TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 深宇宙から飛来す...

深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

398コメント 登録日時:2019-01-10 12:18 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月10日 AFP】カナダの天文学者チームが、太陽系がある天の川銀河(銀河系、Milky Way)外部のはるか遠方から複数回にわたり連続的に放射された謎の電波を検出した。...

Twitterのコメント(398)

恒星が放射する電磁波なんだろうね。多分。
>考えられる発生源には、星形成が行われる乱流ガス雲によって引き起こされる宇宙の激変現象や、超新星など星の爆発といったものがある。だが、連続して放射される電波バーストは特殊なケース
「2012年と今回発見された2018年の「反復FRB」は、その性質が非常によく似ている」
深宇宙
未知との遭遇
相手も当惑してたりして?笑
リアル:インフォメーション
情報誠にありがとうございます❤未確認宇宙信号飛来って❓(個人的な意見です❗)
不思議だ~😲
パルサーとかじゃないのかな?
宇宙人なら面白いのに。
やっぱりヤツらいるんかいやなぁ

まさにロマンぞー
人為的な物でないのに"反復する電波"って謎だな。スーパーノヴァなら一回しか起こり得ない。心臓の鼓動の様に繰り返す爆発ってあり得る?
おー!地球外生命体でしょうか。ちょっとワクワクします。
はえ〜すっげー興味深い🤔🤔
「科学者としては、その可能性を100%排除することはできないが、知的生命体がFRBの発生源だとは、天文学者は誰一人として考えていない」
まだまだ宇宙は広い。
夢があるな 全てを解明する必要は無いよ。
これはようやく大地くんのお母さんから通信がきたということではなかろうか だーいちー
うむ、分からん。
半分も理解出来なかった。
でも惹かれる案件。
分からない用語調べながら読むやつだな。
きっと深宇宙からの仲間がワシを呼んどるんやな…
すごいね。『アンテナの面積はサッカー場ほどある』:
来たか!と思ったら違うのか〜〜(*ノД`*)タハー
宇宙……そこは最後のフロンティア。
今こそ、舌を噛み、語り明かそう
太陽系がある天の川銀河外部のはるか遠方から複数回にわたり連続的に放射された謎の電波を検出した。

宇宙人の可能性は?
だいこんさんが夜寝る前に読む用にリツイートしました
彼方からの呼びかけかな?
いあいあ
深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑(AFP BB 2019.01.10記事)カナダの天文学者チームが、太陽系がある天の川銀河外部のはるか遠方から複数回にわたり連続的に放射された謎の電波を検出した。
地球に来るのは構わんから、鳩山とか持って帰ってくれ。
面白い記事でした。夢がありますね。真相はどうなんだろう。
太陽光の一万年分のエネルギーが一瞬で放出しているってすごいな。
映画「コンタクト」だな(^-^)
夢が広がるね…
未だその全貌が判明していない広大な宇宙空間で地球にしか知的生命体が存在しないと考える方が不自然だけどな。
それこれまでにもいくつか見つけてきてるパルサー相当のものが発信源なのでは?新しい中性子星見つけましたで落ち着くと予想する。
電波望遠鏡に高速電波バーストが観測された
当惑となっているが
科学者は宇宙人では無いといっている
反復される電波は双子星とかでも発信される
ブラックホールも関係してるのか?
めちゃくちゃ興味あるんですけど!こういう所で働きたいンゴ
このタイトルだと宇宙人好きがハッスルしそう
いやぁこれは色々と楽しみですよ?宇宙の可能性が増えた訳だし。
夢がない日本なのにこんな壮大な夢なら追いたいよね
これさ、素数で送られてきてるんじゃないの?
知的どころの生命体じゃないと思うなぁ。
怖いな、、。
カナダの天文学者チームが、太陽系がある天の川銀河外部のはるか遠方から複数回にわたり連続的に放射された謎の電波を検出した。

これらの強力な電波が宇宙のどのような領域に由来し、どのようにして生成されたかは、依然として不明だ。
さっぱり分からないけど、妙に気になる記事だった。
気になるよねー。
宇宙人ではないらしい。。
タイトルで宇宙人からのメッセージかも?と思わせて記事の最後で宇宙人の可能性をぶった切る姿勢は嫌いじゃない(ネタバレ)
あれ、これゲッター線フラグなんじゃない?恐竜帝国くるんじゃない?
やばい、全然わからない。すごい。
高校生のとき、何とか25メートルぐらいまで届いた怪電波を流したことがありました(^^;
:新たな高速電波バースト(FRB) その現象の解明が待たれる
地球外生命体は存在する気がします。
このニュース、ここだけ読めばいい。

深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑
深宇宙からの電波???
何それ???
えええっ〜😱
うわー✨
こーゆーの大好き
宇宙は広いからな、他にも知的生命体は居るかもしれないし、それが地球の文明より高度だったら、白色彗星みたいなのが地球に向かって飛んでこないとも限らない!!

-
オラ
ワクワクすっぞ
ついに、宇宙世紀が始まるのか……
(これが、地球の終わりを左右する宇宙戦争の始まりだということは、まだ誰も知らない……)
映画の冒頭のようだ。人類滅亡までに解き明かせるのかな。インターステラーとプロメテウス混ぜたようなシナリオ希望。
知的生命体としてももうすでにその文明は終わってるか、その発信主は生きてはいないね…
知的生命体ではないけど、だからと言って何かって言っても現状何もわからないのかな
ワクワクする〜〜〜〜
地球人だけが唯一の知的生命体である可能性の方が宇宙規模考えたら低いと思える。ロマンのある話でいて欲しい。
ワクワクするわ~🍀
映画「コンタクト」の導入ですね
正にこういう系統の研究をしたい
ムーさんの出番!

あ、今回はNewtonさんにお願いしたほうが、確実でしょうか。
来たか…( ゚д゚)ガタッ
エイリアンじゃないのかあ
「・・・今・・・私達の・・・巨大な・・・あなた方・・・かも知れません・・危機・・・時間が・・・早く・・・誰かが・・この通信を・・・早く・・・立ち上がって・・・」
テレサからのメッセージじゃね?
深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑|
宇宙はまだまだ謎だらけ!
古代「ヤマト発進!」
宇宙人はいねーってこった!
いよいよ宇宙の話出してきた。世界も破滅やなー。30%くらい死ぬんだろうなー。
「知的生命体がFRBの発生源だとは、天文学者は誰一人として考えていない」
残念(;´д`)
映画コンタクトが人生ベストSF映画なので、リアルコンタクトみたいな事になったら面白いと思った。宇宙に知的生命体が我々しかいなかったら、スペースが勿体ないしね。
翻訳しました。
「イマ…ウチュウニ…キキガ…ダレカガ…ハヤク…タチアガッテ………」
エイリアン。私エイリアン~♪…
あなたの心を惑わせる~🎶
はは~ん
昨今、変な事する人が多いのは、
そーゆー事ねぇ~
OK!分かった!٩(*´︶`*)۶
人類は、ずっと宇宙から反応が返ってくるのを期待して電波を送り続けてきて、

自然現象では説明つかない連続電波が宇宙から返ってきた。

知的生命体からの交信だと考えるとワクワクする💕
「……知的生命体がFRBの発生源だとは、天文学者は誰一人として考えていない」


@afpbbcom
フェルミのパラドックス
地球からどれだけメッセージ発信しても「知的生命体の可能性は低い」って言われちゃうんじゃあないんですかね -
異星人が発する電波かと思ったが、その可能性は極めて低いそうだ。
当惑しなくてもそういうことなんだろう
コメント欄がロマンに溢れている。
長波長側の電磁波において、このような高エネルギーのうねりを引き起こしているものの正体をめぐっては、今なお激しい議論が続いている。
もし答えたら、奴らに見つかって・・・
プレデターからじゃありません様に(数日前エイリアンvsプレデターを観た人より)
こーゆーのわくわくする。
マジレスになるかな。この記事にもありますが、「怪電波」と言っても未知のモノではないらしいですね。超新星爆発による「波長」の可能性も大きいようですし・・・。
一方的に送られてくる電波を無視していると、ある日送信元が地球まっやってきて、「電波の受信料払え。さもなくば侵略だ」と最後通告される危険性が
電波パルス~〰~〰📡"""" 👾???
科学者もわからないことあるんだね

深宇宙から飛来する「反復する」電波
興味深い記事だけど、

ふむ、まずは落ち着こう。

深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑
〈「科学者としては、その可能性を100%排除することはできないが、知的生命体がFRBの発生源だとは、天文学者は誰一人として考えていない」〉
こーゆーお話大好き
夢が膨らむ!
宇宙人でも宇宙人じゃなくてもね!✧٩(ˊωˋ*)و✧
ムネアツ。表現がいちいち興奮させてくれる。「本来の性能のほんの一部だけを稼働」「太陽放射の1万年分に匹敵するエネルギー」
早くこれを元ネタにTocana記事来ねえかなって見てるんだけどまだないよね?
宇宙では、地球人と同じような人たちが必ずいると思います。あちらの人たちも同じ思いで知的生命体を探しているのではないでしょうか?
ニコラテスラが受信していた電波だったりして…🌠
これ、「それ、宇宙人の可能性はないですか?」みたいなのが昭和な感じでなつかしくていいなあ。
子供の頃の私:「宇宙人!?」
大人になった私:「ふーん…」
オバサンになった私:「ウルトラマン!?」
第二の太陽、誕生か?!
でもね、広大な宇宙だもの、違う形での生命体がいたって不思議じゃないし、その方が夢があるよね。
はい宇宙人!宇宙人!宇宙人!宇宙人!
こわいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
宇宙からの、メッセージ🐣💕
ゾーイみたいな宇宙人だったら大歓迎
『可能性は低い』か、ちぇー_(:3 」∠)_
人間に観察できるレベルでのコンタクト?

深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑
宇宙人だったら面白いのにな
👽バレてしまったか
深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑。
しかし謎ばかりですね。
わくわく
《深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑》

宇宙人さんいますかー?笑
"ほんの一瞬の現象だが、太陽放射の1万年分に匹敵するエネルギーが放射されることも考えられる" とワクワクするなど /
わはははは!

わはははははは!

わはははははははははは!
違う星の…奏天…まひろ…
クェーサーみたいなものじゃないの的な
謎の高速電波バーストの話。
「科学者としては、その可能性を100%排除することはできないが、知的生命体がFRBの発生源だとは、天文学者は誰一人として考えていない」|
なぁにこれぇ…
ホーキス博士のヤバイ話が本当になってきた‼️中国の馬鹿たれが余計な事したからだ‼️
もう新時代の扉が開いたも同然なんだよね。もうパンドラの箱を開けちゃったんだよね。もう、後戻りできないんだよね。
信じるか信じないかは、あなた次第です。
wowシグナル的なやつやん!
なぜか反復を復讐と読み間違えてドキドキワクワクしてしまった
アンテナばっきん!宇宙からの電波🎵 by 宍戸留美
こういうの面白い >
何万年も前に滅亡した地球の文明が発した電波が何かに反射したんだろう。何に?ってとこから物語は始まる。
デスラーあたりに地球侵略されないと、今の地球が仲良くなるのは無理。宇宙人攻めてこねーかな。トランプとか安倍晋三とかバカがトップじゃ勝てないな。
反復する電波が来るかを説明できない科学者たちは、まず宇宙人の存在だけは、否定するらしい。
ついに宇宙人からメッセージ!?
浪漫だね!
深宇宙から飛来する反復する強い電波をカナダの電波望遠鏡CHIMEで検出。知的生命体による可能性は低いとのこと。CHIMEによる今後の発見に期待です:
渡辺僚一さんが好きそうだなぁ……。
知的生命体の可能性か…その可能性は捨てきれない👁👁🤔
(どこまでホントかは知らんけど) がバリバリ返事してるってヤツですか?止めろや。
やっぱりいたんだね👽
新しい星雲でもできるの?(記事ちゃんと読んでません)
よう解らんけど
別の場所でおこったなんとかバーストがたまたま重なる感じで観測されたとか?
定期的にくるワクワクする話きた

@afpbbcom
もっと見る (残り約248件)

記事本文: 深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事