TOP > 国際 > ファーウェイ、スパイ容疑で逮捕の幹部を解雇 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ファーウェイ、スパイ容疑で逮捕の幹部を解雇 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

24コメント 2019-01-13 06:01  AFPBB News

【1月13日 AFP】中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)は12日、今週スパイ容疑でポーランド当局に逮捕された現地法人幹部、王偉晶(Wang Weijing)容疑者を解雇したと述...

ツイッターのコメント(24)

こんなニュースは氷山の一角。普通の企業でこんな事がしょっちゅうありますか?こうゆうニュースはたまたまで、スパイ行為やバックドアも潔白ですか?中韓人は本当に嘘つきが多過ぎるし、日本メディアは異常で歪過ぎる偏向具合だ。暴力的で欲深い嘘つきとは関わるべきではない
中国は、カナダで逮捕されたCFOの孟晩舟(大物工作員)は全力で守ろうとしているが、ポーランドで逮捕された下っ端の工作員(?)は、大した情報を持っていないからか、見捨てた模様。
 ↓
蜥蜴の尻尾切り。
相当な末期
ポチども擁護する余力ゼロ
気のせいかもしれんけど、1/11あたりから広告ツイートが増えた気がする(英語ばかりだったけど)。うまく切り捨てられるんかな。 /
そんな言い訳は通用しないので、きちんと説明すべき→

ファーウェイ「彼の容疑はわが社と何の関連もない」

News
例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないからそのつもりで。ってやつか。 /
おおう・・・トカゲのしっぽですかね?
CFO孟容疑者と対比されがちと思ったら

・逮捕されたのは「販売担当」の王氏とポーランドの「元情報機関部」(日経)
・社員はファーウェイに入社するまで中国の外交官(毎日)
・逮捕されたのは「現地法人幹部」(AFP)

との記述もあり、ニュースの確認は相変わらず難しい。
Huaweiさん無慈悲w
でも、この容疑者2人が何もやってなきゃ守るんだから、何かやってたってことだよなwww
創業者の娘の方のスパイは切り捨てないけど社員の方のスパイは切り捨てます、と。
「イラン制裁に違反した詐欺容疑」でこっちは解雇。
社内に共産党のスパイはいたけど組織的ではないというストーリーか。 /
無関係とか言われてもなー
CFOは辞めずだから、正にトカゲの尻尾切りだな・・・
なんか可笑しいね。カナダで逮捕されたCFOは即解雇じゃなかったのに(笑)
要は下っ端はトカゲの尻尾切り、役員の場合は不当と訴える。ヤバイ会社なのは分かった(笑)
日米欧の民主国家ならいざ知らず、中国の会社は全て共産党に支配されている。解雇しても単なるパーフォーマンス、共産党の影響を受けない訳がない。
会社がスパイをした事実を認めたという事だ。
こりゃまた突き放した感が半端ないなぁ(笑)
「彼の容疑はわが社と何の関連もない」だってさw
しっかり調査せずに結論出すってこれ認めたのと同じような気がするけどね
次は中国国内のポーランド人を拘束するのかなあ
カナダで逮捕されたオバサンは解雇しないのか?(笑笑)
米中間の摩擦、日韓問題、日本とフランス、そして中東問題。。。今年も厳しい年になるだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR