TOP > 国際 > 香港歌手デニス・ホーさん、国連で中国への圧力強化訴える 中国書記官の介入で中断も 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

香港歌手デニス・ホーさん、国連で中国への圧力強化訴える 中国書記官の介入で中断も 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

24コメント 2019-07-09 15:07 | AFPBB Newsキャッシュ

【7月9日 AFP】香港のポップス歌手で民主派活動家でもあるデニス・ホー(何韻詩、Denise Ho)さんが8日、国連人権理事会(UN Human Rights Council)で演説し、中国への圧力を強めるよう国際社会に訴えた。...

ツイッターのコメント(24)

@KadotaRyusho 門田さん失礼します。
皆さんご指摘の通り、国連が中共べったりであることは周知の事実ですね。何韻詩氏の国連演説から2ヶ月近く経つも香港情勢は悪化の一途であることが何よりの証明になるかと。
香港歌手デニス・ホーさん、国連で中国への圧力強化訴え
何をするかわからない中国に対して勇気のある発言ですよね。
残念だがこれが中国共産党のやり方。
「演説中には中国代表団の一等書記官が、演説者が国連規範に違反したと加盟国が感じた際に取る手続きである議事進行動議を提起し、演説を2度妨げた」
習サマ、
思想統制、統制経済、一党独裁をやめませう
つうか、
ジャッキー・チェン先生も演説してほしい
Yahoo日本ニュースまで五毛の進出が目覚しい。たぶん彼女は日本では全然知られてないのにスラスラと彼女を知ってるかのようなコメントってバレバレだよ。バレない日本語が書けてもさ。
国連でやっても無駄

だって、国連は機能不全で、崩壊しているからね
イギリス領だったのに...
中国に返還されて...
こうなることは分かっていたはずなのに...
翻弄されるわたしたち一般市民。。。
(AFP| )国連が香港市民による民主改革を後押しできなければ、中国は言うに及ばず、どのような全体主義/独裁体制下にある人々をも、救うことはできないだろう。それが国連の存在意義か?
★見習おうよ!日本のミュージシャンも!
香港のポップス歌手で民主派活動家でもあるデニス・ホーさんが国連人権理事会で演説し中国への圧力を強めるよう国際社会に訴えた!
香港のポップス歌手で民主派活動家でもあるデニス・ホー(何韻詩)さんが8日、国連人権理事会で演説し、中国への圧力を強めるよ…
香港のポップス歌手で民主派活動家でもあるデニス・ホーさん、国連人権理事会で演説し、中国への圧力強化を国際社会に訴えた。その最中には、中国の外交官が演説を2度中断させる場面もあった。 AFPBB News
香港のポップス歌手で民主派活動家でもあるデニス・ホーさんが8日、国連人権理事会で演説、中国への圧力を強めるよう国際社会に訴えた

その最中には、中国の外交官が演説を2度中断させる
香港のポップス歌手で民主派活動家でもあるデニス・ホー(何韻詩)が8日、国連人権理事会で演説し、中国への圧力を強めるよう国際社会に訴えた。
その最中には、中国の外交官が演説を2度中断させる場面もあった。
香港歌手デニス・ホーさん、国連で人権弾圧のナチス中国への圧力強化訴える
Denise Ho氏が国連人権理事会の出席者に「香港の人々を守るために国連は緊急会合を開いてはどうか?」と問いかけ、香港の自由は「深刻な攻撃」を受けていると訴えた 。
国連も人権を問題にするなら、中國と戦わないと問題の進捗にはならない。
"一等書記官は、ホーさんが香港について中国の一部として言及するのではなく、香港と中国を同等に扱ったことで中国政府を「侮辱」したと主張した。"
″ホーさんの演説中には中国代表団の一等書記官が、演説者が国連規範に違反したと加盟国が感じた際に取る手続きである議事進行動議を提起し、演説を2度妨げた″
演説中に抗議する中国の一等書記官。
仏・AFP 伝、香港、歌手のデニス・ホー 氏、国連の理事会で、香港の自由を守るため、中国への圧力を訴える。
中国は国連の常任理事国、勇気ある大胆な行動。 天安門事件で戦車を止めた青年を想起させられた。

#香港、#何韻詩、#国連
以上
 

いま話題のニュース

PR