TOP > 国際 > ロシア初の水上浮揚型原発、稼働地の極東まで5000キロの航海へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ロシア初の水上浮揚型原発、稼働地の極東まで5000キロの航海へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

42コメント 登録日時:2019-08-23 16:52 | AFPBB Newsキャッシュ

【8月23日 AFP】ロシア初の水上浮揚型原子力発電所「アカデミック・ロモノソフ( Akademik Lomonosov )」が23日、シベリア北東部ペベク(Pevek)での運用に向けて、北西・北極圏のムルマンスク(Murmansk)を出港した。...

Twitterのコメント(42)

ロシアの水上浮揚型原発 日本の〝反原発〟 派の方々へ。憲法第九条と同じでして、日本国だけが非武装といっても、日本国以外は平気で移動型の原発を開発・建造します。勿論トリチウム水も排水します。
台風による千葉の停電災害、
ロシアの水上浮揚型原子力発電所「アカデミック・ロモノソフ(Akademik Lomonosov)」が必要だ。
(↑タイフライン インフラの破損を無視した暴論)
これ地味にヤバそう。
えれぇモン浮かべとんな
事故起こしたら他所の国の海域に投棄するのか?
氷上のチェルノブイリ😱
EUSTベースやん
北極の氷が溶けて石油や鉱石資源の発掘が可能になったのでロシアだけじゃなくて米中もその資源を狙ってる。
一度採掘場にし始めたら環境は元には戻らないのにね。
きっと北極の次は南極になる。
原子力のタイタニックは草
「」:
環境保護団体らは水上浮揚型原発を「氷上のチェルノブイリ」や「原子力のタイタニック」などと批判し、同型原発開発の危険性に警鐘を鳴らしてきた。
ロシア初の水上浮揚型原発、稼働地の極東まで5000キロの航海へ(AFPBB News) さすがにこれは今さら過ぎるとは思いますが。
安全orマッドサイエンスみたいな、、
🇷🇺💥🔥💨また世界に迷惑が!掛かるぞ。
《到着後は、現地の原発と既に閉鎖された石炭火力発電所の後継として稼働することになる。年末までには稼働開始となる計画》|AFP:
水上浮揚型原発、ロシアから登場
事故ったら海に沈めるの? 何のメリットがあるのか。/
「ロシア初の水上浮揚型原子力発電所、稼働地の極東まで5000キロの航海へ 」

パワーワードタイトルすぎる
いいアイデアだけど、不沈艦というほど大きくはないようだ。
IAEAはこのタイプの原発をどう評価しているのだろう?
炉心溶融で船底が抜けて、燃料デブリが海底に沈む、なんてことは無いだろうね。
オイオ露製の原発など極東に持ち込まないでくれ!
事故や沈没でもしたらどうするつもりだ?
何でも原子力でしか進歩がないのか?
”ロシア初の水上浮揚型原発、稼働地の極東まで5000キロの航海へ” こっちくんな(´・ω・`)
許していいのか?
コレ、稼働中に津波が来たらどうすんだろ、、、
ガンギマリ原発
やっぱロシヤはやる事が違うぜ
なんじゃこりゃ・・・・ありなの?
攻殻機動隊に出てきそうな施設だw
原潜事故にチェルノブイリにとアレコレ脳裏をよぎり少しも安心して見ていられないのだが、あちらに言わせれば「日本人に言われなくない」ってなもんだろうし、やらかしてしまった我が国がなさけない。
何か、SFの建造物だ。多分、沈む
やらかしたら沈めてしまえという魂胆?
文章中にあるように「氷上のチェルノブイリ」、「原子力のタイタニック」という言葉は的を得ているなぁ。ロシアはこの間、原子力推進ミサイルの爆発事故を起こしたばかりだろう?
ヤバくなったらそのまま海に沈めるやつですね。
"水上浮揚型原発は「氷上のチェルノブイリ」や「原子力のタイタニック」…"
ロシア初の水上浮揚型原子力発電所「アカデミック・ロモノソフ」が23日、シベリア北東部ペベクでの運用に向けて、北西・北極圏のムルマンスクを出港した。核燃料を積載した同原発の航海距離は5000キロ
事故の時に沿岸部からパージして地上の安全を確保できるのだとしたら、一理あるかな
責任回避を考えるとこうなるのか・・
事故が起きても海に垂れ流し
批判はスルー だろうしな
すげー!冷却水に困らないね🙄 ::
強そう。 > 水上浮揚型原子力発電所「アカデミック・ロモノソフ」
以上

記事本文: ロシア初の水上浮揚型原発、稼働地の極東まで5000キロの航海へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事