は10日、個人の立場で謝罪の意を伝えるべく、事件現場でひれ伏した。...

Twitterのコメント(67)

> 世代を超えて続く痛みと悲しみは、決してはねつけられたり、否定されたりしてはならない
日本にもあるけど 政府ってなんなの?
アベは単に長く政権にしがみつくなら、アジア諸国でこれをやってこいよ。
それこそ歴史に名を残せるぞ。
"英国の植民地下にあったインド北部アムリツァルで1919年に起きた大虐殺をめぐり、英国国教会のジャスティン・ウェルビー(Justin Welby)カンタベリー大主教(Archbishop of Canterbury)は10日、個人の立場で謝罪の意を伝えるべく、事件現場でひれ伏した。"
「政府当局者ではないので、英国政府を代表することはできない。だが私は、キリスト(Christ)の名の下に話すことができる」
アムリトサル事件なあ……。イギリス政府が謝罪どころか事実を認めたのが最近の話だったのではなかったかと。
日本の神社元締めが、南京で同じことができるのか、問われているような気がしてならん。
英国国教会の大主教によるアムリトサル事件への謝罪と犠牲者への哀悼
この虐殺は、映画『ガンジー』で印象的に描かれています…(´・ω・`) 英政府からの謝罪はいまだない、と記事にあります
イギリス国教会のジャスティン・ウェルビー・カンタベリー大主教は10日、インド北部アムリツァルで1919年に起きた大虐殺を巡り、個人の立場で謝罪の意を伝えるべく、事件現場でひれ伏した。
「インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す」 - AFP
「世代を超えて続く痛みと悲しみは、決してはねつけられたり、否定されたりしてはならない」

誠意を尽くす謝罪とはこういうものです。
歴史修正主義者は恥を知れ。
「英国の植民地下にあったインド北部アムリツァルで1919年に起きた大虐殺をめぐり、英国国教会のジャスティン・ウェルビー・カンタベリー大主教は10日、…謝罪の意を伝えるべく、事件現場でひれ伏した」
日本のウヨがイギリス人だったら、「自虐的!」「イギリスから出ていけ!」「反英!」とか騒ぎだしたんだろうか。
日本も一回誰かがこのポーズでひれ伏せばもううるさく言われなくなるんじゃない
イギリスはインド・パキスタンの分離独立→現在まで続く対立を拗らせた張本人でもあるけど、今の印英関係は普通に良好
コレ英国版ぽっぽですか?
「政府を代表することはできない。だが私は、キリストの名の下に話すことができる」「犯された罪が及ぼした影響について、私は恥じ入り、申し訳ないと思っている」 …「キリスト」は「人間の良心」に置き換えられる。
個人の立場で。それが証しと和解と協力と慰めを生む。
この記事にこういう事言うのは、余り宜しくないとは思うが、江頭2:50の「土下寝」は正しいのかなと思ってしまった。
「世代を超えて続く痛みと悲しみは、決してはねつけられたり、否定されたりしてはならない」
個人は歴史の罪と真摯に対峙し得る。例え国家が謝罪を拒もうとも。

『インド・アムリツァルで1919年4月13日、武器を持たない男性や女性、子どもたちに向かって英国軍部隊が発砲』したことに対し、
『インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す』
安倍氏は、記事文末のフィリップ殿下より数万倍どうしようもない…
日露戦争で「日本は俺らの命令でロシアと戦ったの♬だから俺らの勝利♬」とほざいてはばからんBBCもちゃんと謝罪せぇよ
日本は一体いつまで謝るんだ?というが。相手に気持ちが伝わるまでだよ。ドイツはチェルノブイリ救援入ったときベラルーシの人たちは救援されてるのに延々と説教してた。約30年前でも。チェルノブイリの救援を戦後補償と位置づけて尽くし、友好が確立されたと思う。
" "
─ インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す(AFP)
*「インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す」

… 9月11日発の AFP 通信より。
近くまで行ったのにここには行ってないな。朝寝坊して飛行機乗り逃していろいろ時間がなかった
英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す
≪訪問が「この場所で起きたことへの強い恥じらい」を喚起したとし、「英国の歴史に残る数々の深刻な汚点の一つだ。世代を超えて続く痛みと悲しみは、決してはねつけられたり、否定されたりしてはならない」と訴えた≫
「英政府は謝罪したことはない」
「私は宗教指導者であり、政治家ではない。宗教指導者として、ここで起きた悲劇を悼む」
「フィリップ殿下が、死者数に関するインド側の推定は『大きく誇張』されていると発言」
「アムリツァルを訪れたウェルビー大主教は、「政府当局者ではないので、英国政府を代表することはできない。だが私は、キリスト(Christ)の名の下に話すことができる」と発言」「インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す」
日本の指導者もぜひ見習ってほしい
"個人の立場で謝罪の意を伝えるべく、事件現場でひれ伏した。この出来事をめぐって英政府は、これまで謝罪したことはない"
インド訪問の英国教会大主教植民地時代の虐殺現場でひれ伏す インド・アムリツァルで1919年4月13日、武器を持たない男性や女性、子どもたちに向かって英国軍部隊が発砲。当時の記録によると、犠牲者は379人とされているものの、インド側の数字では計1000人近くとされている。
φ(._.) メモ
「英国のエリザベス女王も1997年、インド訪問中に現地で花輪を手向けたが、失言癖で知られる夫のフィリップ殿下が、死者数に関するインド側の推定は「大きく誇張」されていると発言」
相手への敬意がないから、なぜ言ってはいけないか理解できんのよ。悪気の無さは自覚の無さ
今の世代が当時の責任を果たすのは無理だが、再発させないと明言するのは大事。-
昨日はドイツ、今日はイギリス。「あの」西欧諸国がかつての愚行を詫び、反省の言葉を口にしているというのに、謙虚や誠実が日本の心だと自慢して止まない日本は謝るどころか逆ギレして居直っている。

そして驚くべきは、多くの日本国民がそれが良いと思ってるということ。
東洋だと弱腰だとかと非難されるんですよね
主教の謝罪
良識ある行動。
ここが違う‼️😢😢
<100年前に起きたこの事件は、英国のインド統治における最悪の事態とされ、

死者400人(インド側は千人と主張)の大虐殺が最悪の事態なのか・・死者の数で比べるものでもないけど、日本の植民地支配の残虐性がどれだけ異常なのか身につまされるな。
安倍自民ジャパンが絶対やらない事
そして和解して初めて真の友になれると思う。
"絆"というのはこうしてできるのではないかね〜
インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場で、個人の立場で謝罪の意を伝えるべくひれ伏す  AFPBB
>「政府当局者ではないので、英国政府を代表することはできない。だが私は、キリストの名の下に話すことができる」
:パフォーマンスね‼️
ガンジーごどう思うか⁉️
英国も変わったな。伊勢神宮のトップが南京で五体投地するようなものか→
敬服...

「犯された罪が及ぼした影響について、私は恥じ入り、申し訳ないと思っている。私は宗教の指導者であり、政治家ではない。宗教指導者として、ここで起きた悲劇を悼む」
失言癖で知られる夫のフィリップ殿下(Prince Philip)が、死者数に関するインド側の推定は「大きく誇張」されていると発言
@afpbbcom
欧州の支配層がインドやアフリカでやった残虐行為の上に現在の発展がある。賠償する必要があると思う。
インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す(AFP=時事)

#わっくニュース
安倍さん、見習うんやで。
この出来事をめぐって英政府は、これまで謝罪したことはない。
「政府当局者ではないので、英国政府を代表することはできない。だが私は、キリスト(Christ)の名の下に話すことができる」
大英帝国の植民地下にあったインド・アムリツァルで1919年に起きた大虐殺をめぐり、英国国教会のカンタベリー大主教は、個人の立場で謝罪の意を伝えるべく、事件現場でひれ伏した。この出来事をめぐって英政府は、これまで謝罪したことはない。
なかなかできることではない。
賛否あるやろけど、私は賛です
「この出来事をめぐって英政府は、これまで謝罪したことはない」

おい、イギリス。
竹山道雄は、イギリスは日本の十倍悪いことをしたと言ってたけど、こういうのを指してたのかな。
日本はまだまだ欧米に学ぶしかないようだ。
「犯された罪が及ぼした影響について、私は恥じ入り、申し訳ないと思っている。…宗教指導者として、ここで起きた悲劇を悼む」



@JustinWelby
土下寝は世界共通のネタ?
英国もこうなんに日本は…
宗教者は差別するのではなく、祈り。個人としてだが謝るもの。
以上

記事本文: インド訪問の英国教会大主教、植民地時代の虐殺現場でひれ伏す 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事