TOP > 海外ニュース > AFPBB News > ファーウェイ採用...

ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令官 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

116コメント 登録日時:2019-03-14 14:30 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月14日 AFP】中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)をめぐり、米国が欧州諸国に対して、同社を第5世代(5G)移動通信網構築への参入から排除するよう圧力を強めている。...

Twitterのコメント(116)

ファーウェイ云々以前に、5G(ミリ波)は生物にとって有害なのでやめていただきたい。なぜ5Gの健康リスクに触れないのか?
良く言ったネ!
良いか悪いかは別にして、
アメリカは、徹底する時は徹底してやるよね。
良い意味でも悪い意味でも。
遺憾砲だけの日本とは違うわ。
チャイナ依存で成り立つドイツ産業の転機となるか トランプ嫌いというより鉄道輸送を確立したチャイナとの経済協力なしに製造業の競争力は維持できないという判断でチャイナとの親密関係続けたい。同盟より自国の利益を優先するとどうなるかは日本もドイツも学んだはずなのに.
タイトルが紛らわしいw、ドイツ軍を締め出し。
フランスAFPの中国擁護記事。「ファーウェイの5G技術は、エリクソンやノキアといった競合他社をはるかにしのぐと高い評判を得ており」って、デマだし、逆でしょ。。中国の必死さが良く伝わるニュースです。笑
AFPBB News: ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令官.
技術で勝てないから難癖つけて圧をかけてるとしか思えない。やり方がアベみたい。
ドイツはチャイナにつくのかアメリカ陣営に着くのかはっきりせい!ドイツがチャイナに着いてもなんら問題ない。ドイツ側は負ける。先の大戦でも日本と同盟してるのに敵国チャイナ支援をやってたしな。信用できん→ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令
NATOの連携と中国との関係を秤にかけさせられるドイツ・・・さてどうなりますやら?(他人事)
経済と安全保障は表裏一体だ。日本人もそろそろ平和ボケから目覚めた方が良い。
勝間さん、今すぐスマホとタブレットの買い替えが必要かもだね!
圧力も何も人の命かかってんだから当たり前。逆にホイホイ採用する様な機関はそれだけセキュリティ意識よりコスパ優先しか能がない。
日本も自国政府の「監視」には喚くが、隣国だとべた褒め。
国がここまで一企業、それも他国企業を潰しにかかるのはありなのだろうか?問題ありでも行き過ぎな気がするんだけども…
AFPBB News: ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令官.
すごいな、これだけされるようなことをしたんだろうね。よくわからないけど。
先日、ドイツは、ファーウェイ排除せずとの言動をしていましたが、
それに対しての、アメリカの反応ですね。ドイツは、中国と心中するつもりなのでしょうか?
米欧州軍のカーティス・スカパロッティ司令官は13日、ドイツがファーウェイの技術を採用した場合には、ドイツ軍との通信を断つ方針を示した。

Huaweiを使おうものならば、危なくて同盟を組めませんw
まぁ、当たりまえだな!
※流石トランブ大統領は勇敢だ。侍精神を失った日本はだらしない。経団連の金儲け主義に右ならえの親中媚韓の腰巾着。
【号外】最近号外多いな。5ちゃんに戻った筈なのに

華為採用すれば独軍との通信断つ、米欧州軍司令官


よく言った
USの対支那包囲網に刃向かう馬鹿は孤立させろ
(CLでも弱小ブンデス全滅ざまぁ!)
1.半島
2.支那
3.露
この順で「一つずつ」やれ
(USに多極オペはもう無理ぽ...)
ファーウェイはスパイ企業です。通信基地局から携帯まで情報を抜き取り本国へ送ります。軍事機密を守るには米国の毅然とした対応が必要だと思います。
「安くて良い」だけだとファーウェイが反論してきた事があったかな?。中国政府の脅しが先に来る時点で国家ぐるみだと印象付け。偽造ビザを持つファーウェイ幹部と中国政府の過剰な支援で更に怪しさが増した
アメリカは徹底しているし、底知れない恐さを感じるね
世界はおかしな方向に行きはじめたかね。まあ日本は相変わらずガラパゴスであるが
米欧州軍司令官が,ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ   と圧力を強めている。一つには自国産業の保護もあるだろうが,軍事的に通信網が必要不可欠な現在,リスクを避けるためには重要なこと。米国人は個人情報も,日本人から見て神経質と感じる人が多い。
いいぞどんどんやっちまえ。
どうせ歪んだ思想の拡散にしか使わなので、共産主義からインターネットを完全に取り上げるところまでやってくれ。
どうしてアメリカはこんなことばかりやっているんだ? →
当たり前のことだが、結局は米側に付くか中国側に付くかって踏み絵だな
これは確かに可能性否定できる人はいないから、ドイツも困ったなw
何事においてでも世界中に圧力かけまくる米国。ホント汚い。他国の選挙に干渉したりとか情報盗んだりとか……一番やってる国のくせに。
なんかほんとすごい
ファーウェイここまで言われてしまうのか…orz
西側と東側の有事の際に不利になるようなことをアメリカがさせる訳がないわな
軍事的には当たり前の事
平時でここまで言われるのスゲーな
大賛成!! 他の国にもやって♪
こんなこと言ってたんだ
自由圏諸国の企業とは明らかに違う政治直結の企業”体”が、共産(全体)主義と平時は兎に角として”事”が起こった際に分離独立したものと考えられる方が”異常”じゃないかって思う。この判断は当然だよ。 @afpbbcom
日本も続け!
@afpbbcom

アメリカって根性有るよね。
未だ9条にしがみつく偽善日本より、アメリカ人になりたくなる。
めぐみさんも、アメリカ国籍なら、とっくに救出されたろうに…
口惜しい。
ファーウェイ(華為)の5G技術は、スウェーデンの通信機器大手エリクソン(Ericsson)やフィンランドの通信機器大手ノキア(Nokia)といった競合他社をはるかにしのぐと高い評判を得ており、早急に5G通信網を展開したい通信事業者にとっては魅力的な選択肢となっている。
気持ちはわかるw
これだけはっきりアメリカが言ってくれるのをありがたいを思った方が良いと思う。今まで世界は中国の横暴を黙認してきたのだから。
徹底的にやるんだな~。
ファイブアイズの情報共有を制限するじゃなくて断絶かよ、思い切り過ぎ - News
敵のスパイに情報を垂れ流すとあれば、通信を遮断する以外にありません。
ドイツはアメリカを舐めてるようだ。
要するに
アメリカが5Gシェアを手中にしたいって事だろ?
かなりきてるな。
いろいろ言われてるHuaweiだけどどうなるんだろ\(^o^)/
-「防衛通信網内に電気通信の根幹に関わる危険が存在する国とは通信しない考えだ」

国防において信用、信頼が大前提であり当然。
“米欧州軍のカーティス・スカパロッティ司令官は13日、ドイツがファーウェイの技術を採用した場合には、ドイツ軍との通信を断つ方針を示した。” /
強烈なの来てた。w

《米欧州軍のカーティス・スカパロッティ(Curtis Scaparrotti)司令官は13日、ドイツがファーウェイの技術を採用した場合には、ドイツ軍との通信を断つ方針を示した。》
やっぱりくぎを刺されるドイツ。
当然だな!。
そういえば、少し前に、「アメリカは技術的に負けを想定したから完全排除を選択した」という評論読んだ気がする。どこの誰の言葉か思い出せないけど。
こういうのも、後から材料視されるんだろうな~
中国に通信網掌握される位なら進歩を止めるほうを選ぶべきだろうな・・・米だって似たような事やってるだろうけど越されたんだろうな・・・
軍司令官クラスの軍人の発言は重い。
@cnn_co_jp @afpbbcom
”米欧州軍のカーティス・スカパロッティ(Curtis Scaparrotti)司令官は13日、ドイツがファーウェイの技術を採用した場合には、ドイツ軍との通信を断つ方針を示した”
別にいいんじゃねーの(ホジホジ)。トランプには糸電話わたしとけば。お似合いだよ。「糸5本だから5Gです」って言っても区別つかんだろ /
さあ、これは世界的に良策か愚策か、後からの結果が見ものだ。覇権保持に必死だけれど守りに入ってるからね。
アメリカも形振り構わぬ脅しをかけてきたね。
こんな状態で,米中貿易戦争が終結できるのだろうか?
まったく、日本のキャリアは・・・
もっとやれ
アメリカ「ドイツはハブな」
って事?
米の政策を支持します!
中国共産党とズブズブでさらに国防動員法なんてものがある国の通信機器を国家が使うなんて!?

ドイツには危機感というものがないの???
さすがナチスを誕生させただけある!
その二の舞いになりません様に。。。
ははははドイツが共産主義国家に切り売りされようとしている!再び東西ドイツへ
ドイツもヤバいが イタリアもやばいんじゃない
ドイツもなぜわざわざ域外の危ないところのを使うのかねえ。自分達は散々域内で儲けといて。還元しろよと。
軍事協力すらできんと言っている。これはNATOにも影響を与える。
トルコのロシア製の防空ミサイルであるS400導入と類似である。〉
いよいよNATO解体か(笑)。
サイバー戦争前夜すぎる /
命が掛かること。当たり前だろう‼️
NATO軍最高司令官・スカパロッティ氏
「防衛通信網内にそうした危険(ファーウェイ機器)が存在する国とは通信しない」

米国は本気のようだね。
ドイツはNATOから切り離されるということになるね。
ドイツはファーウェイを排除しないとしていたがどういう判断をするのかな
:「ファーウェイの5G技術は、…競合他社をはるかにしのぐと高い評判を得ており」
(´ι _` )アッソ
技術は進歩し続けるので、すぐに廃れるのだよ。
アメリカやりたい放題だな。
遅れている技術、米国の焦り・・・・・世界が知っている。
採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令官
そもそも通信って国の根幹だろうに 民営化して競争させた果てに秘密が守れなくなったとか アホか
確かにね。本来ファーウェイは中国政府と一線を画してきたのでそこそこ信頼は出来るんだが中国には中国企業に「政府への協力」を義務付ける法律があるのでそこが怖い訳だ。
うっせーなーと思って通信を絶ってみたところ米軍に情報が漏れ続けるのでファーウェイではなくアメリカが盗聴していることがわかる回では
米軍は本気だね!ええこっちや!!一帯一路も5G規格の件も、人類の敵・中国の世界制覇の礎やから、人類の存亡をかけてドンドン潰さないと。
ファーウェイ採用ならば当然通信を断たれるだろな。
ドイツはレッドチームにさようならですね。
通信を行う上で情報の安全性を確保するのは、ごくごく当たり前の事。
なるほど。。。米軍撤退の理由付けの一つかな・・・
「ファーウェイの5G技術は、スウェーデンの通信機器大手エリクソン(Ericsson)やフィンランドの通信機器大手ノキア(Nokia)といった競合他社をはるかにしのぐと高い評判」を取るかアメリカを取るかの選択。アメリカのこういうところは大嫌い。
米欧州軍のカーティス・スカパロッティ(Curtis Scaparrotti)司令官は13日、ドイツがファーウェイの技術を採用した場合には、ドイツ軍との通信を断つ方針を示した
バックドアを持った可能性のある通信機器と接続した場合、その機器を通じて侵入される可能性があるってことですかね
●日本はどうするのでしょうか?ドコモとAUは不採用としていたがソフトバンクは?
制限どころか通信を絶つと言い出した <
ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令官(AFP=時事)例え其のなんちゃらと言う通信技術が上でもアメリカの様にそれを排除して其れに同意しない国に厳しくするのはとても良い事!あの国が力を持つとイナゴの大群みたいな物で地球は食い尽くされる!
これは、今までのどのケースに比べても、極めて厳しい事態
キューバ危機
いや、それ以上か。
第5G世界大戦だ(
”米国が欧州諸国に対して、同社を第5世代移動通信網構築への参入から排除するよう圧力を強めている。米欧州軍のカーティス・スカパロッティ司令官は13日、ドイツがファーウェイの技術を採用した場合には、ドイツ軍との通信を断つ方針を示した”
米以外の国の全てがファーウェイを使用すればいいんじゃない?戦争屋vs平和国、これで絶妙のパワーバランスが構築できる。

中国は何が重要かをしっかり把握し、国策としてやってる感がある。だからこそのアメリカの強行姿勢なのだろう。

それに引き換え我が国の総理は...
アメリカが正しいと思う。
通信が全部中国につつぬけになる可能性は排除したいでしょうから。
日本も同調したほうがいいね。
チャンコロのスパイと繋がった通信網なんか危なくて仕方ないわ。妥当な判断・措置だ罠d( ̄  ̄)
ちょっとした戦争。中国は華為の権利を国を挙げて守ると表明している。
今までは嫌がらせの一環かと思っていたけれど、軍でこの発表ということは、ある程度はまじで抜いてたんだろうなファーウェイ……。
ほんと5Gはすごい。
地上波に乗っけて放送してる事業者から、その既得権益を全て駆逐する可能性がある。
NHKにとっては死活問題。逆に実質在京キー局の下請けに過ぎない地方放送局は大逆転のチャンスだ。
ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令官( )…「米欧州軍のスカパロッティ司令官…ドイツがファーウェイの技術を採用した場合には、ドイツ軍との通信を断つ方針」→当然。上水道に病原菌混入の疑いあったら水は飲まない。通信インフラでも同じこと。
「米国の本気」を示していると見るべきか、「えっ?本気なの?」と見るべきか
妥当な判断(。-_-。)
ファーウェイの5G技術は、スウェーデンの通信機器大手エリクソンやフィンランドの通信機器大手ノキアをはるかにしのぐと高い評判
アメリカ本気すぎる、、、
いずれ戦争になるわこれ
21世紀のえんがちょ(´・ω・`)
これなんか完全に脅しだもんなぁ。HUAWEIの製品に問題がある証拠が見つかればともかく、アメリカも一企業を恐れ過ぎだろうと思う。
HUAWEIの勢いは止まらない。
今日もヨドバシでディスプレイしてたけど、やっぱりいい製品でした。
ノートPC欲しいな。
ファーウェイ排除で5Gを始めて経験知を積むという方法もあり得る。始めから120点である必要はない。
一瞬何を言っているのかと。乱暴な。ドイツはどうするだろう。
スペインの北の公館襲撃、そしてこれ。アメリカは行動が早い。
以上

記事本文: ファーウェイ採用すればドイツ軍との通信を断つ、米欧州軍司令官 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

185コメント 17 時間前   - note.mu