TOP > 国際 > 韓国政府、Kポップの「画一性」問題視した指針撤回 検閲との批判招く 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

韓国政府、Kポップの「画一性」問題視した指針撤回 検閲との批判招く 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

61コメント 2019-02-21 01:30 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月20日 AFP】韓国で19日、Kポップ業界での多様性の促進を目指して策定された政府のガイドラインが、国家による検閲のようだとの非難を受け、撤回される出来事があった。...

ツイッターのコメント(61)

うーむ。韓国の音楽番組を見た時の強烈な違和感ってこれだよな。。
「Kポップ歌手たちの外見が似すぎている点を問題視し、(中略)また、ほとんどのアイドルが痩せていて、同じような化粧を施し、露出度の高い服を着用しているとも指摘していた。」
表現の自由は分かるが、商売として売れなければ残れないし、無難に売れるためには画一的になっていく。結局は消費者の側の価値観の多様性も必要なんだろうかなと。
Kポップ歌手たちの外見が似すぎている点を問題視?当たり前だろ。みんな整形なんだから。韓国の整形は、日本の有名な美容整形外科医が昔に教えたもの。韓国人医師に出来る簡単な方法を教えた。同じやり方だから、顔は当然似てくる。
よく韓国に興味ない人が言う

韓国人って全部おんなじ顔に見える

ってあながち間違いでは無かった

国自体もお前ら顔似すぎwww

って思とるやんけ、、、、
確かに国が関与する問題ではないかなあ。
一方でKポップの「画一性」がどのような背景で形作られてきたか気になるところではある。
キワモノのSix BombをK-POP代表みたいに扱うのもどうかと思う / News:
権力が介入すべきことではない。
まっそんな国さ、評価に値しない。
美容整形のデザインに多様性を持たせないと、メンバーチェンジしたのかさえ分からないから?
これだけは韓国政府に味方したい。「おまえら同じ顔に整形するな!」と国民に注意してるだけだと思う。顔認証で本人識別をしようとしてるんだからこれは仕方がない。

"
検閲との批判招く:AFPBB News ▼その検閲体質こそ、ズバリ 日帝残滓そのものだ。それに気づかぬとは!
当の韓国人も見分け付かなくなってどないすんねん
だからみんな同じ顔になっちゃうのかぁ。
特にヨジャグルはね。
’17年にはグループのメンバー4人全員が、鼻から胸まで大掛かりな美容整形手術を受けた後にシングルをリリース。一連の動画ではメンバーが嬉々として手術室に入り、手術台に横になる様子が捉えられていた…
共産主義国家の北朝鮮と統合するのだから体制に従う必要が有り仕方がないですね。
事実を言うとここまで叩かれるか…
批判云々というより

「歌手たちの画一性という問題が深刻」で排除したら ひとつの番組に 男女 ひとりづつしか 出せないからじゃね😅?

検閲との批判招く(AFP=時事
外見重視韓国の出生率が低いのは我が子の顔を見るのが怖いから?
80年代の様な検閲社会で有ったら文大統領も生まれなかったんじゃないの?!
んま、整形は自由だし、文化の違いではあるよなぁ。
まさかのシックスボムさんの登場で色めきだつ…
“ただ韓国では、セレブが助長する美しさの狭い観念が多くの人々を美容整形へと駆り立てているといった批判の声もある。” / “ News”
うーん、やっぱ理解できん
権威主義的なビジュアルの画一化を気にするのもいいが、国を挙げてYouTube動画の再生ボタンをポチりまくったり動員やサイバー攻撃でビルボード弄ったりする『全体主義』の方を是正しろ。
自分で分かっとんのかい(笑)
Kポップグループって安いキャバクラのチラシにしか見えない
なるべく関わらないように早足で通り過ぎたい感じも似てる→
整形云々というか、あれだけ日本disしといて自分とこにも刃突き立ててるの一体……
やっぱage先は北か北なのか
* 音楽的にもどうなんでしょう?でも可否は市場が決するのでは。 >
Kポップうんぬんの前に「反日」で画一化している、自称国家のK国。
親と子供の顔が似ていない。。笑える状況も見かけるね。全然似ていない姪っ子を紹介されても違和感しかない。。
K-POP無くなると期待したのにヘタレ
徐々に社会主義化してるなぁ。
そろそろ主体思想が登場しそう。
韓国政府、K-POPの外見が似すぎていることを問題視した指針を撤回。検閲との批判招く。
🎶どうでもいいですよー
そりゃ 整形だもんな…
かの国では正論を言っただけでも叩かれる…🙄
韓国で19日、Kポップ業界での多様性の促進を目指して策定された政府のガイドラインが、国家による検閲のようだとの非難を受け、撤回された。
女性家族省の指摘はその通りだろうが、「国家」が関わるような話ではなく「撤回」は当然だろう
こんなん受け手である客が判断し取捨選択するもの。政府が介入しどうにかするって発想がすでにゴミ。
@afpbbcom 韓国では1980年代後半まで、検閲が社会のあらゆる部分に浸透し、テレビ放送の内容から、登場する男性の髪の長さまで国が全てを統制していた。 今でも似たようなもんだよな
朝令暮改か。批判に耐えて貫けば、良い政策だったのにな。きっと美容整形に多様性を求める流れを生んで、他国にない強みになったかも知れないのに。ヘタレだなー。
>
画一性を指摘するなら、多様化を助長しそうなもんなのだが、それでも指針という形だからいけないのかねぇ。
韓国政府「画一性という問題が深刻」
k-pop外見が似すぎている点を問題視した指針撤回
反日政策のため韓国では日本語を放送禁止しているのに
日本で日本語で歌うのはいいのか?
フェミニストが外見第一主義をあげつらうためにkpopを槍玉にあげた感がある。外見による就職差別をなくすとか、「文化」でなく「社会」から改善するのが、先じゃない?って思う。
よくわかんないニュースだなぁ。画一性(・A・)イクナイ!!ていったら全体主義だヒドイ!てどっちだよwていうwww
珍しく韓国政府の指針は正しい
途中まで納得して読んでたけど、最終段落が考えさせられる内容だったな…/
爆🤣🤣🤣🤣🤣

>2017年にはKポップグループ「シックスボム(SixBomb)」のメンバー4人全員が、鼻から胸まで大掛かりな美容整形手術を受けた後にシングルをリリース。
画一的なKポップ、個性独創性なき韓国芸能界。
トップダウン式で統制する韓国政府。
親日発言も親日寄り司法すらも許さない社会。
どれも社会主義的、全体主義的臭いを感じますが…》
政府がそういう指摘をすることよりも、せざるを得ない現状の方が問題と思いますけどね。
ほぼ紛い物の国
「Kポップ歌手たちの外見が似すぎている」「同じような化粧を施し、露出度の高い服を着用している」

という指摘はもっともだけど、政府がわざわざ言うことではないでしょうね。
みんなおんなじ顔って・・・
「韓国の女性家族省が先週発表したガイドラインは、Kポップ歌手たちの外見が似すぎている点を問題視」って笑ったw
整形だもんなw
クソ国家コーリアンは、何でこんな事まで政府が関与する💢のーたりんの国民は、1から一万迄政府に指示されないと行動出来ないのか頭悪〜ぺっ
@katsuyatakasu :おはようございます。
金型整形・・・
ゲノム編集のあり方を考えさせられる。
だってクローンじゃん^q^つかそれを自国政府が言うとか(๑^ᴗ^๑)
検閲との批判招く-AFPBB News
ーー女性の生き方を向上する省庁・女性家族部が家父長制的価値観丸出しの指針で炎上。日本での自称フェミの本末転倒ぶりを思わせる。。
画一的と見る姿勢は一面的に過ぎない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR