TOP > 国際 > 「裸のモナリザ」、ダビンチ本人作の可能性濃厚 ルーブル専門家らが検証 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「裸のモナリザ」、ダビンチ本人作の可能性濃厚 ルーブル専門家らが検証 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

49コメント 2019-03-05 17:19  AFPBB News

【3月5日 AFP】ルネサンスの巨匠レオナルド・ダビンチ(Leonardo da Vinci)の代表作「モナリザ(Mona Lisa)」に酷似している裸婦画について、所蔵するフランスの美術館は4日、ダ...

ツイッターのコメント(49)

今ちょうどNHKでこの↓話をしていて、『男性の骨格と女性の骨格を折衷した人工的な美』と評されて居たのだが /
細野先生!!本物のもう一つのモナリザが出てきちゃいましたよ∑(゚Д゚)
布施英利さんは真贋についてどう思うだろう >
「顕微鏡による調査の結果、裸婦画は左上から右下に向かって描かれたことが判明。これは左利きの画家が描いたことを示す」実際に左腕を上げて考えてみたが、詳細を読まないとどうしてそう言えるのかよくわからない。
作者がだれであれ、実物をみながらがら描かれた感触がしない。美術解剖学的な「知識」によって描かれた稚拙さがある。
“ダビンチは、歴史上最も有名な左利きの画家だ。” / “ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News”
中性的な印象。
たくましい腕。胸もぱっと見、胸筋のように見えてしまった。
油彩画の習作である可能性が高い。まだ見つかるもんなんだな
去年サルバトール・ムンディが現存するダヴィンチでオークションにでて、もうないのかしら?と思ってたけど、ほう。。でも、これはもう美術館所蔵なら購入できる可能性ないね!←あったとしてもナイ。100年後の孫くらいまで借金しないとかもだし、配偶者はいない!絶望感!笑
ダ・ヴィンチだとしたら価値が高くなるのはオトナの事情、絵としての純粋な価値はどうなのよ? 絵の世界も奇怪だねぇ。>
> 調査のかじを取ったコンデ美術館のキュレーター、マチュー・デルディク(Mathieu Deldicque)氏はAFPに対し、「ダビンチが作品の大部分を描いた可能性が非常に高い」と明かし、「偉大な芸術家が手掛けた、非常に質の高い作品だ」と述べた。
全く違う。ダビンチがこれだけ下げてかくことができるとは思えない。できない。かけない。
---
これについてはダビンチ本人作で間違いないだろう。あまりにも神々しい。素晴らしい。見に行きたい。「 ルーブル専門家らが検証」
「裸のモナリザ」ダビンチ本人作の可能性濃厚
"また顕微鏡による調査の結果、裸婦画は左上から右下に向かって描かれたことが判明。これは左利きの画家が描いたことを示しているという"

ほえ?アナログでペン入れしてた頃は紙を汚さない様に左上から描いていた右利きマン
ほほう?ダ・ヴィンチの作品がまたひとつ明らかになったのか。
おそらく本物です。

ダ・ヴィンチ作の可能性が濃厚か -
ダ・ヴィンチ作の可能性が濃厚か
生でみてみたいな。顔は現代人ぽい印象。
(2019年3月5日掲載) -

ルーブルへ観に行こうツアー、、
参加しますっ!
Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟アーメン🌟
ギャラリーフェイクの藤田玲司がアップを始めました
本当にダヴィンチの手になる作品だとしたら何も画面に込めずに描きたかったんかね(?
ダビンチのアトリエで制作されたとされる、セミヌードの女性が描かれた木炭画「モナバンナ(Monna Vanna)」は、パリ北部シャンティイ(Chantilly)のコンデ美術館(Conde Museum)に所蔵されている。
へー。しかし、「左上から右下に向かって描かれたことが判明」って、左利きの画家が描いた証拠になるのかな?
これは興味深い✨

ルーブル専門家らが検証(AFP=時事)
全裸ダヴィンチちゃん実装クルーヽ(`・ω・´)ノ
相変わらず微笑みがキショイw
AFPBB★
手のポーズなどは本家と同じ。認定となるとレオナルド・ダビンチ《モナリザ》のイメージにとって、どうのでしょうかね。ヌードは良いのですが全体の品質からして・・・
・ビンチ は完成品少ないし、あるのか?制作途中で帰った事もあるらしいしな。
同じ天才でも とは違う形で真筆少ない。でも天才だからしゃーなし。
不気味とか気持ち悪いとかいう言葉しか出てこないw
おぉ…こんな絵があったのか…! →
「アンギアーリの戦い」もそうですが、「人物の顔の描き方は、その作家の落款のようなもの」です。私は、これはダヴィンチ作だと思います。彼の場合は、陰影のつけかた、肌の質感も、落款となっています。/
この絵画がダヴィンチ作のものだとして、なぜあえてモナリザとよく似た構図で裸婦像にしたのかですよね。
一説によるとモナリザは特殊な情報が詰まってようなので、これも検証したら何か見つかるのかも?ダビンチはこれを手放したのかな?続報を待つ。
- -

ダビンチ本人の可能性に読みかけた
ダヴィンチちゃんが脱いだ……
ほんまかいな。
アイルワースのモナリザを初めて知った時は感動したなぁ。
【裸婦画は左上から右下に向かって描かれたことが判明。これは左利きの画家が描いたことを示している】

なるほど…ダ・ヴィンチの「鏡文字」も有名な話。


ルーブル専門家らが検証
乳の向きおかしない
ギャラリーフェイク番外篇を描いてもらいたいくらいの話かもしれない?🤔
画家が自分のサインを入れない理由がある筈なのだが、それを知りたい🎵
AFP3/5:ルネサンスの巨匠レオナルド・ダビンチの代表作「モナリザ」に酷似している裸婦画について、所蔵するフランスの美術館は4日、ダビンチ本人が手掛けた可能性が濃厚だと明らかにした。 →
ルネサンスの巨匠レオナルド・ダビンチの代表作「モナリザ」に酷似している裸婦画について、所蔵するフランスの美術館は4日、ダビンチ本人が手掛けた可能性が濃厚だと明らかにした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR