TOP > 国際 > スマホで聴く音楽に難聴リスク 「音量下げて」WHOが警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

スマホで聴く音楽に難聴リスク 「音量下げて」WHOが警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

24コメント 登録日時:2019-02-13 13:43 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月13日 AFP】国連(UN)は12日、10億人以上の若者がスマートフォンやその他オーディオ機器の大音量での使用による聴覚障害のリスクにさらされていると警鐘を鳴らした。...

Twitterのコメント(24)

2019.2.13
WHOは、85デシベル(dB)超で8時間、100dB超で15分の音量にさらされるのは安全でないとみなしている。
だいぶ前から、言われてたけどもう手遅れでーすw

もう10年近く、起きてる時間の9割ヘッドホンつけてるし……
ノイズキャンセラー付きイヤホン使ってから音量をかなり下げられました。
スロパチホールの音もかなり軽減できます。
聴力は元に戻らないそうです気をつけましょう。
気をつけないとね。。難聴なったら生きてたくない。
今更何を・・・ウォークマンの時代からずっと言われ続けてきてることを・・・俺が小学生の頃、親に言われた、すなわち親も知っていた。
みんな音楽を聴く時に、周囲の環境音=ノイズに対して神経質すぎて、それらをかき消すように音量を上げすぎるのかな。ノイズも音楽の一部として楽しむくらいに寛容になれば、音量を上げる必要もなくなるのでは。
だから、フィットイヤー(須山代表)は啓発運動やっているんですね。
おしまいの耳
「WHOが提案しているのは、どれだけの音量が出ているか、制限を超えていないか(中略)をスマートフォンに取り付けた状態で販売することだ」

確かにガイドラインあると良いなぁ。長時間がデフォルトだから爆音では聴かないけど、つい聴きすぎて難聴の症状出ることある
常時音漏れする爆音で聴いてる人大丈夫……とはなる
ウォークマンのころから大きい音を出してると耳が悪くなるって話はあったな〜
まあ初代ウォークマン発売から今年で四十年経ってるわけですけども、若い頃ウォークマン使い続けたせいで耳の聞こえが悪くなったってひとこの記事中の5%もいるのかなぁ?
たまに警告するけど、「わかってるけど刺激が足りない」で会話終了するから無理←
爆音はダメですよー。
この記事に「スマホで聴く音楽に難聴リスク」とタイトルを付けるのほんと醜悪だな / “ News”
あのWHOがいうならそうなのかとも思う。ロジャーかピートか知らんけど:
「ひとたび聴力を失えば回復は困難であることを理解しなければならない」
"WHOは、85デシベル(dB)超で8時間、100dB超で15分の音量にさらされるのは安全でないとみなしている。"
1度いいヘッドホンなんかで聴いてしまうとついつい大音量で聴いてしまうものです。
ダメだと言われると余計に手を出したくなるのは、禁断の果実に手を出したアダムとイヴの遺伝子のせいでしょうか。。。
音楽鑑賞においては、特に若者がリスクを伴う習慣に陥りやすい。WHOによると、12~35歳の約半数に当たる11億人に「大きな音に長時間にわたって過剰にさらされる」恐れがあり、個人用オーディオ機器もこうしたリスク要因
「この状況は、速度計や速度制限機能のない車で高速道路を走っているようなものだ」「ひとたび聴力を失えば回復は困難であることを理解しなければならない」
これまで「100dB超で15分の音量にさらされる」という経験はどっさりあるなw。>
WHOは、85デシベル(dB)超で8時間、100dB超で15分の音量にさらされるのは安全でないとみなしている。
ロック系のライヴは全部ダメじゃん。ちょっと音小さめかな、と思ったら110dBくらい。
Apple Musicはスマホの為に作られた。>>
- 【2月13日 AFP】国連(UN)は12日、10億人以上の若者がスマートフォンやその他オーディオ機器の大音量での使用による聴…
WHOは、85デシベル(dB)超で8時間、100dB超で15分の音量にさらされるのは安全でないとみなしている。
以上

記事本文: スマホで聴く音楽に難聴リスク 「音量下げて」WHOが警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事