TOP > 海外ニュース > AFPBB News > イエメン最大の空...

イエメン最大の空軍基地でドローン攻撃、政権側6人死亡 和平の障害となる恐れ 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

16コメント 登録日時:2019-01-11 11:29 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月11日 AFP】イエメン最大の空軍基地で10日、軍事パレードの開催中にドローンを使った攻撃があり、政権側の兵士6人が死亡した。...

Twitterのコメント(16)

続>
イランは長距離飛行できる長距離飛行できるドローンを所有している。供与を受けたイエメンのフーシ派が自爆型の長距離ドローンで要人暗殺を図った実例もある
@beemer8939 ドローンも使い方によっては・・


この事件は撮影用のドローンよりもっと大きい軍事用ドローンによるものなんで単純に当て嵌めることは出来ません。

しかし基地周辺でのドローン運用がどんん目で見られらているか自覚が無いのが痛いと思います。
こんなニュースがあったのか。
ドローンだと自軍の被害を最小に抑えられるからこういう使い方されるのは仕方がない、今後はもっと増えるでしょうね。
新しい兵器が出来る
その兵器を攻略する兵器が出来る
無限ループ

🙋‍♂️
イエメン最大の空軍基地で軍事パレード開催中にドローン攻撃。政権側の兵士6人が死亡。 国連が主導する和平実現の試みの障害となる恐れがある。 AFPBB News
ドローンはもう兵器ですね。よく、ドローンを速く飛ばす大会がありますが、そこに軍事関係者がスカウトに来る時代なのかもしれません。口説き文句は、るろ剣OVAの桂小五郎のように「君は人を撃てるか?きれい事を言うつもりはない。これは人殺しだ」といった感じなのかな~?
・・・・規制が一段と厳しくなるかな!
ドローンは兵器だった? 当然兵器に転用できることなど誰でも考え付く。危険だ。国家資格か免許制にするべきだ。
武器の流れを止めろと、もうかれこれ、30年くらい言われている。
もう、凡ゆる武器弾薬に、世界のどこにあっても追跡できるタグでもつける事を国際法に定めるほか、ないな。
精密なドローンがドンドン開発、販売されてる、いつかはテロに悪用されると懸念してたが、爆薬含め有毒物質の搭載も可能、平和ボケの此の国いつか事件に巻き込まれる❗️対応を急が無ければ、ヤバイ‼️
今後の戦争はこれが大規模に行われる事になるでしょうね。
遂に自爆ドローン攻撃が出て来たか
無人兵器ドローンがゲリラ側の手に渡るとは、厄介な事になった、和平案の中で生まれた秩序を守って頂きたい
暫定政権側が掌握するラヒジュ県の県都フタにあるイブン・ハルドゥーン病院の医師らによると、複数の軍幹部を含む少なくとも12人が負傷したという。
攻撃に使われたどローンはどこの国のものか?
以上

記事本文: イエメン最大の空軍基地でドローン攻撃、政権側6人死亡 和平の障害となる恐れ 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事