TOP > 国際 > 香港行政長官、「逃亡犯条例」めぐる混乱で「心の底から謝罪」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

香港行政長官、「逃亡犯条例」めぐる混乱で「心の底から謝罪」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

47コメント 2019-06-18 18:13 | AFPBB Newsキャッシュ

【6月18日 AFP】中国・香港行政トップの林鄭月娥(キャリー・ラム、Carrie Lam)行政長官は18日、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案をめぐる政治危機と混乱について謝罪した。...

ツイッターのコメント(47)

建前とはいえ謝罪するんだ。
日本だとデモやった人たちをテロリストとかこんな人たちって指さされて終わる気がする。
自分は長官を辞任しないし、条例の撤回も公にはしない
どうも世界中の政治家は勘違いしている。政治家は「謝罪する必要はない」。「謝罪するなら辞任しろ」である。つまり「何ともねぇよ。ベロベロベー!」が謝罪・陳謝の意味。ちなみに香港は近く崩壊する。中国共産党は馬鹿なのでメンツのために損をしても香港を潰す。
中国、軍を出して来るんとちゃうかな?そんな気がする。
この人は自分が香港人という意識はないようだ>
謝るだけ香港の行政はまだ健全だと思う
これが中国共産党なら絶対に何があろうと謝らない
100%非があっても謝らない それどころか非は相手側にあると言ってくるだろう
|中国政府に謝罪しているようにしか見えん。
後からまたやる気だが、世界から監視それてるんだよ中国共産党さんよ。
中国内部の争い(習近平VS江沢民)が香港に現出し、習近平は北を味方にするために訪朝。金正恩は対中自立が最大の目標なので、対米交渉での主導権をより握れるように画策か?どちらにしろ、習近平の力が落ちるのは消費増税で力が落ちる日本にとって望ましい😭
「政治家のポーズ」という視点は
あくまでも捨てられませんが、
政権のトップにここまで言わせたことは
素晴らしい成果でしょう。
我々も見習わなければなりません。
辞任しなくても粛清されるし。:
香港行政トップの林鄭月娥(キャリー・ラム) 香港行政長官、「逃亡犯条例」めぐる混乱で「心の底から謝罪」 AFPBB News
ほんとどっかのソウリーとは、大違いだね。バレバレでも嘘をつき続ける。世界の「恥」安倍晋三…恥ずかしいよ。
日本人である事が、フーッ(/--)/
心に底が有るんだ。これは日本語訳の問題か。〆
ついに謝罪してくれた。これからは騒ぎのない日々を願ってます🙏🙏
日本のメディアもデモの火消しに必死。
撤回してないので根本の解決はしてませんからね。
人々の理解より先走って物事を決めようとすると、有る事無い事あらゆる想像を掻き立てられて人々は不安になる。よってまずは伝達と理解から。
一国二制度の体制は難しいな。
日本でも同じような事おこったね( -ω- `)
安保法制の時に。

けれども、安倍さんたちは、
市民の声を無視して押しとおした
香港とはえらい違い
ま、香港のもまだわからないけどね
中国の政治家にとって謝罪は政治生命の終わりを意味するから,それなりに重い発言だ.とはいえ,本人が職を辞任したわけではないし,条例を撤廃したわけではない.油断は禁物だ.
香港を中国寄りにしても何もメリットない。外資は皆逃げるよ。
撤回してないんだから、何の解決にもなってない。
そのうち次のしたたかな一手を打たれたりするだろうけど、すごいね香港!尊敬。
おいおい。油断してはいけません。
普通の民主国家なら辞職してるよなぁ
居座り続けるんか、このオバハン
謝罪はしても撤回はしないなら、意味あるのかしら。。。
謝罪するとは言ってるけど、撤回するとは言ってないよねぇ。ほとぼりが冷めたら、強行突破する気か?
これを機に2049年まで人民解放軍を香港のエリアから出すべきです。
(´ㅍωㅍ`)こんだけ混乱させといて撤回も無ければ辞任も無し??単なるG20対策じゃない日本の安倍政権と同じやね責任は僕ちゃん取りませんって辞任も更迭もしないから〜後で勝手に決めちゃうのって
取り敢えず勝ちだ!
おめでとう香港!
まずは良かった。でも油断大敵
そんなに甘い国ではない
でも、凄いな
習近平の手下の
この林鄭月娥さんって方が辞任しても、中共(分けても江沢民派)にとって何ら痛手は無いだろう
古くなった腹話術の人形を捨て去り、新しい人形に替えるだけの事
条例案は数年後までには可決させるつもりだよ。
米国との対決が厳しくなる状況が長引くので国内の不安要素をとりあえずは収めるつもりなのだろう。そうならこれからいろいろ厳しくなっていくはず。>
つまり、人が替わればまたやるぞ!宣言ですな。

♯香港加油
現地の言葉でどう言ったか分からないけど、まだ屈服はしてないね。
これくらいの謝罪ができないかな、本邦のお偉方。
ひとまずは香港が第二の天安門にはならなくてよかった。
@kantei お前らには、国民を尊重して仕事をする気などさらさら無いから、道を誤っても糞のようなメンツと我欲とで国民に心から謝罪するという選択肢はもとより無いのだろうな。

少しは学んでみろ、安倍政権のクズ首脳ども。
でも撤回はしないんだな??
↓↓

香港行政長官「逃亡犯条例」めぐる混乱で「心の底から謝罪」

→私個人が責任の大半を負わなければならない。今回の件は社会における論争、争議、不安を招いてしまった。このため、私は香港の全ての人々に心の底から謝罪する
最後の砦、いつまで持つかな!頑張って下さい。未来から振り返ってあの時、もう少し頑張っておれば!と後悔しないように。
謝罪はいらない。
必要なのは撤回です。
「撤回」するまで油断は禁物。
「このため、私は香港の全ての人々に心の底から謝罪する」
ちゃんと謝るべき人々に謝っとる(日本の政治家や官僚の謝罪のあれこれを振り返りながら)
「私個人が責任の大半を負わなければならない。今回の件は社会における論争、争議、不安を招いてしまった」と認め、「このため、私は香港の全ての人々に心の底から謝罪する」 @afpbbcom
日本では「なかったことにする」んですけど、香港の人はえらいね
G20を控えている。
P.R.Cが簡単に引き下がる訳がない。
#香港加油
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR