TOP > 国際 > フェイスブック、ワクチンの誤情報拡散防止で対策発表 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

フェイスブック、ワクチンの誤情報拡散防止で対策発表 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

10コメント 登録日時:2019-03-08 16:56 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月8日 AFP】米フェイスブック(Facebook)は7日、ワクチンに関する誤った情報の拡散を阻止するための対策を発表した。...

ツイッターのコメント(10)

まずは検索結果からの排除と広告の非表示から。米国の話。
医療のことを知る権利はあるが、専門外が善し悪しを根拠なく話してはいかん。
こういう動きが始まっているのですね。
毒ワクチン打った人が発症してみんなに拡散するのがバレたらまずいらしい。
“米国では子どもに予防接種を受けさせない親が増えたことが原因で、はしかが流行しており、ワクチンについて誤った情報を拡散させないよう、フェイスブックに対応を求める声が高まっていた。” / “ 写真1枚 国際ニュー…”
米国では子どもに予防接種を受けさせない親が増えたことが原因で、はしかが流行しており、ワクチンについて誤った情報を拡散させないよう、フェイスブックに対応を求める声が高まっていた。
”予防接種は健康面や発達面で問題を引き起こすとのうわさから反ワクチン運動が起こり、予防可能な病気の発症数が増加していると米議員たちは問題視している”
どうなんだろぉねー。透析がどうのこうののnewsもやっていたが。
ワクチンの誤情報拡散防止で対策発表|AFPBB

>ワクチンについて誤った情報を拡散しているグループやページを表示しにくくし、検索結果などから誤解を招くようなコンテンツを排除すると表明。
>広告は掲載を拒否し、規約に違反し続けるアカウントは停止。
ワクチンについて誤った情報を拡散しているグループやページを表示しにくくし、検索結果などから誤解を招くようなコンテンツを排除すると表明。
以上

記事本文: フェイスブック、ワクチンの誤情報拡散防止で対策発表 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事