TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 動画:仏ノートル...

動画:仏ノートルダム寺院で大規模火災 尖塔崩壊の瞬間の映像 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

84コメント 登録日時:2019-04-16 09:56 | AFPBB Newsキャッシュ

【4月16日 AFP】パリ中心部にある観光名所ノートルダム寺院(Notre Dame Cathedral)で15日夕、大規模な火災が発生した。...

Twitterのコメント(84)

フランスで発生したノートルダム寺院火災はショックな出来事だな
歴史の古い世界遺産の焼失は心が痛むよ

『  』
欧州崩壊の序章。
・・・でなければいいが。
まさか!!
歴史的建造物が崩壊。
ショック。。ノートルダムまだ自分の目で観に行けてないのに。。
信じられない……
少しでも早い復興の為に1本踏み出そうとしている人の力になりたいです。
もう一度、ノートルダム大聖堂に鐘の音が響く日が来るのを願っています。
心からお見舞い申し上げます。
1日でも早く復興が進みますよう。
お見舞い申し上げます。
仏ノートルダム寺院で大規模火災|


けが人が出なかったのはよかった…
それにしても、これは神様からの「怒り」のメッセージだと思う…
真に国民の為の政治をせい!と言ってるのかな…欧州の栄枯盛衰を見てる様な感じも…
バウアー!
ノートルダム寺院が火災により尖塔崩壊する瞬間映像を入手した
長い歴史が倒れるというのは胸が痛むものだ
これって歴史的大損失ですよ、絶対。
あららら~(>_<)ってなっちゃう😢
日本でいえば,厳島神社が炎上するようなもんでしょうか。一度見てみたかったので残念です。
バーミヤンの仏像や、シリアの遺跡にペルーの博物館の火災等、文化的に歴史があるものが失われるのって、全人類的に残念な気持ちになるのって不思議だな。DNA的に何かあるのかしらん?
テロかと思ったら、修復作業の失火とは
国を象徴する建物が、なぁ
マクロン大統領の「世界中に寄付を募って再建する」という言葉は、寄付文化のキリスト教ならでは
日本なら予算手当と再建を急ぐ、かな?
:この映像からは見えなかったけど、ノートルダムの鐘がぶら下がってるんだよね
仏ノートルダム寺院の大規模火災 尖塔崩壊の瞬間
おーーーーーーーーマジかーーーーーーーー
生きてるうちに一度は見に行きたかったのに( ;∀;)
切なすぎる。
建築やっていれば、建築史には必ず出てくるノートルダム寺院。
再建のため、ゴーンも日産も寄付するだろう。

子供の頃、石造りは燃えないと聞かされていた。
然し、よく燃える。
すごく悲しい…
好きな建造物だっただけに
物凄くショック...。
(´ノω;`)
@naomixxxx121371 はい。尖塔の倒壊を観ると悲しみが…
日本で例えるなら厳島神社とかが火事になったような感じかな?
フランス人の心中は察するに余りある。
改修工事作業が原因と伝えられているが、非常に残念です。
日本でも、度々、外国人による放火もどき事件が起こるが、人的被害は注意しなければいけませんね。
-木造建築みたいな燃え方してるな…
あーあ、また一つ消えた。
行ったこともないし詳しくは知らないんだけど、1000年近くもいろいろな人が守ってきた歴史が崩壊してしまうなんて、とても悲しい気持ちになってしまいますね・・・
まさにパリは燃えているのか
<注目ニュースをピックアップ!>
本日はこちら!
「ノートルダム寺院で大規模火災」
朝から大きなニュースになっていますね。
これがもし売買契約の対象物だったら・・・
帰責事由があるか、引き渡しの時期など、債務不履行のパターンを絡めてイメージしてみましょう!
ノートルダム寺院って、石造りに見えていたけど、構造は木造だったんだね。
多くの写真や記録もあるだろうから、形を再建する事はそれほど難しくないかな?
貴重な美術品の多くは持ち出されて無事だとか。それだけでも、不幸中の幸いですね。
悲し過ぎます…。
この映像を見るとショックだな
800年の歴史が燃えるのは切ないゾン。。
欧州各地の構造物は総じて石造りがメインのイメージがあるが、こうして消失崩壊する歴史的建造物を目の当たりにすると、少々意外な感覚がしてしまうのだが…
石材づくりでかつ文化財・および礼拝施設的な建物であり、
生活感とは無縁な施設でも
火災が起きるので防火対策の教訓にしないといけません、
とにかく原因の解明を。
AFP通信より



火災は同寺院で行われていた修復作業とか?
これも衝撃的映像かな。
火災の映像を見ていると、加古隆さんの『パリは燃えているか』のピアノのメロディーが浮かび、ナチスドイツへのレジスタンスでフランスの首都パリの解放に至るまでの映画『パリは燃えているか』を思い出す。
今まさに―パリは燃えているかー 不幸なことです。
穿った見方だが、これでデモは鎮静化するのでは。
残念ですね。。。
キャー(T_T)
な、なんと....
800年が、、何てこと。。
これは衝撃的。
あっちの建物は「石造り」というイメージがあるんだが?
見に行っておけば良かった😭😭
ああ・・・あああ・・・(´;ω;`)
ええ…|
ちょっと衝撃的すぎて言葉を失う。
まじか…
なんということだ…改修工事中に焼けてしまうなんて。でも、必ずや再建できるでしょう。
最悪じゃん。
もっとよく見ておくべきだった。
建物にはシンボル的な側面があって、その変化に人の心は揺り動かされることを改めて実感。
言葉にならないね…
衝撃的ではありますな。>
神は何にお怒りになったのだろうか.....
ふぁーーーーーーーーーー
1000年の歴史が、、、😰😰😰
ここ数年で久しぶりにショックすぎる映像だ・・・>
今、知った。吃驚しすぎて思わず声をあげてしまった。
何回か行った事あるからとても残念。ステンドグラスが祭壇の左右上方にあり夕陽に輝いて美しかったな。再建するにも莫大な時間と費用がかかる。市民のショックは相当かと。
またもやブラタモリ後の災難。NHKの映像が貴重だな。。
フランスへ行った時にノートルダム寺院へ行きましたが、まさかの火災・・・被害が大きくなければいいのだけど(´・ω・`)
ホテルから都バス的なやつに乗って、いったん間違えて別のところに行き、運転手に片言の英語で説明して、正しいバスを教えてもらって向かったノートルダム寺院が。
火事は怖い。大事なものをあっというまに破壊する。
1000年近くパリを見続けて来た寺院が炎に…😢
行ったことのない私でもショックだから、パリの人たちはどんなにショックなことか…。
尖塔崩壊しちゃったんだ…
なんとも切ないですね…/
本当に尖塔が倒れちゃったんだ。ショックやろな。
焼け跡を焼け跡のまま次の世代に残していくってのもいいと思うのよ
うわー!マジかー。。。( ゚д゚)
何度も通って、目にして、訪れた場所
炎の前に、人は為す術もない
心が痛い・・・😢
折れるシーンやばいなー
悲し。。。😢
ほぼ全焼だそうです。856歳だったそうです。
こないだのブラタモリで見たやつが。石でできてるイメージだったのでなんか不思議なの見てる気分。折れてしまう絵はインパクトあるわ。
以上

記事本文: 動画:仏ノートルダム寺院で大規模火災 尖塔崩壊の瞬間の映像 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事