TOP > 国際 > ベゾス夫人、資産の半分を寄付へ 離婚で巨額の財産分与 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ベゾス夫人、資産の半分を寄付へ 離婚で巨額の財産分与 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

13コメント 登録日時:2019-05-29 06:39 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月29日 AFP】米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)創業者ジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏との離婚が間もなく成立するマッケンジー・ベゾス(MacKenzie Bezos)さんが、他の大富豪たちに続き、保有する資産の半分を慈善事業に寄付することを決めた。...

Twitterのコメント(13)

凄いね、海外のセレブ。日本の根性の腐った政治家や、チンケな小金持ちみたいに、他を蔑んで、自分達の特権階級化にしがみつかないもの。心根が違う。
比べ物にならないけど、少しずつをあわせてできることもあるので、コツコツ寄付額を増やしていきたい(^^)
日本で荒稼ぎしてアメリカに持ち出したカネをAmazonの末端で最低賃金で働いている労働者への大幅の賃金アップと日本国内へ高額の税金を納めな(^^)
雑費と云う概念も便利な口上だ。特に、日本に於ける青色申告では、ふるさと納税に対して別枠を設けたり、税の浪費者である"間接的な援助先"の天皇や"還元処か売上げひとつないのに賞与が約束されている"国家公安共等の優遇措置を俯瞰すると大東亜圏の薄い上澄みが理解できる。
「私には人生を通じて自分の中に育まれた財産に加え、共有できる不相応な額の金がある」「私の慈善活動への姿勢は今後も思慮に富んだものとなる。それには時間と努力、そして配慮が必要だ。しかし私は待つことはせず、金庫が空になるまで続ける」
この考えの日本人はなかなかいない。【「私には人生を通じて自分の中に育まれた財産に加え、共有できる不相応な額の金がある」と表明】
マッケンジー、すげぇなあ!
4兆円かぁ。
あと50年生きて毎日1億円使ったとしても
1億円×365日×50年=1兆8250億円しか使えないからね。。
★それでも手元に残る金額は・・・
【財産分与により資産総額を推定360億ドル(約4兆円)に増やして瞬時に世界有数の富豪となった】

個人の資産が4兆円とかの桁になってくると感覚が分からんな…個人的には1億円くらいあったら、もう十分な気がする。


離婚で巨額の財産分与
「私の慈善活動への姿勢は今後も思慮に富んだものとなる。それには時間と努力、そして配慮が必要だ。しかし私は待つことはせず、金庫が空になるまで続ける」
アマゾン・ドットコム創業者ジェフ・ベゾス氏の妻→ベゾス夫人、資産の半分を慈善活動に寄付へ 離婚で巨額の財産分与(AFPBB)
以上

記事本文: ベゾス夫人、資産の半分を寄付へ 離婚で巨額の財産分与 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事