TOP > 国際 > 中国、米国のファーウェイ制裁受け海外IT大手に警告 報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

中国、米国のファーウェイ制裁受け海外IT大手に警告 報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

188コメント 登録日時:2019-06-09 20:14 | AFPBB Newsキャッシュ

【6月9日 AFP】中国政府が先週、海外の大手IT企業を招いて会合を開き、中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告した。...

Twitterのコメント(188)

こんなことやってる国が「香港がハブ空港の地位を失う」ような企業の動きをみすみす許すもんですかね…

>米国のDellやMicrosoft、韓国のSamsungなどIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告
政府間交渉がうまくいかないので、個々に企業を脅すことにしたらしい。従ったところで、いつか中国市場から追放される気がせんでもないが。
中国政府は先週、米国のデル(Dell)やマイクロソフト(Microsoft)、韓国のサムスン(Samsung)などIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告。



ひぇ・・・
これもサプライチェーンリスクのひとつと考えていいのかな
なりふり構わなくなってきた館。:
ヤクザの恫喝!
『 報道』
本日の世界規模的「お前そういうとこやぞ」がこちらです
うわぁ……

>中国政府は先週、IT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告
脅迫とは・・・ルール無用の中国(((゜д゜;)))
横並びで撤収するのがベストだけど、ゲームの理論的にどうなる?
昨日のNスペで天●門事件やってたけど、学生たちはもうすぐ試験始まるしデモは終わり。と思ってたのに、新聞にデモは国家反逆と社説が出てから逆に盛り上がって悲劇を招いたそうな。企業を呼び出して脅すってことは後ろめたいんだな。と知らせる過ちを繰り返してる。
中国も必死ですね?ま、米は、出来ないハッタリはかけない国ですが、中国は違います。声を先にしてその実、一歩も進まない処がありますね?でなければ台湾をかくも長期にわたって放置するわけがないんじゃありませんかね?中国の本音は、頼むから米さん、もうやめてくれ!です
※ヤクザvsヤクザ
日本企業の経営者の皆さん、わかってると思うがタイムアップだ。
今からでは、撤収は困難なのであちらに置いてある財産は諦めるしかない。
これで中国の言うとうりにすると
会社は無くなると思う
これね、中国は風向きが変われば報復とか制裁をちらつかせて縛り支配してくるリスクが大きい相手である事を意味している。儲かるとしても、安全保障上、中国企業に5Gネットワークの根幹握らせるワケにはいかないね。>
FacebookにGoogleかあ。
そこにデルとマイクロソフトが加わったら、中国は痛いだろうな。
検索エンジンにGoogleが無い。
マイクロソフトが搭載されないパソコン。
そんな物、私は買いたく無い。
一番困るのは…当然サムスン(笑)
IT企業は、グレートウォールのせいで、どうせ中国では商売できないのだから、よろしいのではないでしょうか?//
完全な恫喝ですよ中国は。
西側の主要国はこんな国に経済を与えた責任を取るしかないですね。
国際ルールも商取引も尊重しない国は国際社会の枠組みから外すしかないでしょう。
共産圏怖い。
HUAWEI 叩くと中国が他国企業を脅すってことか。893国家は怖いね。
お前が敵視されるのはそういうとこだぞ!
一番の問題は日和見気味だったヨーロッパも敵対的になっていくだろうねこれ。
中国の脅迫に屈しないで欲しいですね.この脅迫に屈することは,自由と民主主義が独裁に屈することと同じですから.それにしても,ファーウェイと中国政府(=共産党)は一心同体であると自ら白状していてwww
これじゃ脅迫だよ...
中国の本性さらけ出しまくり。この恫喝は天安門と変わらん。>
余計に逃げるだけじゃん
デルやマイクロソフトへは警告でも
サムスンへは恫喝だな(´・∀・`)
《IT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告》
中国様も日本の通った道をーとか抜かす奴が知り合いにいたけど、中国様は日本みてーに米帝様のケツ舐めペロペロが出来ないから、恭順なんてワードが存在しないから、徹底的に行くんじゃねーかなぁ?感は感じてるw>
盗人猛々しい、とはまさにこのこと
中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切ったり、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得るとか、これ無茶苦茶じゃね。
ファーウェイ自体がどうこうじゃなく、バックの政府が信用されてないからこうなるんだろうよ。天安門天安門。 /
因果応報ってやつかな
JCかJSかはわからんけど自転車で引かれた時に「お兄ちゃん呼ぶ!」とかキショいこと言われて本当に来たことあるけどそういう事?
これ、どう転ぶかわからんなぁ。トランプ政権の本気度次第かな ∥
相変わらず勝手な国だ。自分の国では色々規制をしたり排除したりしているくせに、今更こういうのは何なの。こんなわがままな国に構ってないで全部引き上げないとアメリカ様が怒るよ。。。
中国政府は、PC用OS市場で支配的なWindowsから国産OSへの乗り換えを推奨している。結果、マイクロソフトなどには、中国事業を縮小するように仕向けておいてそれは無いでしょうに。

/
ファーウェイの問題に中国が絡んでくると、途端に怪しくなるから面白い。
そういうとこやぞ↓
中国政府は先週、米国のデルやマイクロソフト、韓国のサムスンなどIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告
そういえば、G20は別方面だと会合を行われているんだったっけ。
その中で一人のフォロワーが載せたこちらの記事は見ものである。

>中国政府は先週、米国のデルやマイクロソフト、韓国のサムスンなどIT大手の幹部らを呼び集め

株価を含めて大きく動くかなあ。
強盗国家、泥棒民族がなに上から目線で言ってんの???
どんどん激化してきてるな/
勝敗のゆくえは…
G20における最重要項目をマスコミは消極報道しかしない。

中国金融ITへの法の支配だ。

実質的には、米国企業であり米民主党の支持基盤である が中国とのアクセスを断つのか、が注目される。

『中国、米国のファーウェイ制裁受け海外IT大手に警告』
中国の報復措置って戦車で人を轢くとかかな?
「「(トランプ政権の)政策に従った企業は永続的な影響に直面する」と強調。米国以外の企業には、これまで通りの事業を維持すれば罰せられることはないと述べたという。」
@afpbbcom 政府が企業を報復すると脅す。ドン引きですよ。これが中国政府の本性だわ。
今世紀の世界情勢を決定づける出来事になるかもしれない
中国がアメリカのファーウェイ排除で反撃に出ている。アメリカの大手IT企業を招いて会合を開き「中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面する」「中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得る」と脅し、圧力をかけている。
"これまで通りの事業を維持すれば罰せられることはないと述べた" まさにチャイナリスクですね。
完全に流れ弾。米国との契約でできないのは分かるが、やれということ。すごいわ
うおお。
怖ぇ!
各社の担当者胃がキリキリするな

どっちつけばいいんや‥
”これまで通りの事業を維持すれば罰せられることはないと述べた”何様なんだよ… /
フェイスブックはそもそも中国では使えないだろ!ツイッターも使えない!技術だけくれってのは虫が良すぎる!
»
アメリカという国家相手じゃ勝ち目がないから企業相手に脅迫始めたか。ま、いつもの平常運転だけど。こんなことしてっから、信用がないんだけど
で、これも流れてきていて、どうにも中国は制裁されたがってるとしか思えない。勝算があるんかしら???(彼らの勝算はともかく、実際に有意に勝つケースがあっても困るけど
HUAWEIやってくれそう感 / (AFP)
これは国家による海外企業への恫喝だろ。中国に進出している企業は早々に撤退するべき。
企業への恫喝にまで及んでいるが、サプライチェーンをいきなり切るのは難しいが、様々な制裁でファーウェイに対するディマンドは急速に減少。それを続ければ、中国政府もどうしようもない。他の要因もあり、まだまだ長期化の様相と見る
中国の恫喝来た… やはりあの国でのビジネスには大きなリスクと表裏一体。
>中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告
うわあ… (絶句した)
@afpbbcom ハッキングしてウィルスでも送るつもりなのかな。米国サイドは先手打ってるからファーウェイ切ったのでしょう。やったらいいのに。いつも口先だけ。
米企業に対して、「中国企業を米国の技術から切り離そうとするトランプ政権の措置は、世界のサプライチェーンを混乱させた」とした上で、「(トランプ政権の)政策に従った企業は永続的な影響に直面する」と強調。
ファーウェイも踏み絵を課すの巻?
わざわざこういうこと言うから・・・支那は危険なんだよな(´д`)
「深刻な結果に直面する」でしょうね…中国…
詰んだ。乙。( ・ω・)
Discover(Google)から
少なくともgoogle排除したのは中国側だからなぁ
「中国政府は先週、米国のデルやマイクロソフト、韓国のサムスンなどIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告」
中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告

「深刻な結果」って具体的に何なんでしょうね。「どえらいことになるで」っていうヤクザ映画の恫喝シーンみたい。
-中国政府は先週、米国のデルやマイクロソフト
、韓国のサムスンなどIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告

政府が個別に企業集めて脅すような事ではない。これはファーウェイが中国共産党の下部組織と認めたのと同じ事。
居直り強盗?!
米IT大手は完全に板挟みですね。どうなるんだろうか。
チャイナもグレートファイヤーウォール入ってるし、カリフォルニアイデオロギー封鎖して、丸パクリを国産ファンドでバックアップして自国のGDP押し上げてきた経緯があるので、どっちもどっちな気がするけどな。
ビビってやがる?ww
この段階で、こういうことしちゃうってことは、より大きくなったらどうなるかはわかるってもんだよな。
次の冷戦は、アメリカvs中国のICT技術戦争だと思います。
両国とも独自に技術開発ができますが、無茶度なら中国の方が上です。
平気で人体実験とか、法外特区での研究とかやりそうなので🐶💦
民間企業を呼びつけて脅迫してます。これが国家のやることですかね。
報道(AFP)

「儲かるからといって、先々の事を考えずに進出すると、後で困りまくる」
こういう事ですか
難しいですね

しばらくは、米中の綱引きが続きそう
今までは貿易戦争とかいまいちイメージできなかったけど、これ本当に戦争感あるなぁと思った。
警告というよりも恐喝に近いので筋悪だと思うのだが…/
俺はこの状況が日本に超絶有利なことを知っている /
国から呼び出されて警告って怖スギィ
脅し合戦になってきましたね!
効いてる効いてるw
自分は国民にさえ情報閉鎖しておいて。
警告なんてするから逆効果なのに。
喧嘩がとまらんねー
意に反する動きは処罰するとか自分が絶対君主だと思ってるんだろうな
あら、Facebookまで撤退しちゃうんですか😨

そもそもHuaweiって世界2位のシェア取っていたのですね💦
脅しきたー
中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告。
こうやって力で抑え込むやり方は逆効果になるだけだと思うけどな…
国が民間企業に圧力をかけてるんだが
中国政府も「安全保障上の懸念があるので」とか言えば良いのに、素直に脅しをかけるなんて素直 /
経済戦争が激化して面白くなってきたな
企業からしたら面倒極まりない話だな。 / (AFP)
中国政府がIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告

国が企業を脅してるのか。

めちゃくちゃ効いてますね😅制裁
中国政府は先週、米国のデルやマイクロソフト、韓国のサムスンなどIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告。
本性むき出し
マイクロソフトの幹部も呼ばれました
リークされてんのw

ザマーww
政府が脅迫するんだからな/
ファウエイの悲鳴が聞こえる!
中国共産党を孤立化させる事は世界平和
につながる!
中国共産党の一党独裁で世界を侵略された世界な真っ暗闇の世界になる‼️
要約
中国「米技術を直輸入出来んなったからお前ら運び屋になるんやで(ニッコリ」
IT大手「えぇ‥」
うちの商品置かないと、チョット困ったことになるかもよ。ってどこの暴力団かと思ったら中国政府!まぁ、本性丸出しですな( ´艸`)
悪の枢軸。強盗国家。侵略国家。本性を現してきたね。世界は中国に制裁を加えなければ大変なことが起きるぞ
何脅してんだよ。/
二者択一!
自由・民主・信仰の米国か!
国民総家畜、地球人類総家畜を目指す悪魔の中国か!


-
これ中国の言うとおりにしたら輸出した企業がアメリカ政府に処罰されるのだけどなあ。無茶言うなあ(笑)
泥沼化してきたな…
DELLもハーウェイも使ってる俺は詰むのかな?(;´∀`)
火の無いところに煙はたたない。
中国の古い共産主義のやり方はそろそろ変えないと長続きしないね。
中国、米国のファーウェイ制裁受けIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告

「一度捕まえた獲物は逃がさない」という態度を示すと更に客が離れるものだが。こういう態度をサラッと流すのがマスコミやね。この態度こそが中国
「中国政府が先週、海外の大手IT企業を招いて会合を開き、中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告」北朝鮮のやり方と似ている
懐事情が苦しくなってきたか?
呆れて物も言えないので、書いて晒しとく(笑)

報道-AFP=時事
中国政府は先週、海外の大手IT企業を招いて会合を開き、【中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合】には深刻な結果に直面すると警告した。
(´・ω・`)まぁ、その、なんだ
日本政府すら「なんか変な送信媒体チップ入ってるっす」って判断した変な基盤辞めたら米すら扱うんじゃないすかね・・・?
中国と関わると自由を失う典型的な話ですね。
ヤクザ国家脅しにでるーーー
蚊帳の外に出された中国の気持ちも分からなくはないが、だからといって企業に圧力かけるのは、権力の横暴のような…
どっちも、横柄!
そんなこといわれても、米国の技術使ってたら、米国に制裁受けるんだからー。何もできなくなるだけ・・。新規進出はリスクがめちゃくちゃ高くなったと。
今現在YoutubeやGoogle他、各種国外の検索サイト・SNSサービスを遮断しておいて、どの口が言っているやら。
中国政府が先週、海外の大手IT企業を招いて会合を開き、中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告した。8日付の米紙ニューヨーク…

| AFPBB News - 2019/06/09 - 19:57 -
「中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告した」
中国企業が深刻な結果に直面するんでしょ?😙
>「中国企業を米国の技術から切り離そうとするトランプ政権の措置は、世界のサプライチェーンを混乱させた」

世界巻き込んでますけど、中国はアメリカ企業排除してるからね。
中凶の恫喝に屈するな お前たちが正義だ(´・_・`)
国が海外企業を寄せ集めて恫喝って凄まじいな。余程困るらしい。
「大手IT企業を招いて…中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告」

脅しきた。

/
トランプの実行力やばすぎ(〃∇〃)
「中国政府は先週、米国のデルやマイクロソフト、韓国のサムスンなどIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告」〉 (6/9)
愚昧なトランプ大統領のやってることはまるで褒められたものではないけれども、GoogleやFacebookをがっつり締め出している国にそんなこと言われましても説得力がないなあとも思えてしまうのです。
米IT大手は●国の情報を全部トランプさんの渡せばいいと思う
その理屈が通るなら、ファーウェイが中国の盗聴法を拒否すべきということだよな。
>
まさにチャイナリスクって感じ
そもそも直接進出を認めず、内資会社か合弁会社で、中国人に技術を教えないと中国国内で売れないんだから、やる前から技術が盗まれることは分かっていたはず。ここに来てやっと、自分たちがとんでもない輩に知恵を授けて、強大化させていたと気づいたわけね…
こういうことになったとき、やはり中国はそういう国か…となってしまう。共産党の独裁は強いというか恐ろしい。
米企業に対するこの警告はいったい‥。🤔
自社製品にバックドア仕込んでおいてこの言い草wすげぇな。
中国様に技術提供しねえと商売させねえぞと脅しに。まあ善良な国だこと。アップルはどーすんのかしら:
独裁の速さ。やっと打ったトランプの一手もこれで返される危険がある。
中国国内でGWFに苦しめられている立場としては米国の動きを断固支持する。習近平政権を倒し、GFWを撤廃させるまで戦ってくれ。 /
中国もデカい市場だとは思うけど、中国か中国以外かの選択にならざるを得ないのであれば、中国企業じゃなければ中国以外を取る選択肢しかないと思うんだよねぇ。
この脅しつけはチャイナリスクを増大させそう。
>中国政府は先週、米国のデル(Dell)やマイクロソフト(Microsoft)、韓国のサムスン(Samsung)などIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告。

まじ?
中国本土とロシア
ブラジルとサウジアラビア
さらにはイギリスも?
HUAWEIにのるかのらないか!
いちビジネスマンの感覚として、報復とか制裁がある市場を狙いには行かない。別の市場や、別の商材で食べて行く道を探すのが企業の在り方。この国は市場原理や市場感覚が無いから気付かないのは仕方ないのだが、、、。
何様や?(´・ω・`)?
中国政府が先週、海外の大手IT企業を招いて会合を開き、中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告した。8日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が伝えた。
お前が言う案件やなぁ。
金盾解除してからいってくんなまし。
自分で自分の首を絞め始めた。
まー、当然の流れ。中国側が批判されるもんじゃないな
中国から撤退だな。〉
なんやジャイアンかよ...怖すぎる
報道⇒中国は必死です。経済が失速して貧困が広まれば現在、不満が殆どでてない世論が不満爆発となり、政府転覆に繋がっていく。
サプライチェーンへの恫喝だな。
アメリカか中共か?どちらを選ぶかはじめからわかっている。
無駄なあがきだよ。
ファーウェイ…華為技術
ふーん…
中華の為の技術って書くんだ…
怪しさを感じるなぁ…
かなり効いているなw
北京政府、以前は「表で飴、裏で鞭」が得意だったと思うんだけど、今は表立って脅しかい。部分的に資本主義を取り入れたといっても、共産党独裁の本質は変わらないということかな。
@Fukadamoe :こんばんは。ヤクザ・・・
何で制裁されるような事はしていないって言わずにこういう事やるんですかね…
踏み絵を迫ってきたな。
はぁ~?中共がこんな脅しをするからファーウェイが排除されるんだよ。一企業だとするならば政府が介入してどうするんだ!これこそファーウェイが中共と繋がってるという証拠だろ。逆効果だと思わないのかね?
企業を脅す国。
もはや商売ではなく政治。
日本もIT企業を規制。
日本企業が海外に負けたのは、
政府の規制のお陰ではないのか?
世界から自由はなくなる?
中国も本気だしてきました。

/
散々他国から技術を盗みまくってきた国こそ中国ですが。。
一寸だけ自己宣傳の毒で判斷を狂はせてしまつた組織もある。
報復宣言。ズブズブにやってるところは板挟み。
ーーー
中国政府は先週、米国のデル(Dell)やマイクロソフト(Microsoft)、韓国のサムスン(Samsung)などIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告。
中国共産党の脅かしかよ(笑)→
言ってろ。自由社会の敵。
これを「居直り強盗」と言います。
米中と交渉がまとまる気配どころか、踏絵の様相
これ逆効果なんじゃない
世界のサプライチェーンを混乱させた」・・・安心安全なネット通信開発に疑問を提示させるような自国の戦争戦略的行動を取る中国は反省すべきだ。そこから全ての混乱が始まっている。
今まで散々検閲できるようにしたり、制限かけてきてたのはなかったことになってるんやろうか?
中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得る。
米国に比肩しうる大国ってイメージだったけど、弱みを見せてるようにもみえて虚勢を張ってた部分もあるのかな。神懸かり的な米国の制裁発動タイミングか
「中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告」
↑これやばくない? ファーウェイの文脈に関係なく
こうして中国政府が出てきて中国事業を縮小すれば報復措置につながると警告と言う名の脅しをかけてきました。だから排除って動きが出た事も念頭に置かなければいけませんね。
世界の大手IT企業は中国のコントロール下にあるとでも言いたそうだね!?国防動員方の法人版というようなものにも・・・?!
あんなバカでかい市場から締め出されたらますます貿易赤字が増えるだけなんだがな。
脅しか…。
国がこんなことするから信用ならんのでしょうに。
"同紙によると、中国政府は先週、米国のデル(Dell)やマイクロソフト(Microsoft)、韓国のサムスン(Samsung)などIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告"
報復って何やるんだろ
中国政府は先週、米国のデル(Dell)やマイクロソフト(Microsoft)、韓国のサムスン(Samsung)などIT大手の幹部らを呼び集め、中国事業を縮小するいかなる動きも報復措置につながり得ると警告
以上

記事本文: 中国、米国のファーウェイ制裁受け海外IT大手に警告 報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事