TOP > 国際 > 北朝鮮で「深刻な干ばつ」 今年の平均降水量、過去37年で最低に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

北朝鮮で「深刻な干ばつ」 今年の平均降水量、過去37年で最低に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

10コメント 登録日時:2019-05-16 03:37 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月16日 AFP】北朝鮮の今年の平均降水量は過去37年で最低となった。...

Twitterのコメント(10)

可哀想とは思うけど、黒電話ヘアが独裁者してる限り人道支援は全部ミサイル代になるよ。
外側から働きかければ侵略になるし、内側からクーデターで独裁者倒してもらわんと僕らには何もできんわ。
それならば、お菓子を食べれば良いんじゃない? >
干ばつ報道は韓国側発信だな。何度となく食料援助を受け、影で核兵器開発を続けて来た。
考えを改めないのに、人道支援はすべきじゃない。
支援してもしなくても、調査した飢餓に苦しんでる人々には届きませんから、大丈夫ですよ。
世界に日本国現憲法を高らか宣言表明している国、近隣難儀国への食料支援 速やかに励むべし ----効遙かに遠く流れ、真の超長期国の安全保障適うこと間違いなし
北朝鮮の奴隷たちに対する援助?栄養食品?
まさに「奴隷は生かさず殺さず」の精神
北朝鮮の今年の平均降水量は過去37年で最低となった。国営朝鮮中央通信(KCNA)が15日、報じた。数日前には、国連(UN)が同国の食料不足に「深刻な懸念」を示していた。
KCNAによると、1月から5月初めまでの降雨量と降雪量は54.4ミリで、1982年の同時期以来の低水準となった。KCNAはこの状況を「極度の干ばつ」と伝えている。
ただでさえ貧乏なのに干ばつが拍車をかけてくる。国民は飢え国家は、それを横目に軍事に走る。こんな体制が、いつまでも存続できると思っているのか?体制崩壊も時間の問題。
誰も自分が悪いなどとは思っていないことは彰かだった。事故保身の上塗りばかりで辟易した。だから何もかもに因果関係を持たせ、絶対的に抗えないことを白日の基に曝した上で、何ひとつ取り返しがつかないことを突き付け続けるのだ。嗤いモノにしたのだから誰ひとり赦さない。
以上

記事本文: 北朝鮮で「深刻な干ばつ」 今年の平均降水量、過去37年で最低に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事