TOP > 海外ニュース > AFPBB News > JOC竹田会長、...

JOC竹田会長、東京五輪招致めぐる贈賄罪で仏司法当局が予審開始 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

129コメント 登録日時:2019-01-11 18:05 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月11日 AFP】(更新)フランスの司法筋は11日、2020年東京五輪招致に関わる贈賄の容疑で、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恆和(Tsunekazu Takeda)会長に対する正式捜査が行われていることを明らかにした。...

Twitterのコメント(129)

五輪中止はお許し願いたい。必要なら竹田会長を投獄して全財産没収しても構わぬ。いや、何なら息子も付けるから…(むしろ積極的に押し付けるスタイル)
自分は成熟した社会・経済システム下での前時代的な大規模祭りの開催には批判的なので、この件での東京五輪開催返上は賛成です\(^o^)/
…なわけもなく、国際的な信用喪失やガチで返上・代替地開催になった時に求められる賠償等の負担があるので今更勘弁して感がありますw
裏でなにやら色々有りそうだな…。----
Afpの日本社まで
うそをついてる?!

予審始まったのではなくて

起訴されたと

ル・モンドなどは報道したよ!
前半と後半のつながりが明記されていないけれど、金の出所では? という疑いか? /
以前からくすぶっていた案件だが、このタイミングで動くとゴーン氏の事件と結びける陰謀論が湧くよね。→「フランスの司法筋は11日…正式捜査が行われていることを明らかにした」 《ニュース》 仏が捜査|AFPBB News
(インターポールの最重要指名手配リスト)マッサタ・ディアック氏は2015年12月以降、国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)の最重要指名手配リストに記載されているが、セネガル政府は引き渡しを拒否している / “JOC竹田会…”
次の敵はフランスですか?
「フランスの司法筋は11日、2020年東京五輪招致に関わる贈賄の容疑で、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恆和(Tsunekazu Takeda)会長に対する正式捜査が行われていることを明らかにした」
フランスの司法筋は 贈賄の容疑で、日本オリンピック委員会の竹田恆和会長に対する正式捜査が行われていることを明らかにした。
東京オリンピック、ここで中止になったら、ボランティアが学徒出陣のごとく労働力を搾取されることもないからいい! オリンピックや万博で一花咲かせようとするのはもうやめてね…
フランス政府が、カルロス・ゴーン事件の報復開始、か?
「汚倫匹狗(おりんぴっく)」・・・。
😓
訂正記事入ってるね。
どこかの社長みたいに2ヶ月くらいブタ箱にぶち込んでやって下さいな
JOC竹田会長、東京五輪招致めぐる贈賄容疑で仏司法当局が予審開始・・・



むっちゃ・・・びびってるやん・・・この目・・・

当初より言われてた贈賄。アウト。

ロスチャからの・・・ゴーン・ブーメランの炸裂。

サメ脳の森も逮捕や・・・
ついに →
オリンピック中止!
2019年。NGTのレイプ未遂だったり純烈のDVだったりとめちゃくちゃ最低なニュースばかりでテンション下がっていたけどちょっとだけいいニュースが。
@afpbbcom でもやっぱ金か?
東京五輪、やめた方が賢明策。
だいぶ前から言われていたことが動き出したのかな。さあ、1964年か、1940年か
万博の方もヨロシク!
電通、安倍氏、竹田氏、森氏の黒い野望が崩れるか?
金で買ったオリンピックなんか中止しろ!ていうかその金はもともと税金?
社会保障費に使え!
この際だから徹底的に調べればよい。
「仏司法当局、竹田JOC会長をゴーン氏に負けないくらい長期の交流を検討か?」
なんてニュースが流れてきたりして・・・・
JOCの竹田会長をフランス司法当局が捜査開始したらしい。本件について断定的なことを申し上げるのは早計だが、客観的に見てカルロス・ゴーン日産自動車前会長の逮捕に対する意趣返しに見えなくもない。
これはもしやリベンジ的な?
『オリンピックが二度中止に成った都市・東京』
と、成ったら正にアキラ
贈収賄では、中止に成らないの?
「フランスの司法筋は11日、2020年東京五輪招致に関わる贈賄の容疑で、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恆和(Tsunekazu Takeda)会長に対する正式捜査が行われていることを明らかにした。」|
これで最悪中止まで行ったら東京五輪中止(1940年開催に続き2回目)という快挙か
キター!?ゴーン報復?
日本人だけけど、ざまあ以外のナニモノでもない。
ざけんな❗️💢
嘉納師範が泣いてるぜ / “ News”
それなしには誘致なんてできないだろうなあ。//
不正はいけません!東京オリンピック中止でも仕方ない😩汚い五輪は勘弁😔😔😔😔😔😔
ゴーン逮捕の報復かな。わかり易っ(笑)
ん?こんなんでオリンピックやっていいものなのかな。。状況次第ではあるけれども。。
ルノーの仕返しかしら?
フランスを敵に回すと面倒臭そう。
安倍晋三が招致を厳命したため
裏金工作までしたのかな?
そうなると竹田会長も犠牲者だ、可能性はあるな。
捕鯨で大騒ぎな上にこのニュース。
が加速する。
何人も指摘しているようにゴーンの報復としか思えないな
2億5,000万円の賄賂!
今からでも中止してもらいたい。
やっぱりそうだったのか、と思わずにはいられません。今度の五輪は、あらゆる面でお金と嘘と不祥事がつきまとう茶番でした。もはやこのような五輪は、中止にする以外はないのではないでしょうか。
東京オリンピック中止かな。
あー、ボロボロでてくるな。
報復ワロタ
事実ならガンガンやってええぞ

つまるところ、ゴーンも真っ黒ってことやろ?
墓穴掘ってんだよなぁww
この人が捕まって有罪になっても、オリンピックが中止にはならないか(笑)。
そっかそっか、ゴーンがパクられたからやり返してきたのかな?フランスもプライドだけは人一倍の国だけど姑息だと思う。オリンピックの柔道で篠原に誤審で勝ったアイツもフランスだった気がする。
ゴーンも、日産でゴーンを野放しにした監査役も役員もJOC会長も、悪いことした奴は皆んな捕まえて日本のお掃除お掃除。
記事の真ん中に挿入される「【写真】2020年東京五輪開催決定当時の歓喜の瞬間 」の文字列。【 】
贈賄の具体的な被害者は日本企業か競争相手だったスペインとトルコか。開催地決定の2013年当時はまだイスラーム国によるテロは活発化していなかったが今となっては両国は落選で正解だったのではないか。
あっ・・・ふーん・・・。
猪瀬直樹、森喜朗は逃げる準備している事でしょう。
---金が掛かり過ぎる五輪なんて止めちまえ、誘致に金掛けるって可笑しいでしょう( ̄д ̄)
カルロス・ゴーンの報復なのは
分かるけど何の関係もないフランスが裁けるの?
JOC竹田会長、東京五輪招致めぐる贈賄罪で仏司法当局が予審開始-AFPBB
ーー2020年夏季五輪の開催都市を決めるIOC総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑い
3年くらい前から言われていたと思うが、やっとやるのか。おそいよ。やるならしっかりやってね。まじ。
やっぱりなー。東京五輪にもこういうきな臭い話が絶対あるだろうなと思ったら例の玄孫の親父さんは前から調査されてたのか。ゴーン会長の一件の意趣返しだったりして?(苦笑)
ゴーンの逮捕に対してのあてつけか。
これはなかなか、要注意でしょうか…
祝!オリンピック中止のお知らせ
フランスの司法筋は11日、2020年東京オリンピック招致に関わる贈賄の容疑で、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対する正式捜査が行われていることを明らかにした。
「JOC竹田会長、東京五輪招致めぐる贈賄罪で仏司法当局が予審開始」 - AFP
JOCの幹部以上は全員私財を全てオリンピックの運営費に投じろ
ゴーン元会長が日産をフランス国営に出来なかった事への報復だな(´・ω・`)
JOC竹田会長起訴は仏の違法捜査そのもの。やってることは中共と全く同じ。日本は竹田氏をひきわたしてはならない。
これが仏が金持ちやゴーンのような政府と結託した社会の上層階級のみを救済するという正義の無い国である証左。…/1
竹田氏が、その金額を用意したことから疑問だが、

それより、貰った方より支払った方が裁かれるのか?・・・( ゚д゚)
東京五輪の汚物・粗糞はこの際廃止しましょう。
実はめっちゃワクワクしている
ゴーン容疑者を特別背任罪などで追起訴 東京地検、というニュースの次に、 というニュースが飛び込んで来るとはね。
>フランスの司法筋は11日、2020年東京五輪招致に関わる贈賄の容疑で、JOCの竹田恆和会長に対する正式捜査が行われていることを明らかにした。竹田氏に対する予審は昨年12月10日に開始され、IOC総会の投票前に200万ユーロを支払った疑いで予審判事が捜査を行っているという。
JOC竹田会長、東京五輪招致めぐる贈賄罪で仏司法当局が予審開始:AFP 「IOC総会の投票前に200万ユーロ(約2億5千万円)を支払った疑いで予審判事が捜査を行っている」…で、官房長官は公言した様に「事実関係の把握」を実行されたのか?
これで東京オリンピックが中止にでもなったら、オリンピックに向けて特需が発生してた不動産やら何やらが全てゴミになり恐ろしい事になりそうだ……
今の内にご冥福をお祈りしておこう。
Ω\ζ°)チーン
まさかとは思うけど、ゴーンさんを擁護する仏政府の対抗手段かなぁ?
予審は昨年12月10日に開始され、2020年夏季五輪の開催都市を決めるIOC総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑いで予審判事が捜査を行っているという。
前から話に上がってたけど、このタイミングでなんて、ゴーンと交換的なやーつじゃないだろうな?まぁんなこたぁー無いと思うがな。
✴️

安倍首相は、竹田恒和(Tsunekazu Takeda)会長に
一任していたとか言うのかな…
日仏両国で報復合戦、対象が両国民からの嫌われ者で草
半端に手打ちにするな!が両国民の思いかもw
「フクシマ(の放射能)はアンダーコントロールされている」と安倍が大ウソをついて招致した東京五輪。

じつは賄賂で票を買っていた。

フランス当局が ずっとおっていたけど とうとうきたな。
次は安倍の番だなw

オリンピックとか辞めちまえよ
日本一回落ちるとこまで落ちて目を覚ましたほうがいいかもな
‥‥やっぱり、ね。
ゴーン起訴への意趣返しとか思えない…
JOC竹田会長、東京五輪招致めぐる
贈賄罪 で仏司法当局が予審開始


「 自分の口座使ってた 」
「 嵌められた●●人に完璧に 」

・・・

内輪揉めが始まりそう? 魔擦りつけ合い?
全てがはじめから腐っていたのですね…。
“200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑いで予審判事が捜査を行っているという” /
ゴーン事件のように炎上するか? あるいは忖度が働くか?>
オリンピックなんかやめちまえー!
ゴーンさんへの対抗措置かもしれないけど、オリンピックにケチがつくことは間違いない。
はい、どんどん捜査進めましょう!
東京五輪は招致の時点から反対していた!東京五輪中止でいいよ?目指してるアスリートには申し訳ないけどね…
なんでこういう事するんだろうね
バレるじゃん

またスポーツ業界の不祥事じゃん
やめてくれよ
メモ: めでたい。フランスには五輪返上まで頑張って追い込んでもらいたい
きたー‼️電通と一部関係者しか得しない汚れた五輪中止しろ‼️
来年に迫った今、どこまで出てくるか。
≪竹田氏に対する予審は昨年12月10日に開始され、2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑いで予審判事が捜査を行っているという≫

以前から報じられてはいたものね。とうとう本腰入ったか。
賄賂だとして、2億5000万円程度で結果を左右するほど票が動くものかなぁ? 超接戦なら1人にそれぐらいつぎ込めばなんとかなることも考えられるが。
〈(IOC)総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑い〉
個人的なポケットマネーで払うわけないんだから、当然組織的な動きであり、原資はどこから出たのかってことですよね。
ぜひやっちゃってください。
ゴーンさんの報復だなんて思ってませんので 笑
間違いを間違いと正すのが下手なんです、日本人。
というか、高度な賄賂社会だよね、日本って。
東京オリンピックもいらない!
白竜 オリンピック編がガチで現実に?
「2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑いで予審判事が捜査」。やっぱりこの件か
ゴーンの一件への意趣返しだっ(ぇ
でもこちらだと「予審開始」となっとる
《竹田氏に対する予審は昨年12月10日に開始され、2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑いで予審判事が捜査を行っているという。》
IOC総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑い。
ようやく捜査ですね→
逆に一銭もお金を動かさずに招致できるものなの?w
今のオリンピックなんて巨額の巨大ビジネスなわけで、
お金出した者勝ちなんだろうなと思ってる(笑)審判団にもね😅
フランスの司法筋は11日、2020年東京五輪招致に関わる贈賄の罪で日本オリンピック委員会の竹田会長が起訴されたと伝えた

昨年12月10日、仏検察は竹田会長を起訴。2020年夏季五輪の開催地を決めるIOC総会投票前に、200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った罪に問われている。
東京五輪招致めぐる贈賄罪で仏司法当局が予審開始

2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った疑いで予審判事が捜査を行っているという。
@afpbbcom
それをロビー活動としてどこの国もやってたんだろうけど、このフランスの件は車屋さんも絡んでるんだろうな
国民の敵竹田。倅は敵の息子にして国家の敵。
アーイ起訴(絶望)
【AFP速報】2015年から東京五輪招致に関するIOC委員やその近親者への贈賄容疑を捜索していたフランス検察当局が、ついにJOC竹田会長を起訴。すでに昨年12月10日の時点で司法手続は開始されていた模様→ @afpbbcom
国際オリンピック委員会(IOC)総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った罪に問われているという。
AFPが速報
《竹田氏は昨年12月10日に仏検察に起訴され、2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会の投票前に200万ユーロ(約2億5000万円)を支払った罪に問われているという》|AFP:
いよいよ、来たね。
以上

記事本文: JOC竹田会長、東京五輪招致めぐる贈賄罪で仏司法当局が予審開始 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事