TOP > 国際 > トランプ氏、さらなる対中関税引き上げ命じる 原則的に中国からの全輸入品が対象 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

トランプ氏、さらなる対中関税引き上げ命じる 原則的に中国からの全輸入品が対象 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

116コメント 2019-05-11 08:52 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月11日 AFP】(更新)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は10日、中国からの輸入品2000億ドル(約22兆円)相当に対する関税を10%から25%に引き上げてから24時間もたたないうちに、残るほぼすべての中国からの輸入品に対する関税の引き上げを命じた。...

ツイッターのコメント(116)

諸刃の剣でガンガン攻めてる感じや。
これは週明けさらに円高進みそうだね。
乗るしかないこのビッグウェーブに(`・ω・´)
明日の株価がひどいことになりそう
全輸入品に関税で、長引けば中国以外の国が得しそう。|
米通商代表は声明で、「大統領は、原則的に残りのすべての中国からの輸入品3000億ドル(約33兆円)相当に対する関税の引き上げ手続きに着手するよう命じた」と述べた。
日本側も何かしらやらないと、ますます日本に進出してきそう。
家具家電に絞らず全て?!
オジキ勘弁してくれ…😢
あらら、月曜は下窓スタートやな
さすがはトランプ。
良くも悪くも分かってる。
原則的に中国からの全輸入品が対象(AFP=時事)


マジもんの「リーマンショック級」が来てしまう可能性w
来週も荒れそうだ。
私もいいかげん、Made in Chinaの表示にはウンザリしてたところだよ、ドナルド
後ろのおっさん、呆れてるやろ絶対ww
トランプ大統領、痛快ですね
中国が、一晩寝て起きたら、追加の関税引き上げです
残りの中国輸入品、33兆円に関税の引き上げを命じました
昨日が22兆円、追加の方が大きいです

中国の慌てぶりが目に浮かびます、悲鳴が聞こえてきそうですね
チベット等の解放も早まりそうです
中国関連銘柄、更に下がりそう
2000億ドルから3000億ドルへ追加関税だと!!また、1円くらい円高になるぞこれ。
相手が下りるまでレイズをやめない
もう容赦なし。
トランプ大統領がさらなる対中関税引き上げへ ほぼすべての輸入品が対象 中国のアメリカに対する態度だとアメリカが武力行使してもいいくらいの態度。それを金で済ませて貰ってるからまだトランプは優しい。
更に追加で、全品目25%課税を示唆。
米側の意思の妥協は微塵も無いとの意思表示。
今度の答えの期限は設けない、北の制裁措置と同じ。
中国経済にとどめを刺す
全品目が対象となってこの状況が続けば、アメリカ向け輸出産業は北米自由貿易協定の国へ移動するだろう。
トランプ氏、関税引き上げから24時間も経たないうちに更なる対中関税引き上げ命じる。
※危険領域に突入って感が否めないな!
あれ、関税引き下げもあり得るみたいなこと言ってなかったっけ?
流石にそれはやり過ぎでしょ🤔🤔🤔
自由だな。→「大統領は、原則的に残りのすべての中国からの輸入品3000億ドル(約33兆円)相当に対する関税の引き上げ手続きに着手するよう命じた」 《ニュース》 原則的に中国からの全輸入品が対象|AFPBB News
今気づいたけどマジでコイツむちゃくちゃやん。

先物はマジで運ゲーやで。。。
これアメリカ市場が閉じてからの情報かな?月曜日の市場もヤバそう。( ˘ω˘ )
残るほぼ全ての輸入品(約33兆円)の関税引き上げ着手を命じた。って、現状でも米国内の輸入業者のダメージが軽くないのに、さらに追い打ちかけるのか <
米国が本気で中国に対して関税戦争を仕掛けたな!
いいぞもっとやれ、と鼻ほじって対岸の火事として見てる訳にはいかんだろなあ。日本もそのうちヤバそうだし。
トランプ、泥沼に嵌まらないようにね。。。。
(¬_¬)
自分さえ・・・自分の国さえ良ければ良い・・・⁉️
≫気持ちいいくらいのど直球w👍
やはり只者では無かったな
また中心じゃないのに
日本が被害喰らう展開になりそう。

市場が開いてる間は期待させて
閉まったら全然順調じゃ無い情報をわざわざ出されても困る。
米国内、米国自身に打撃になるような事をよくもまあ…と思う。この人に交渉という文字はないのかね?かなりのギャンブラーだけど、この間の対北朝鮮のギャンブルには失敗した事を忘れないでね
たぶん更なる関税引き上げは回避されないだろうなぁ ■
強奪国家よ、さようなら。
ここまでやったら清々しいわ♪(´ε`)
トランプ氏、ついに頭がパッカーン。もう、株も豪ドルも塩漬けや😒救われたと思ったのに。
知的財産権等々。
中国相手に仕事をした事ある人なら、どちらが正しいか解るはず。
在京メディアの論調は「アメリカの保護主義」を基軸としているが、問題点は中国が行っている技術移転の強制、要は最先端技術をパクっているという点についてはほとんど触れない。

-
悪化の一途をたどる米中関係…
日本への影響が懸念されます…😵💦
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR