香港デモ、参加者は「デジタル断ち」 当局の追跡警戒 「新疆化」恐れる声も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

100コメント 2019-06-14 19:30 AFPBB News

【6月14日 AFP】携帯電話の位置情報はオフに、列車の切符を買うのは現金で、ソーシャルメディアでのやりとりはすぐに消去──。

ツイッターのコメント(100)

デジタルはあくまでも手段でしかない。生活を便利にすることもあれば、不便(甚だしくは危険)にすることだって出来る。香港デモに電車で来た人が何で切符を買ったのか は、デジタル(または無思慮な利便性)の危険性を無言電話物語っている。
【昨年の今日】「香港デモ、参加者は“デジタル断ち” “新疆化”恐れる声も」(AFP200614)
「携帯電話の位置情報はオフに、列車の切符を買うのは現金で、ソーシャルメディアでのやりとりはすぐに消去」「テクノロジー通の若者たちが“デジタル断ち”」
@saruinukiji @K0A0O0R0U0 @anonymous_post2 香港ではそれでデモ参加者が捕らえられている。
@genki_sudo 暗号通貨をコールドウォレットに入れてタンス預金する人が増えるかもしれませんね。知らないうちに価値が上がるかもしれないし。

香港の事例を考えると、匿名性の低い現金に頼らざるを得ないという状況がありそうです。
私が腕木信号と紙媒体を信仰する所以です。
香港の「デジタル断」って知ってる?

香港(中国)は完全な監視社会で、
監視カメラ、駅の切符、スマホでの位置情報などで
行動が全て中国当局に筒抜けなのだ。

この恐ろしさが分かるだろうか?
やがて日本にも?

映画「神秘の法」(2012年公開)で予言されていた!!!
閲覧中。 -  写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
券売機に並ぶ理由を読んでなるほどなあと。国も有事をふまえて電子化進めてたんだろうし、こわいなあ、大陸。なんっても、華為だものね。逃走する必要のない国に生まれてよかった
(マイナンバーでいろいろ便利に、とか言ってる人はよく見ておこう)「1か月前には穏やかだったのに、あっという間に」「こんなにも早く変わってしまうなら、あさってには新疆のようになってしまうかもしれない」 / “ 「…”
 
PR