TOP > 国際 > 「経験ない暑さ」、オープンウオーターの五輪プレ大会で選手から懸念 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

「経験ない暑さ」、オープンウオーターの五輪プレ大会で選手から懸念 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

18コメント 2019-08-11 18:32 | AFPBB Newsキャッシュ

【8月11日 AFP】2020年東京五輪まで約1年となる中、水泳・オープンウオーターのテスト大会が東京・お台場で開催され、出場選手からは水温と水質に対する懸念の声が上がった。...

ツイッターのコメント(18)

やたらと水質が悪いという報道の東京オリンピックの海のコース。自分の職業的には「ああ、なるほど……他の条件よりも見栄え、絵的に映えるコースを優先して選んだんだな……」と感じちゃうんだよな。
「五輪の水泳競技で3個のメダルを獲得しているウサマ・メルーリは、5キロメートルのレースを終え「経験した中で一番水温が高いレースだった。2キロまでは調子が良かったが、そこからものすごく暑かった」とコメント」
出場選手からは水温と水質に対する懸念の声が上がった。
OWSのお台場コース。テスト大会では朝5時の時点で29.9度で「トイレのような匂いがした」という話。
お台場には、その昔良くウィンドサーフィンをやりに行きましたが、お世辞にも水質が良いとは言えず、臭いも良くなかったです。東京湾でももっと綺麗な所はあるのに何故お台場?
朝7時スタート、オープンウォータースイミング。屋外競技軒並みどうすんのか。ちなみに台場の海、これでも水質かなり良くなったけど。
「5キロメートルのレースを終え「経験した中で一番水温が高いレースだった。2キロまでは調子が良かったが、そこからものすごく暑かった」」
五輪史上もっともけが人が出たり、多くの選手が熱中症で倒れてしまうような五輪にならなきゃいいけど、、、。
(AFPBB News)
事務総長は記者団に対して、「情報に基づいてスタート時間を決める。それが朝5時になるのか、5時半なのか、6時か、それとも6時半かは水温次第だ」とコメントした。:
この日の大会は午前7時にスタートしたが、うだるような暑さの東京は、その時点ですでに気温が30度を超えていた。国際水泳連盟(FINA)の規則では、水温が31度を超えた場合、レースが実施されない可能性が
"選手の健康が第一だ"!!!!!!!!!
「国際水泳連盟(FINA)の規則では、水温が31度を超えた場合、レースが実施されない可能性があるということになっている。」
島で開催したらどうだろう
きっと、今から会場変更はできないのかな。
屋外競技は、世界新は期待できない大会になりそう。
「東京の酷暑は組織委にとって一番の頭痛の種となっていて…」
そんなの分かってて招致したんじゃん。アホか。
水温も水質も···
「経験ない暑さ」、オープンウオーターの東京五輪プレ大会で選手から懸念 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
お台場でやる事自体が間違ってるような気がするのは私だけかな?今日はすぐ近くでコミケの熱気もあったし(^_^;)

「経験ない暑さ」、オープンウオーターの五輪プレ大会で選手から懸念
「うだるような暑さの東京は、その時点ですでに気温が30度を超えていた。国際水泳連盟の規則では、水温が31度を超えた場合、レースが実施されない可能性」 あそこで泳ぐってのがもう……
以上
 

いま話題のニュース

PR