TOP > 国際 > 史上最大級の飛翔動物、新種翼竜を発見 翼開長10m 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

史上最大級の飛翔動物、新種翼竜を発見 翼開長10m 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

278コメント 登録日時:2019-09-11 07:01 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月11日 AFP】飛行機ほどの大きさの新種翼竜を発見したとの研究結果が10日、発表された。...

ツイッターのコメント(278)

何を食べてたんでしょうね~
「クリオドラコン・ボレアス」。これ、「想像図」ですか。あまりに良く描かれているので、「こんな鳥がいるのか?」と、一瞬思ってしまいました。びっくりしました!(笑)
めでたい色だなwwww
やっぱり古代の地球は今より重力が
弱かったんじゃないすかね?
このカナダ旗みたいなの凄いな。丹頂鶴みたいに赤い部分は血色なのかしら。
まじかまじか。翼竜も大きければ大きいほど好き!
ロプロスー!
恐竜はいつだって浪漫――実際に遭遇しなければ
たぶん次回ののび太の恐竜リメイク版に「ケツァルコアトルス?いやそれより大きい!クリオドラゴンだ!」というセリフが登場すると予想。
その名もクリオドラゴン👀‼️
これはもう素人に言わせたらバランス悪くて絶対飛べないっしょwwなんだけど。飛んでる姿見てみたーい(笑)
※想像図が恐竜にしてはすごくカラフル
飛行機と同じ大きさの新種翼竜を発見だとwwwwwwwww
いろんな業界がザワついてそう
Arkやってる人ならわかるはず…
ケツァルコアトル!何だこの配色は!てなりました。Arkをやりたい。恐竜と遊びたい。あのバグさえ無ければ。リセットかけて治るならリセットするよ。
零戦後期型とほぼ同サイズか、でかいな(・ω・)

でかい意味があるからでかくなったんだろうけれどなんだろう?長時間滞空できるとかかな?

最高の最高!!!タイムスリップしてこの子の飛んでいる姿を見たいよ見たいよ見たいよーーー(ジタバタ
翼開長10m<ほんまなん?
ケツァルコアトルの名を見るとは思わなかった( ノ∀`)
ロマンやぁ
この派手な配色は何で?カナダ産だからかな?(笑) / “ News”
“「クリオドラコン・ボレアス(Cryodrakon boreas)」と命名。翼開長10m、体重250kg”
「クリオドラコンの化石はもともと30年以上前にカナダ・アルバータ(Alberta)州で発見されていたが、誤ってケツァルコアトルスとして分類」
>この新種翼竜は「クリオドラコン・ボレアス(Cryodrakon boreas)」と命名された。
悪くはないけど、同クラスのケツァルコアトルスに比べるとちょっとハッタリが弱い名前だなぁと思いますた。怪獣力が足りない。
ケツァルコアトルスに匹敵する巨体。後は体の構造か…(ケツァルコアトルスは異常に軽く70㎏程度(アルゲンタヴィスと同程度)だが、現代の空の戦士の体重制限が15~20㎏であることを考えると明らかに法則が違う)
新種の翼竜は
トカゲや小型哺乳類や
恐竜の赤ちゃんを
食べていた
想像図、なんでカナダ国旗みたいなデザインにしたんやろ?
ケツァルコアトルスから新種が湧いた
🇨🇦代表
みんなわかるね?せーの!「ワイバーンだ!」
ん……?

つ…る……ちゃん………?!
飛行機並みの大きさの翼竜の化石。最近の復元予想図はすっかり鳥だなー
翼開長10m(AFP)

翼を広げれば、10mの大きさがある巨大翼竜

大型バスの長さが、10mちょっとなので…あの大きさを持つ生き物が、バサバサと飛んでくるワケですね😱

リアルなモンハンですやん
9/16(月)敬老の日は
AM 8:05〜11:50
スペシャル
恐竜博リターンズ!!
ケツァルコアトルス並みの新翼竜…!
>飛行機ほどの大きさの新種翼竜を発見したとの研究結果が10日、発表された。見つかった新種翼竜はティラノサウルス・レックスやトリケラトプスなど白亜紀後期の恐竜を眼下に、中生代の空に君臨していたという。
なんと👀
名前からロマンを感じないのは私だけだろうか?
史上最大級で飛行機ほどの大きさの新種翼竜を発見 7700万年前に生息
鳥人や・・
翼開長たった10mで体重が250kg??エンジンでもついてないと飛べないにゃ(⊙ω⊙)25kgの間違いに100ニャポリラ賭けるにゃ!
† クリオドラコン・ボレアス †
ロマンあるねぇ、男の子心くすぐられますわ
体長10m、250キロの巨体が大空を舞う様はとてつもなく迫力があっただろうなぁ~。それこそ龍みたいな…
「クリオドラコン・ボレアス(Cryodrakon boreas)」
250kgで飛べるってすごいな
祖国愛のある模様の付け方だな
見てみたい!
翼開長10mだって!
ケツァルコアトルスより大きいんだって😍
ロプロス!?
クエスト クリオドラコン・ボレアスの狩猟
「  」…F-16Cがちょうど翼幅10mだから戦闘機くらいの大きさがあるんだね。復元模型や骨化石をみてみたいな。
タムラくんがこういうのを仁囲坂の山で拾ってきてスズキ達に「元いたところに返してきなさい」って言われるお話。(そういう話ではない)
<<クリオドラコン・ボレアス>>
(✨◇✨)
モンハンに出てきそう。
「翼開長は10メートル、体重は250キロに達し、別の翼竜と肩を並べて史上最大級の飛翔(ひしょう)動物となるという」

@afpbbcom
すごい!恐竜に興味持ってる娘に伝えたら、瞳がギラギラ…キラキラしてた!子供にも夢与えるこういう仕事って素晴らしいな✨
カラーリングが シュワッチ って感じでよき
あの時助けて頂いた鶴です。
化け物?
この時代の酸素濃度であれば、限りなく巨大化していっただろう。しかしエネルギーを確保するためには多くの捕食を必要とし、巨体が故に捕食能力は低かったと推測される。そのせいで個体数も少なく、やはり絶滅の道しか残されていなかったんだろう。
ケツァルコアトルスもほぼ同一サイズだからあくまで最大「級」か。
それでも、こんなデタラメなサイズの動物が空飛んでたって考えるだけでわくわくしてくるけど
すごいな!こんなのが空を飛んでた時代に行ってみたいもんだな、のび太の恐竜やな。
翼開長は10メートル、体重は250キロ。完全に飛行機。
俺もクリオドラコン・ボレアスになりたい、クリオドラコン・ボレアスになりたくない?
.@TaTaTaiyooooo
ARKに追加してほしい
プラットフォームサドル装備させたい
10mで250kg?こいつ飛べるのか???
アランボウルギアニア、ハツェゴプテリクスと比べてどうだろう。
まじかぁぁぁ!!!!
こう言うの大好き!
これめっちゃロマンある…!!
なにこの中二心くすぐるニュースは…。クリオドラゴンボレアス…次期拡張パッケージあたりで実装されるんじゃない?
トキの写真かと思ったら全然違う生き物だったわwwww

10mの重さ250キロある生物が飛び回ってるとか
マジやべぇなwwww
モンハンみてえだな
ミラボレアスやろ
MtGなら「5赤白 5/7 飛行 戦場に出たとき対象のクリーチャー一体に4点のダメージを与える。あなたは4点のライフを得る」あたりかしら(ぉぉぉ
エキサイティングな翼竜だ!
伝説のポケモンみたいだね。
こんな巨体で飛べたのか?
これまた玩具業界が「待ってました!」な紅白カラーリング(?)
正義の味方間違い無し。

バカでかい鳥的なものってロマンだよなあ。
狩らなきゃ(モンハン並感)
この色は、カナダで発見されたからこういう色と模様を着けたって事かなと思うけど、若干大政翼賛会っぽいな。
史すごい。
そんな大きな生物が進化の過程で存在していたなんて。
上最大級の飛翔動物、新種翼竜を発見
: 新種翼竜「クリオドラコン・ボレアス」の想像図。ロンドン大学クイーンメアリー校提供(2019年9月10日提供)。(c)AFP PHOTO / QUEEN MARY UNIVERSITY OF LONDON / DAVID MAAS…
子どもがいなかったら見向きもしなかったニュース!子育て大変だけど楽しいわ。ケツァルコアトルスより大きいなんて!
カナダ国旗扱いされてる……
まさに化け物。生きている姿を見れないのが残念。
新種の翼竜って凄いんだけど、
載ってる骨の写真の「ケロちゃん」感がハンパない。
(カードキャプターさくら)のね。
ケツァルコアトルスより頭が小さいのかな?
ずいぶん思い切った色の付け方したなあ
うおお!なぜ紅白に塗った格好いい!
クリオドラゴン・ボアレス!
オラワクワクすっぞ!

ケツァルコアトルスに分類されてたけど実は新種だった…

なるほど、マリオで例えるとノコノコだと思ってたらカロンだったみたいな感じか(違う)
もっと見る (残り約178件)

記事本文: 史上最大級の飛翔動物、新種翼竜を発見 翼開長10m 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事