TOP > 国際 > 香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案は「死んだ」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案は「死んだ」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

22コメント 2019-07-09 12:16 | AFPBB Newsキャッシュ

【7月9日 AFP】中国・香港行政トップで親中派の林鄭月娥(キャリー・ラム、Carrie Lam)行政長官は9日、中国本土への容疑者引き渡しを可能とする「逃亡犯条例」改正案について「死んだ」と発言した。...

ツイッターのコメント(22)

林鄭長官は中国共産党の指名かなにか無いとなれないポストなんでしょ?彼女なりにできる精一杯の事を言っているのでは?彼女の肩は持たないけど廃案など公式の場で発言したら粛清されない?
死んだ、と言うなら撤回すればいいはず。何故しないんだ。
おかしな表現、怪しいゾウ。

言い方を変えても撤回はしていない。日本人感覚で捉えると足下すくわれる。 / “ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News”
死んだ」と言っても生き返るのが中国だ、後はデモ参加者を本国へ引き渡し裁きを受けさせるのだろう、誰が信用する?中国自体が世界から信用されていない、まして香港人は信用する訳が無いだろう。
法案が死んだのだから、反対行動は終わりだと日本人はナイーブにも思ってしまうだろう。でも続く。この法案を進めようとした中国の犬長官が退陣するまでは。殺さないと殺されることを知っている。
フワフワした言い方をすればするほど燃え上がるだけだ。
中国・香港行政トップで親中派の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は9日、「逃亡犯条例」改正案について「死んだ」と発言した。
大規模な抗議活動を行ってきた人々は改正案の「即時撤回」を求めており、行政長官発言は今回もこの要求を満たさない形となった。
何回でも生き返るさ
撤回ではなく死んだ・・・ずいぶんと玉虫色なコメント
死んだと言っておいて、キョンシーになって民衆を薙ぎ払うんでしょ?
意地でも撤回しない態度から、やりたいことが明らか過ぎる…😥
大規模な抗議活動を行ってきたデモ隊は改正案の即時撤回を求めており、ラム氏の発言は今回もこの要求を満たさない形となった。
*「香港行政長官、『逃亡犯条例』改正案は『死んだ』」

… 7月9日付の AFP 通信より。
なんで素直に廃案だって言わないの?
仏・AFP 伝、香港、行政長官が、当方犯条例の改正案は死んだ、と明言。
少なくとも、彼女の任期中には 同改正案が議案になる可能性は少ない。
ただ、党が新疆ウィグル地区で100万人収容施設で、“教育” 成果を出している実績を忘れてはいけない。


#香港
「成立しない」と「撤回する」では大違いか。→「ただ、大規模な抗議活動を行ってきたデモ隊は改正案の即時撤回を求めており、ラム氏の発言は今回もこの要求を満たさない形となった」 《ニュース》香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案は「死んだ」|AFPBB
キャ◯バル・レム・ダイクン「坊やだからさ」
香港行政トップで親中派の林鄭月娥(キャリー・ラム) 行政長官は9日、中国本土への容疑者引き渡しを可能とする「逃亡犯条例」改正案について「死んだ」と発言。ただ、大規模な抗議活動を行ってきた香港デモ隊側は、改正案の即時撤回を求めている。 AFPBB
廃案とか撤回という言葉を使わない理由を知りたいね
撤回とは言ってない
香港の自由を、己の栄達のために北京に差し出そうとする卑怯な官吏だな。
過去の経験から「信頼度できない」って思われてるだけでしょ?
以上
 

いま話題のニュース

PR