TOP > 国際 > 仏ルノー、ゴーン事件の内部調査に「重大な懸念」 日産に書簡 仏紙報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

仏ルノー、ゴーン事件の内部調査に「重大な懸念」 日産に書簡 仏紙報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

43コメント 登録日時:2019-02-10 16:02 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月10日 AFP】日産自動車(Nissan Motor)前会長のカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)被告をめぐる事件で、仏ルノー(Renault)の弁護士らが、内部調査の進め方に「重大な懸念」があると批判する書簡を日産に送っていたことが分かった。...

ツイッターのコメント(43)

そりゃ〜懸念するだろ…日産は検察にルノー従業員の個人情報を全て開示してるんだから。普通の国じゃあり得ない。
フランス側の立場が、日本の司法はおかしいというスタンスから、カルロス・ゴーン被告を見捨てて日産のルノー離れを防ごうとする方向に変わって来ているように感じます。
アライアンスは維持するとしつつ、強烈な懸念表明。ルノーと日産のどちらが正しいかは別にして、この問題に注力している限り、他社との差は開くばかりでは。 《ニュース》 仏紙報道|AFPBB News
公表されるとルノーに不利な情報を日産が掴んだのかな
ロッキード リクルートの 頃が
華だった 地検特捜

小選挙区で仕事が減り
更に
村木厚子えん罪事件でつまずいた

ゴーン事件は 救いだった
ーーー
本質を見ようとしないから黄色いベスト革命が発生するフランス社会。そこではないのに…。>>>
逮捕じゃなく、監禁だろう❗
証拠が有れば野放ししても裁判で勝つだろう❓
何が不安で出さないわけ?
とうとう親からも見離されそうだ。哀れである。検察を非難していた一部有識者やマスコミも形勢を見て、だんまりを決め込んでいる。ずるい。
「日産とその弁護士らが日本の検察当局を通じてルノー従業員の聞き取り調査を試みた際に使用した手法について理解し遺憾とするに足る十分な証拠」 って、いったいなんだ。偽計にかけたとか。日産・ルノーは経営統合どころか、経営陣同士の泥仕合になってきた。
日産とその弁護士らが日本の検察当局を通じてルノー従業員の聞き取り調査を試みた際に使用した手法について理解し、遺憾とするに足る十分な証拠をルノーは収集した。
ならば日産とルノーの提携解消しようぜ❗( ̄▽ ̄)b
ねつ造の意気込みが凄すぎる。
日本でも多くの人が日産の調査は胡散臭いと思っているよ。
立件するにはかなり無理筋なんだよ。この事をネタに日産の経営権はフランス政府側にかなりの割合が移行する可能性あるね。
ルノーは日本人に嫌われてしまう、私は今期、F1の応援はしない。
日産はルノーと提携しなくてもいいのでは? こんな上から目線で文句ばかり言う企業とは。
やった事実は消せそうにないから調査方法を批判
43%も保有=実質的なルノーの子会社なのに報告しなけりゃ文句言われて当然。懸念の内容が気になる所。
そもそもフランスの法律は関係無いからな!。
>ルノーに相談しなかった。さらに、ルノーに通知することなく、ブラジル、レバノン、オランダにあるゴーン被告の自宅の捜索まで試みたという。

ゴーンの味方じゃん。相談するわけない。
相談したら潰すからだろ?
ルノーの人間が日産で不正を働いた疑惑なのに言うわけないでしょ…
日産利用してフランスの雇用維持しようとしてたのに残念だったねえ…
コーポレートガバナンスが機能不全に陥るほどのゴーン氏への権力集中が招いた結果を重くみるべきかと。➡️
日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告をめぐる事件で、仏ルノーの弁護士らが、内部調査の進め方に「重大な懸念」があると批判する書簡を日産に送っていたことが分かった
【日々轉轉】
日産のクズさがわかるな。
日産は「カルロス・ゴーン被告の逮捕後、同被告をめぐる疑惑を裏付ける証拠」を探す一方、提携先であるルノーに相談しなかった。さらに、ルノーに通知することなく、ブラジル、レバノン、オランダにあるゴーン被告の自宅の捜索まで試みたという。
1か月も前の情報。今頃報道する意味はない→
ルノーに通知する事なく調査したのに噛みついてきたな。アホか、ルノーに通知したら証拠隠滅するだろうが!
救ってもらいながら
反旗を翻す日産経営陣
しかし、時すでに遅しですよね。
フランスにとってまずい何かがある?、、
ルノーの人間の悪事を調べるのをルノーに相談するバカがおるかいな
※フランス🇫🇷って国は、どこまでバカなんだ?!逮捕後、捜査するのに何で日本がフランスに相談しなくちゃならんのだ?!お前バカだな?!(笑)
またややこしい話が。当局による長期拘留の人権的側面からの問題も大きいと思うが。/ 仏紙報道(AFP=時事)
ゴーン後の主導権争い) 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News /
EUの中国共産党が何を申すんだ。切り捨てられるのは、フランスであって意見は受け付けないのが日本政府。だって民間企業だよ、日産は。
ルノーにはやばいこと?___
2019年2月10日 14:53 発信地:パリ
日本の国内法に則り捜査してますので、五月蠅いこと言わんといて。
何言っての?馬鹿じゃないの?
懸念してて(笑)
捜査とはそういうもの。ルノーに言わなかった?と言われてもルノーに共犯者が居るかもだし、ルノーのやり方に持ってかれたくないしね。言わないよー
ルノーからでなくゴーン側からの捜査をしづらくする策略ね
日本の検察及び日産のゴーン元会長の取り扱いにはプライバシーと、ルノー側えの働きかけが無た事えの懸念と、各国の法律解釈の違いが考慮されて無い事えの重大懸念が有る事にな関心を示した。
自分たちがやれなかった事を日産側が実施しただけではないのか?ルノー内部にも宝物があるんじゃないの?先手を打たれたからと言って僻むなルノー。
以上

記事本文: 仏ルノー、ゴーン事件の内部調査に「重大な懸念」 日産に書簡 仏紙報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事