TOP > 国際 > 巨大マンタがダイバーに「助けて」、釣り針を抜いてもらう 豪西海岸 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

巨大マンタがダイバーに「助けて」、釣り針を抜いてもらう 豪西海岸 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

49コメント 2019-07-16 12:31 | AFPBB Newsキャッシュ

【7月16日 AFP】オーストラリアの西海岸沖で、目の下に釣り針が刺さった巨大なマンタが、近くにいたダイバー2人に助けを求めるようなそぶりを見せ、辛抱強く待って釣り針を抜いてもらうという出来事があった。...

ツイッターのコメント(49)

ほっこりする いい話だ
辛かったろうなぁ。😢
嘘のような本当の話。「巨大マンタがダイバーに『助けて』、釣り針を抜いてもらう 」
「マンタはまるで僕のことを知っていて、信頼して助けを求めているようだった」(記事引用)
>オーストラリア西海岸沖の一部に多いマンタは、水中生物の中でも最も知能の高い生き物の一つとして知られる。

マンタは賢いのか知らなかったぞ(無知
2019年7月16日 12:12 発信地:シドニー/オーストラリア AFPBB News
おマンタって知能高いんですね。最近は鏡像認知ができる魚?の話題も聞いた気がしますし、お魚さんもあなどれませんね。
賢いんだねw
数本の釣り針が刺さったマンタが、ダイバーさんに助けを求め無事に針を取り除いてもらったそうです!
釣り針が刺さったのは人間のせいですが、優しい人間に助けられて良かったです。
生き物の住処を汚さないようにしなければなりませんね!
マンタってこんなに知能高かったんだ。というか、マンタって魚類だよね?哺乳類でも人間を頼るケースは中々無さそうなのに。んーあっぱれ。(言葉が上手く見つからない)
- Y!ニュー釣針 釣針放置すんな!
いい話。私はマンタの「助けて」は100%信じる。
釣り針釣り糸はダイバーにも危険をもたらすものだと思いますね。一方で釣りも一概に禁止すべきではないと思いますから、釣り人のモラルが問われますね。こういう種族を越えた関係は現実でも架空でも大好きです。
「マンタはどんどん近づいてきて、目の辺りを僕に見せた」
「マンタはじっとしていた。ジェイクが釣り針を取ろうとしていることを分かっていたはずだ」

放置される釣り針が減りますように。。。
AFPニュースより ・・・
信頼関係よ
マンタって魚類で知能が1番優れるって知らなかった。ゲーム作って遊ぶらしい😅
凄いですね!
やはり、神とは偉大ですね!
と、思える出来事。
マンタは更なる知能的な進化を遂げた...?
「マンタはじっとしていた。ジェイクが釣り針を取ろうとしていることを分かっていたはずだ」オーストラリア西海岸沖の一部に多いマンタは、水中生物の中でも最も知能の高い生き物の一つとして知られる。
"Jake Wiltonさんは15日「マンタはまるで僕のことを知っていて信頼して助けを求めているようだった。目の辺りを僕に見せた」と説明した。海洋生物学者Monty Hallさんは「マンタはじっとしていた。釣り針を取ろうとしていることを分かっていたはずだ」とコメントした。"
あんまり旨そうな魚じゃないな(;´Д`)
すごいええ話しと動画ですね
知能が高いマンタさん。
生き物って直感で誰が助けてくれるか知ってるんだよな。
きゃわわわでしたわ
昔海外でイルカと一緒に泳いだ時にイルカはきちんと人間のことわかって泳いでるよなぁって思ったことあったけど、マンタも知能高いならホントにそうなのかもね。
素敵なエピソードです✨
釣りって残酷😡
マンタってそんなに賢い生き物やったんやな
凄い!!! よかった😹😹😹

” 写真1枚 国際ニュース”
んんん……꙾꙾꙾꙾꙾♡♡♡
ええ話や♡ 問題はおいらにはマンタくんとアカエイの区別がつかないことだ。どうでもええかw =>
すごっ!
感動🥺😭👏
心あたたたたたたたたたたまるうぅぅぅぅぅぅぅぅ
実は長生きで人間とも交流できる魚がいる。
もうすぐオーストラリアは魚も食べなくなるに違いない。
#反捕鯨国
人間なら針金を抜けると判断して近づいてきたとしたら相当知能が高い!この映像は凄い!
痛かったんだね
ホント??こんな事あるのでしょうか?
仏・AFP 伝、オーストラリア、 マンタ、ダイバーに 「針をぬいて!」と助けを求め、ダイバーが数本の針を抜いたとの事。
一見、美談だけど、マンタは人間の被害者。 悪いのは人間だね。

動画、探してアップに挑戦します。
と、言う事は釣り針垂らして趣味だとか言ってニコニコ語ってる奴らは魚類虐待してるって事だな。なんでも虐待になってしまうな。たいへんな世の中だな。
以上
 

いま話題のニュース

PR