千葉台風関連の記事一覧

TOP > 国際 > チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

112コメント 登録日時:2019-09-11 11:04 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月11日 AFP】スイス・チューリヒを流れるリマト川(Limmat River)が10日、鮮やかな蛍光グリーンに染まった。...

Twitterのコメント(112)

こういうのって電車内の咳がうるさいからもっとデカい咳払いをするようなもん?。
今日スイス人とバーベキューしたときに

この話題したら5人中4人が知らなかった、、、

ほんの30分の出来事だったらしい。
チャイナでやってみ
環境を破壊する環境保護団体。
……バカのする事は本当に恐ろしい。
ヴィガンやらシーシェパードやら
環境団体!コマーシャル的な支援してくれ金なんでは?犬猫会や動物愛護団体全部ではないが!
バスクリンのステマけ? (:D)┘ed グリーン
今どうか知らないけど、学生の時霞ヶ浦はこんな色していて、おどろいた。
意味がさっぱりわからない(・ω・)

環境保護活動家らが「迫りくる(地球の)生態系の崩壊」に抗議の意を表すために行ったという。
↑↑↑
環境活動家が一番環境を破壊してるよね?
「迫りくる(地球の)生態系の崩壊」に抗議の意を表す為に川に染料を流すって……無害な染料とあるけど、自然を守ろうとして自然を巻き込むなよ。
だから問題提起をすることと問題を起こすことは違うとあれほど…
環境保護活動家が率先して川汚してる(;´д`)
<活動家らは「差し迫った生態系の崩壊と、われわれが身を置いている有毒な世界に目を向けてほしかった」と説明している。>
これからの未来を生きる子どもたちが大人になった時、今の生態系は果たして維持されているのだろうか?
元ネタはこれか
無害だというけど、光合成している水草に緑は厳禁だし水中の酸素は薄くなるし視野が狭くなって食物連鎖的にマズい事になりかねないしで頭悪過ぎる
「無害な」染料って言ってるけど「あらゆるものには致死量がある」わけで結局は量によるんだけど?ほんとうに無害だというなら物質名と量の公開は必須よ /
身勝手だね。保護活動をしている内に何か特権(優先的に使用できる権利)を得たような錯覚に陥っているのでは。自治会のジジババが公園で幅利かせてるのと似てる。
チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議:AFPBB
■ 環境保護活動家らが「迫りくる(地球の)生態系の崩壊」に抗議の意を表すために行ったという。

環境保護活動家❌
環境テロリスト⭕️
では?
.⁦@daitojimari
いやいやいや……。
チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議-AFPBB
ーーたとえ無害の染料でも、環境汚染への抗議として川を汚すのは矛盾してる…。
環境保護活動家のエゴ
「同日昼頃からこの人目をひく行為についての通報が相次ぎ、川を染めた物質の分析が行われていた」これはいくらなんでもやりすぎでは…毒ではなくても光を遮ったり、富栄養化を招いたりしないんでしょうか。正体がわからないので、軽はずみには言えませんが。
無害というなら物質名を公表してGHS準拠の水生環境有害性のデータを示すべき。
メジャーな化学物質以外だと急性すらあんまり評価されてないと思う。
環境破壊を訴える団体が環境破壊をするという現実。
無毒だから大丈夫とか言い訳にならんからね? ある生物には無毒でも別の生物には致命的になることなんかザラだから。
ほんまに無害なんてありえるんやろか、この規模で。
逆にその川の生態系が破壊されそう
こんなもの「無害な」訳ないだろ。誰に対しての「無害」だ?人間か?川の生物か?その自己満足の抗議に使われた水は海に流れるのだろ?原発汚染水より問題あるんじゃないか?
お・・・おう・・・

苦しむ前に楽にしてやるスタンスかw
環境テロリストだなあ。
その物質が何であれ、それが環境保護団体のする事か。
スイス・チューリヒを流れるリマト川が10日、鮮やかな蛍光グリーンに染まった。環境保護活動家らが「迫りくる(地球の)生態系の崩壊」に抗議の意を示すために行ったという。

環境保護の名目で、環境破壊だーぉ🐳
>「無害な」染料を使用して川を着色したことを認めている。

下流の農家のおっちゃんにどえりゃぁ怒られんで
環境破壊に抗議するために川にわざわざ染料撒くって、環境活動家って馬鹿なのか?
人間に無害ってだけで光が遮られると水中の動植物に影響出るんじゃね?やってることが支離滅裂。
なんでこう環境保護活動団体とかヴィーガンとか頭おかしいのが目立つんだろうな…極端な思想の分やることも極端なのが多いのか?ただ目立つだけ?
ハンバーガーショップとかに乱入するヴィーガンもそうだけど、こういう輩は自分の中にある思いが世界の全てで、本当に世界や自然をどうこうなんて考えてねぇんだろうな。
染料は製造工程からすべて無害だったのだろうか🤔
何に対して無害って言ってる??
バカなのか??
とりあえず、まるっきり無害ってことはなさげ
無毒という意味での無害だろうけれど、
生態系崩壊の危機に抗議で、短期的に生態系に影響を与えそうなことをするのは良いのね。
急に別の色になる時点で敏感な生物にとっては有害なのだが
すごいインパクトだな

 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
うん。川の色が変わる、あるいは透明度が変わると、そこに住むプランクトンや細菌類、藻類などが大きな影響を受けるな。植物性プランクトンって、光合成してるんだぜ?
なかなか扇動的
人間の価値観において影響がないだけでちょっとした変化が自然に影響を与えることがあるよね
例えば藻とかその類の海藻は光合成ができなくなりそう
本末転倒なんだよなあ
「差し迫った生態系の崩壊と、われわれが身を置いている有毒な世界に目を向けてほしかった」
無害な物質って常識的な濃度だったら無害なんだろうな こんな生態系でありえない濃度にコントロールするとは
これ、物質自体は無害だってドイツ語の記事にはあったけどね。 "...着色された川にはまた、数人の活動家らが飛び込み、死んだ人のように流れに身を任せて漂う姿も見られた。.."
入浴剤笑
何をもって「無害」と主張してるか知らないが、
頭おかしいだろ?
『環境保護活動家らが「迫りくる(地球の)生態系の崩壊」に抗議の意を表すために行ったという』←キチガイ過ぎるだろ
「無害な」ええー?ほんとにござるかぁ?

> 主催した気候変動の危機を訴える「絶滅への反逆(Extinction Rebellion)」は、「無害な」染料を使用して川を着色したことを認めている。
|
また自称。環境保護活動家か
「川が蛍光グリーンに」
生態系に問題ないって言ってるけどそんな事あるか!?人間には影響がないだけやろ。
是非はともかく、「面白い取り組み」だとは思った。環境の保全は一筋縄にはいかないし、後世にツケを払わせるべきではない。まずは自分にできること、ゴミの削減や分別、リサイクルから始めていこう。
これこそ環境破壊だろ
生態系崩壊の危機に環境保護活動家らがテロ行為 チューリヒを流れる川が無毒?な塗料で緑色に
環境テロのグリーンピースかな?( ゚д゚)
無許可で川に着色料ぶちこみまくるの狂ってるだろ
@XR_Tokyo
なあ、この馬鹿みたいなことやってるのって、おたくらの仲間なん?
@afpbbcom 無害の定義とは>気候変動の危機を訴える「絶滅への反逆(Extinction Rebellion)」は、フェイスブック(Facebook)上で、「無害な」染料を使用して川を着色
何か違うんだよなあ。何で極端に走るかね。
バスクリンより真緑な…
つか、これ日光遮られて光合成してる汎ゆる植物系生物に大打撃じゃないか?
環境破壊してるようにしか見えないよ。
あたまおかしいんじゃねえの
毒性がないから無害ってのは違うと思うぞ/
どこの国でも活動家なんて連中はマトモじゃないのがよく分かる…
活動家ってのはまともな人もいるけど、たまにこんなヤバい奴らが出てくるよね…
環境保護を訴えるために川を“無害”な染料で染めた。
本末転倒では?
本当に無害?
@afpbbcom ツムラ順天堂の仕業かと
記事には「無害な染料」とあるが、光を遮った時点で無害ということはない。「無毒」なら分からないでもないが、無毒だからと言って動植物に影響ないということもない。注目を集めるパフォーマンスがこれでは、”愚”だ。

チューリヒ:川が蛍光グリーンに、生態系崩壊危機に抗議
これはみんなに気付かせる、いい取り組みだと思う。※無害な着色料を川に流しているみたいです

 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
何をもって無害と言うのか。人工的にこんな色に染めて。少しも共感できない。
生態系崩壊危機への抗議として生態系を危機に追いやる、複雑怪奇すぎてわからん
逆効果だよな。
「イベントを主催した気候変動の危機を訴える「絶滅への反逆」は、フェイスブック上で、「無害な」染料を使用して川を着色したことを認めている」

川に染料流して、環境保護?
頭沸いてる…
モンスーノエナジー
環境保護テロリストが環境をぶっ壊してるという本当に何なんだお前ら案件。無害な染料とか言ってるが、自然界に無いもん垂れ流して影響ないわけないだろ馬鹿野郎
生態系に影響を及ぼさない染料と活動家は言ってるけど
微生物を含めて全ての生物に影響がないかどうかは不明
この川を染めた物質自体が有害な塗料か何かだったら、もはや環境保護活動家の『エゴ』どころではなく、もはや何がしたいのか分からないもの…。自ら環境破壊まがいの事をしてどうするんだ…
環境保護団体が環境保護を訴えようとして環境を汚染するという本末転倒なアピールを実施
無害な染料て、、流域全体の生態系に無害かどうかなんて調べられないだろうに。:チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議:
"活動家らは「差し迫った生態系の崩壊と、われわれが身を置いている有毒な世界に目を向けてほしかった」と説明している"

ちょっと何言ってるか分からないが、塗料メーカーとの癒着が疑われる。
環境保護団体が川の水を汚す。テロ組織じゃんか。
無害な染料など使わずに、弊社のバスクリンを御使い下さい。
by 株式会社バスクリン
どう見てもクーラントです。本当にありがとうございました。
もう少し早くしてくれたらPSが言ってた時期に被ったのにー
いや無害ってどうしても思えないけど?
狂っとる。

>チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議(AFP=時事)
核戦争起こっても滅亡しないから
環境保護団体が環境汚染とか、オラなんだかワクワクしてきたっぞ
チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議|
 無害の染料というけど本当に無害かな?生物に悪影響あると思いますよこれ。無害だと言うのならこの水を飲め、クズ環境団体。
こういうことから、「川を染色してはいけません」というような決まりが増えていくんだろうな。
染料流すだけでも汚染なはずなのに、ヒトには無害だからってこれをやるとはね
> リマト川(Limmat River)が10日、鮮やかな蛍光グリーンに染まった。環境保護活動家らが「迫りくる(地球の)生態系の崩壊」に抗議の意を示すために行った
【「無害な」染料を使用して川を着色したことを認めている。】
何に対して、「無害」なのでしょうか。
無害らしいが、何にとっての無害なのか…
チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議(AFP=時事)
ナンセンスだな
環境活動家ってアレな人が多いなw
環境テロやん(^^)b
以上

記事本文: チューリヒ流れる川が蛍光グリーンに、「絶滅への反逆」が生態系崩壊の危機に抗議 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事