TOP > 国際 > トップレスで日光浴するフランス人女性減少、その理由とは 調査 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

トップレスで日光浴するフランス人女性減少、その理由とは 調査 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

35コメント 2019-07-25 14:31 | AFPBB Newsキャッシュ

【7月25日 AFP】かつてフランスの夏の風物詩だったトップレスで日光浴をする女性は、いまや時代遅れになりつつあるようだ。...

ツイッターのコメント(35)

@kemeko0225 脳内欧州を旅してイキってる所、申し訳ないのですが
「男に見られるから嫌」という理由で
若い女性を中心にフランスではトップレスで日光浴するのやめちゃってるんですよ。

人権意識が日本と同じで残念でしたね
どんな崇高な主張が有っても綺麗な女の裸は、欲情の対象である。
女の性の在り方を決めるのは女である。
北欧の女友達がいたがあまり気にしてなかった…
この素晴らしい文化を廃らせるべきではない!
世界的にもっとこの文化を広めるべきだっっっ٩( 'ω' )و
>「ソーシャルメディアとインフルエンサーによって悪化している。彼らの加担する商業システムは、女性が自分の体を好きになれなくなる基準を作り出している」
なるほどね
単なる流行の一つだと思う。
ハラスメントや体形批判が理由。「慎み深さの表れというよりも、マーケティングとソーシャルメディアに原因がある」という指摘も。
そういえばフランスの海岸、季節外れで誰も居ないのにこっそりやってきて焼いている人いたけど水着でした。
フランスで男性の性的な視線によってトップレスをやめる女性が急増したという記事。

よく日本フェミが
「欧米では日本男と違い性的な視線を向けてくる男性は一人もいなかった」
等と言うが
単に欧米の男性から見て
日本フェミは見る価値すらないだけだったんだな
さすがフランス人男性

>トップレスになりたくない最大の理由として、ハラスメントや体形批判、男性たちからいやらしい目つきで見られる

@afpbbcom
”女性は体にコンプレックスを抱きがちだが、それは「ソーシャルメディアとインフルエンサーによって悪化している。” インスタを滅ぼさねば(白目
一緒に仕事したフランス人女性とタヒチのビーチでバッタリ会ったらトップレスで目のやり場に困ったことを思い出した💦1990年頃
・・・そりゃあ残念だなや!
皮膚がんとか乳がん発生にも悪影響があるのでは? 日焼けってあまり体にいいようには思えない・・・
1979年夏ニースの海岸はトップレス女性の方がそうでない人より多いほどだった。減少したと思われる理由が意外。なおドイツ(特にミュンヘン)ではトップレスで泳いだり公園で日光浴する女性がかなりいるとの情報あり。
「トップレスになる女性の減少」は、「ソーシャルメディアとインフルエンサー」が、「女性が自分の体を好きになれなくなる基準を作り出している」から。

(女性の容姿をとやかく言う奴は、結局は男の敵やんか。)
名古屋では、「でっきゃーおっぴゃーだなも」と言います。/
女性の人権意識が高まっている、ということだろう。舐めた真似しやがったからな、フランス男は。
18~25歳の若い女性は、トップレスになりたくない最大の理由として、ハラスメントや体形批判、男性たちからいやらしい目つきで見られることなどを挙げた。
いや、おっぱい鑑賞団の眼が気になるからだろ
胸パッド付の水着も以前はほとんどなかったのに最近増えてきている。
ええ?!紳士の国フランスで(ry>「18~25歳の若い女性は、トップレスになりたくない最大の理由として、ハラスメントや体形批判、男性たちからいやらしい目つきで見られることなどを挙げた。」
残念な傾向。25年前に留学した時は確かにトップレスが当たり前だった。自由が失われるのは権力のせいばかりではない。
トップレスでの日光浴、仏女性は健康面などへの懸念で避ける傾向に
フランス行きをキャンセルしよう。。。

パスポートすら持ってないけど。。。

 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
云い分だけ眺めていて気付く・・・
男女問わずフランス人の質が下がったからか。


@afpbbcom
女性は体にコンプレックスを抱きがちだが、それはソーシャルメディアとインフルエンサーによって悪化している。
18~25歳の若い女性は、トップレスになりたくない最大の理由として、ハラスメントや体形批判、男性たちからいやらしい目つきで見られることなどを挙げた。
日本人からすると裸族は家の中でのみ許される(?)行為であって、画像に収められるなんて以ての外。体型等の理由ではないので仏女性もそういう考えが浸透していると思うのだが…。

トップレスで日光浴するフランス人女性減少
afpbbcom: かつてフランスの夏の風物詩だったトップレスで日光浴をする女性は、いまや時代遅れになりつつあるようだ。仏調査会社Ifopが…
【社会】本文から:カミーユ教授「トップレスになる女性の減少は、慎み深さの表れというよりもマーケティングとソーシャルメディアに原因」「…メディアとインフルエンサーによって悪化。女性が自分の体を好きになれなくなる基準を作り出している」と
へー、フランスと言えばトップレスのイメージだったのに。
かつてフランスの夏の風物詩だったトップレスで日光浴をする女性は、いまや時代遅れになりつつあるようだ。

調査結果で、多くのフランス人女性がハラスメント(嫌がらせ)や体形コンプレックス、健康面への懸念からトップレスになりたがらない傾向が明らかになった。
調査(AFPBB) "今回の調査でトップレスになると答えた50歳未満のフランス人女性は20%を下回った(10年前は28%、1984年には43%だった)。理由としてハラスメントや体形批判、いやらしい目つきで見られることなど"
所謂「女性解放の敵」は女性自身の比較を商売にしてる人達ってことなのかな。常識は日々変わるね。
以上
 

いま話題のニュース

PR