TOP > 海外ニュース > AFPBB News > フィリピン首都で...

フィリピン首都で「最悪」の水不足、輪番断水で給水車には長蛇の列 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

17コメント 登録日時:2019-03-17 14:18 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月17日 AFP】フィリピンの首都マニラが、ここ数年来で最悪の水不足に見舞われている。...

Twitterのコメント(17)

「(マニラでは)少雨に加え、水道インフラの不備により水不足が発生。人口約1300万のうち、およそ半分の世帯が1日4時間から20時間におよぶ輪番断水の対象となり」  :AFPBB News
乾季は水不足。雨季は洪水。
インフラ整備資金は賄賂で消える。
それがフィリピン。
7月まで続くって地獄やな… /
水の都大阪。
かつては、関西も毎年のように水不足だった。
もう、雨が少なくても水不足にはならないだろう。
インドネシアは大雨なのにフィリピンでは水不足初めて聞いた。マニラはいつも渋滞なのに水も無しか。飲水は大きなボトルの水を飲んでるから、困るのは生活用水か。帰った時水が無かったらどうしよう。
長い間何もしなかったツケですかね💦再整備するなら韓国や中国に頼らない方が良いかと。。💦
> 日照り続きで、各貯水施設の水量が大幅に低下。貯水量が過去20年で最低となった貯水池も出ている。水不足による混乱は、本格的な雨期が始まり貯水池の水量の回復が見込まれる7月まで続くとみられる。
ドゥテルテ政権への不満に一気に火がつく可能性があるな。
日本も他人事ではない。世界も無関心ではいけない。21世紀は水の時代。水をめぐる戦争がやがて起きるだろう。このまま世界中で熱帯化、灼熱化がすすめばどういう事になるだろうか。文明は崩壊する。あと…
長年の政策の稚拙さが積み重なっての結果だ。
ダムを建設しこれ以上地球の環境を破壊する気か?
人類はそろそろ自然を動物たちに返すべき。
人口が増えて苦しむのは自業自得。
火星にでもいけや人類ども(激怒)
フィリピンの首都マニラが、ここ数年来で最悪の水不足に見舞われている。給水車の前にはバケツを手にした市民が一家総出で数時間待ちの大行列をつくっているほか、複数の病院が重篤患者以外の受け入れを取り止めた。  AFPBB News
こういうニュースを目にする度に
「いずれは日本もこうなる」と思うとめちゃくちゃ怖い。
フィリピンの首都マニラが、最悪の水不足に見舞われている。少雨に加え、水道インフラの不備により水不足が発生。人口約1300万の半分の世帯が1日4時間から20時間の輪番断水。1985年から人口が倍増したが、インフラが追いついていない。
フィリピン首都で「最悪」の水不足、少雨に加え水道インフラの不備。
マニラでは少雨に加え、水道インフラの不備により水不足が発生。人口約1300万のうち、およそ半分の世帯が1日4時間から20時間におよぶ輪番断水の対象となり、10日ほど前から市民生活への影響が現れ始めた。
以上

記事本文: フィリピン首都で「最悪」の水不足、輪番断水で給水車には長蛇の列 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

11コメント 2018-02-26 06:21 - anond.hatelabo.jp