香港、黒服のデモ隊数千人が幹線道路を占拠 警察本部を包囲 写真15枚 国際ニュース:AFPBB News

20コメント 2019-06-21 13:07 AFPBB News

【6月21日 AFP】(更新、写真追加)香港では21日、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案の完全撤回と親中派の林鄭月娥(キャリー・ラム、Carrie Lam)行政長官の辞任を求...

ツイッターのコメント(20)

国民の4人に1人ってすごくね‼️
家族の1人は参加ってことやろ
香港デモ
 黒服デモ隊の数千人...幹線道路を占拠・

香港は、未来の世界カモ知れない
 明日は我が身...人権で、中国の世界覇権阻止を
 中国の世界覇権の地へ伝播も懸念
 世界は、全体主義の暗雲に
 合従連衡の合従策を急げ...自由主義国家陣営は包囲網を
(AFP| )市民の思わぬ反応の強さに、対応方針の手がかりを失った北京(中国共産党)は、香港警察に武器使用を控えるよう指示を出したようだ。だが香港警察が耳を傾けるべきは、北京の共産党員ではなく香港市民の声。
そして帰国翌日にまたデモ!タイミング合わず。。
香港政府広報が言ってるのはこの事についての警告だよなあ
共同通信さん、「廃案」の誤報がYahooニュースなどの大手サイトに拡散されてるけどこちらのニュースを見てください。政府から特に廃案声明も出ていません。香港の現場から以上です。
“21日朝、立法会(議会)前で「ピクニック」をやろうとの学生団体などの呼び掛けに応じた人々は、一連のデモのシンボルカラーとなった黒い服に身を包み、通勤ラッシュが始まる前に行政府の本部庁舎前に続々と集結”

政治というのは本来、ピクニックくらい身近なものなのよね…
参加したーい。

★香港では21日、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案の完全撤回と親中派の林鄭月娥(キャリー・ラム、Carrie Lam)行政長官の辞任を求め、数千人のデモ隊が幹線道路を埋め尽くした。
「香港、黒服のデモ隊数千人が幹線道路を占拠、警察本部を包囲」AFP

「香港で中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案の完全撤回と親中派の行政長官辞任を求めて数千人のデモ隊が幹線道路を埋め尽くした」
クーデターが起きる前に政権を変えた方がいい。
 
PR