TOP > 国際 > ムスリム議員への暴力扇動? トランプ氏の動画ツイートが物議 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

ムスリム議員への暴力扇動? トランプ氏の動画ツイートが物議 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

11コメント 2019-04-15 17:17  AFPBB News

【4月15日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が、イスラム教徒の民主党女性議員の演説映像と2001年9月11日の米同時多発攻撃の映像をつなぎ合わせた動画をツイッター(Tw...

ツイッターのコメント(11)

トランプはオマルら民主党女性四議員に対し「不法移民全員受け入れ」や「9・11」の被害軽視など、その政治主張を批判している。彼女らが非白人なのを差別、攻撃している形跡はない。反ユダヤ、白人攻撃など、人種や宗教の違いを政治利用しているのは四議員側
★【 トランプ氏の動画ツイートが物議】(AFPBB、2019年4月15日)

>《イルハン・オマル〔…〕先月ニュージーランドで発生したモスク銃乱射事件の直後に全米最大のイスラム人権団体〔…〕で行った20分間の演説が物議を醸している。》
オマル氏「CAIRは9.11の後に創設された。一部の人々があることをやらかし、われわれ全員が市民としての自由を失い始めたからだ」。悲惨な911事件を起したムスリムの一部とは言え、軽々述べたムスリム代表者がオマル氏張本人ですし、民族敵視を扇動しているとも言えよう。
これがフェイクといっても過言ではない記事。イルハンオマーンは散々反ユダヤをやっている。この事実は、最後のところだけしか触れられていない。
"オマル氏は演説の中でイスラム嫌悪について述べ、「ずいぶん長い間、われわれは二級市民扱いという不快感を強いられており、正直に言ってうんざりしている」"
レイシストが先進国のリーダーになるなんて信じられなかったよね、少し前までは。

でもアメリカで起きてる。💢
ドナルド・トランプ米大統領が、イスラム教徒の民主党女性議員の演説映像と2001年9月11日の米同時多発攻撃の映像をつなぎ合わせた動画を、今月12日ツイッターに投稿。この女性議員への暴力を扇動していると、非難を浴びている。 AFPBB News
ムスリム議員への暴力扇動 

トランプ大統領が、イスラム教徒の民主党女性議員の演説映像と2001年9月11日の同時多発テロの映像を繋ぎ合わせた動画をツイッターに投稿。この議員への暴力を扇動していると非難を浴びている。
「トランプに手こずるアメリカ‼️アベに手こずる日本‼️」
AFPはオマル議員の9/11についての「誰かが何かした」発言を非難するトランプ大統領のツイートについて「ムスリム議員への暴力扇動?」という記事を掲載、大統領は「わざとオマル氏の発言を文脈から切り離し同氏の命を危険にさらしている」という民主党の主張に沿った内容。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR