TOP > 国際 > 次々取り壊されるモスク、新疆で進むイスラム教の「中国化」 写真31枚 国際ニュース:AFPBB News

次々取り壊されるモスク、新疆で進むイスラム教の「中国化」 写真31枚 国際ニュース:AFPBB News

58コメント 2019-06-15 12:36  AFPBB News

【6月15日 AFP】中国の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)のかつてにぎわいを見せていたモスク(イスラム礼拝所)は、今ではコンクリートの駐車場に...

ツイッターのコメント(58)

人権弾圧
宗教弾圧

支那 中共を許すな‼️

ついでに 武漢ウィルス拡散も😅
日本も乗っ取られるとこうなる事。
特にサヨク強い所、要注意だよ。
>2017年以降、36のモスクと宗教施設が解体されるか、ドーム型の屋根や尖塔(せんとう)を撤去させられていたことが分かった。

これね〜
【昨年の今日】「次々取り壊されるモスク、新疆で進むイスラム教の“中国化”」 「ウイグル人をはじめとする少数派民族への圧力が強まっており、モスクが次々に取り壊され、厳重な警備が敷かれている」「収容所に入れられているウイグル人とチュルク語を話す民族集団は約100万人」
@landguard2 そうかな、すさまじい勢いでモスク解体をやらかしているらしいですがね。
中国共産党の毒牙はあらゆる宗教に及ぶ。
(シリアでは結局、欧米メディアは送り込んだテロリストを擁護しているだけだったことがばれてしまったが)新疆ではここ最近、ウイグル人をはじめとする少数派民族への圧力が強まっており... /  国際…”
中共の支配はガチガチの思想統制。こんなのに好意的な沖縄県知事は狂っている。
「中国政府は、あらゆるものを消し去ろうとしている…漢人とは違うもの、この地域のウイグル文化、イスラム文化に属するすべてのものをだ」
シリアとかで暴れている連中はウイグルには興味ないんだろうなぁ。
Reading
ISが産んだ社会のアレルギー反応とはいえ、無関係なイスラム教徒への弾圧はさらなるテロリストを作りだすことになる。今後の中国の中央集権も危ないな。
中国独裁共産党は異民族の精神文化を破壊しないと政権を維持できない化け物なのか⁉️

➡️
ムスリムの、いや人類の本当の敵とはこういう奴らじゃないのかね?

現代における民族浄化。

これを見ないふりして、アメリカアメリカ言ってる場合じゃないだろ、信者諸君。
改めて深刻に受け止めました。🙂

やってしまったなぁ…。
新疆では想像の上を行く宗教弾圧と文化破壊、恐怖政治が行われている。
かの政府がどんな実態なのかハッキリと分かる事例だ。
国際社会は非難の声を上げねば。
@etman09 @katsuyatakasu :こんばんは。文化大革命?
中国の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)のかつてにぎわいを見せていたモスク(イスラム礼拝所)は、今ではコンクリートの駐車場に姿を変え、ドーム型の高い建物は跡形もなくなっている。
本当に、現代のナ○スだなぁ。中国共○党。この政府と親しくしているドイツは、全く過去を反省していないという扱いでOK?
中国は侵略国家!  ⇒
ブラックホール国家
中国もやばいね。
「次々取り壊されるモスク、新疆で進むイスラム教の「中国化」」( )を読んだ。
これが中国のやり方。

人権も文化も歴史もすべて踏みにじる。
次々取り壊されるモスク、新疆で進むイスラム教の「中国化」(AFP通信)
中国とは片方の手で握手しても反対側の手はお互い骨が折れる寸前まで握り潰す位だから。100%信用できるかって言えばな。
世界は何時まで中共の民族浄化を許す気だ?
@ba1024 @theokinawatimes ですよね___
だいたい新疆ウイグルに対してもこういう事を平気でするんだから
沖縄文化が真っ先に絶滅させられると思うの
カシュガルで見上げた満月🌕とモスク🕌のコラボは、本当に美しかった。
モスク🕌の前でデジカメ📸構えると大喜びで写真撮らせてくれた子供達は無事なのだろうか。
国際的人権問題
地上波、新聞は、中国共産党におもねらないといけないので、何も言えないでしょう。
〈古代シルクロード(Silk Road)の街だったカシュガル(Kashgar)に、夜明け前の礼拝を呼び掛ける声が響き渡ることもなくなった〉
「習近平の顔を織り込んだじゅうたん」って、これ床に敷いて踏みつけるのか。>
AFP通信による新彊ウイグル自治区(東トルキスタン)の現状を報告したレポートだ。ウイグルの方々の人権、とくに信教の自由を弾圧する。中国共産党というのは、こんな非人道的なことを平気で行うのだ。
@afpbbcom
新疆では、ウイグル人など少数派民族への圧力が強まっており、モスクが次々に取り壊され、厳重な警備が敷かれている。AFPから。  中国政府は、漢人とは違うもの、新疆のウイグル文化、イスラム文化に属するすべてのものを消し去ろうとしている。
香港市民は香港が新疆のように成るのではないかと心配しています。新疆では宗教と民族の誇りが否定されました。香港では自由と民主主義が奪われるでしょう。断固、阻止せねばなりません!
本日、香港時間2時半から大規模デモ行進を行います。
分かってきたけど、こう言うのは一神教の「偶像化」なんですね…
G20を前に審議延期で国際社会の目を反らそうとしているが、香港もジワジワ侵食されていくだろうな。
宗教弾圧っていうものですね

似たような形で
香港も思想の弾圧をするんだ

次々取り壊されるモスク、新疆で進むイスラム教の「中国化」(AFP=時事)
「信教の自由すら無い国」偏った資本主義と共産主義の悪い部分しか中共しかない。
中共(中学時代にこう言えと教えられました)の支配下になっているウイグル地区 宗教の自由なんてありません。
ウイグル地区が中共から解放され、東アジア地区が中共の魔の手から逃げられることを願っています。
中国で激化するイスラム否定と自由の無い社会!

記事の最後の言葉で「統一と安定は幸い」とあるが、それは誰にとっての幸いか誰しもが考える必要がある!
中国の純化政策、本当に怖い。
ウイグルではモスクがどんどん壊されてる模様。
宗教や文化を、全体主義の社会に都合が良いようにクリーンアップするという試みには、大変悲しい気持ちになる。
●2017年以降、36のモスクと宗教施設が解体されるか、ドーム型の屋根や尖塔(せんとう)を撤去させられていた
●モスクに礼拝に行くには金属探知機を通らなければならず
イスラム過激派はこの暴挙見過ごすのか
まぁ金もらってるからなこいつら
何が聖戦だ
AFP🚀
超独裁習近平中国🇨🇳
日頃から、"多文化共生"を声高に訴えてる方々、一言お願いします。
...
恐ろしい!

「中国の新疆ウイグル自治区のかつてにぎわいを見せていたモスク(イスラム礼拝所)は、今ではコンクリートの駐車場に姿を変え、ドーム型の高い建物は跡形もなくなっている」
新疆ではここ最近、ウイグル人をはじめとする少数派民族への圧力が強まっており、モスクが次々に取り壊され、厳重な警備が敷かれている。
こうなる前に長官を首にする。
AFPBB: 【6月15日 AFP】中国の新疆ウイグル自治区のかつてにぎわいを見せていたモスク(イスラム礼拝所)は、今ではコンクリートの駐車場に姿を変え、ドーム型の高い建物は跡形もなくな.


>

> 中国の新疆ウイグル自治区のかつてにぎわいを見せていたモスク(イスラム礼拝所)は、今ではコンクリートの駐車場に姿を変え、ドーム型の高い建物は跡形もなくなっている。
次々取り壊されるモスク、新疆で進むイスラム教の「中国化」(AFPBB) "強制収容所に入れられているウイグル人とチュルク語を話す民族集団は約100万人と推定されている。中国当局は強制収容所の存在を否定していたが、昨年「職業技能教育訓練センタ」を運営していると認めた"
仏・AFP 伝、人道の大国、新疆ウィグル地区、100万人を強制収容、イスラム教徒を弾圧して、宗教施設も取り壊す。チベットの僧侶施設取り壊し同様、個人の信義を壊す行為は、どんな国にもやってはいけない。
/ 新疆で進むイスラム教の「中国化」 #新疆
過剰な弾圧は必ず過剰な報いを受けることになる。漢族は世界中何処にでもいるし、旅行者も数多い。割を食うのは全く関係ない一般人。 / News”
中国化って・・・モスクなくなってるんだから、激しい弾圧と迫害、とかが歴史的に使われる言葉なんじゃないの? / News” (2 users)
小学校の壁には「党のために人民を教育せよ」との赤い文字。登校時は有刺鉄線のある門を通り顔認証システムのチェックを受る。礼拝に行くには金属探知機を通りモスク内はカメラで監視されている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR