TOP > 国際 > 香港で「13万人超」デモ、中国本土への容疑者引き渡しに抗議 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

香港で「13万人超」デモ、中国本土への容疑者引き渡しに抗議 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

25コメント 登録日時:2019-04-29 13:57 | AFPBB Newsキャッシュ

【4月29日 AFP】香港で28日、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする条例改正案に反対するデモが行われ、主催者発表で13万人以上が参加した。...

Twitterのコメント(25)

市民の意思表示としてデモは大事なツール。
5日前に歩いた場所に、こんなに人が集まるとは?
これか、、、日本もこれくらい集まらないかな、、、
自分の事として考えたたらじっとしていられないよね!想像力さえあれば!
13万人デモって凄いな…
日本のTVって香港の現状や反中共運動(雨傘運動)のこと報じてる?(´・ω・`)
中国の周辺地区併呑の理論武装は粗末。理念がないから隠すしかない。だからメディアを入れない。それが肌で感じられるから、香港人は拒否し、当初の返還を機に豪州、カナダ、NZなどコモンウェルスに逃れた。中国は世界史の発展過程において歴史の審判の勝者にはならないと思う
フランスは黄色い「ベスト」で反発し、香港は黄色い「傘」で反発する。黄色に何かそういう力があるんだろうか。
どんなに抵抗しても、香港は中国共産党に飲み込まれて行く。
香港を救えるのは、私しかいないのかもしれないな…
@afpbbcom
おっかしいなあ
反安倍デモとかちょいちょい13万人超えてるはずなのに、一切報道されないよねえ?

なんで?
情報統制かい?
28日はほぼ一日マカオにいたからわからんかった
香港と中国の関係も今後どうなるんかねぇ…。。。。
香港は独立すべきだと思う。
やはりホンコンはまとも
2014年に行政も立法も当局下。
今回は条例改正で司法も。
日本でももうとっくに5大都市でこのレベルのデモやるべき状況まで来てると思うが、爺さまが安保闘争で引きずり下ろされた経験から「デモをさせない包囲網」で情報統制しているせいで、こういうのが報道されない。
これに「対して日本では独裁者アベのせいでデモによる意思表示も許されない!」と吠えてる方々がいらっしゃる様ですが日本には国民が政治的意思を示すための「選挙」という制度があるのをご存じ無いのでしょうかね
香港、英国から中国へ返還した時の『取り決め』で司法において一国二制度を保証されていた筈だが…

その『取り決め』さえ一方的に反故にされると、其処はもう香港では無くなると危機感を持つ住民。
デモが怖い安倍晋三の国では決して報道されない海外での大規模デモ。
世界では独裁国家でもない限り、民主主義を象徴するデモは生活の中に当たり前にある。デモを冷笑するのは日本くらいだろう。
デモは民主主義が機能してるかどうかのバロメーター。
一国二制度に反する中国の不透明な裁判を懸念し香港で大規模なデモが発生‼️
香港が英国から中国に返還された際に、独自の司法制度が認められていた。
香港で約13万人が参加する大きなデモが起きている。中国本土への容疑者引き渡しを可能にする条例改正案に反対するデモだ。香港は民主化を維持するために中国共産党の独裁と戦っているが、中国共産党の強権はじわじわと香港を締め付けている。香港の将来が心配だ。
香港で28日、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする条例改正案に反対するデモが行われ、主催者発表で13万人以上が参加した。

警察発表では2万2000人と大幅に少ないが、2014年の雨傘運動のデモ以降では最多。
「条例改正は、市民が中国の不透明な裁判に巻き込まれかねない」そうだよなಠ_ಠ
...
なんと、昨日の香港でこんなことが起こっていたとは…。巻き込まれなくて良かった…。
私は中国に拠点を移す日本企業に反対
フランスの通信社だって報道しているのに
以上

記事本文: 香港で「13万人超」デモ、中国本土への容疑者引き渡しに抗議 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事