TOP > 国際 > 中国で児童婚の花嫁に、行方不明の娘を必死に捜す母親たち ベトナム 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News

中国で児童婚の花嫁に、行方不明の娘を必死に捜す母親たち ベトナム 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News

22コメント 2018-12-29 11:10  AFPBB News

【12月29日 AFP】ベトナムの中国との国境地域で2月、16歳の少女ズアさんと親友のディさんの行方が分からなくなった。

ツイッターのコメント(22)

世界ではこんなに多くの問題が起きてるのに、日本の井戸の中で喚いてるばかりで全く世界に目を向けない人権派。私は信用できないんだ。
ベトナムの中国との国境地域で、ベトナム人少女が行方不明になっているのだが、中国に拉致されて児童婚として売られたのではないかという疑惑が出ている。『中国は世界で最も花嫁の人身売買が行われている国の一つ』と記事にある。花嫁も拉致で調達するのだから大した国だ。
>中国は一人っ子政策が長く続いたことで男女のバランスが崩れており、男性の数が女性を3300万人上回っている。
「ベトナムの中国との国境地域で2月、16歳の少女ズアさんと親友のディさんの行方が分からなくなった。2人をめぐっては、児童婚の花嫁として中国に売られたのではとの懸念がささやかれている。」
引用)少女の多くは中国にいると考えられているのだ。中国は一人っ子政策が長く続いたことで男女のバランスが崩れており、男性の数が女性を3300万人上回っている。これは跡取りとして息子を望む人が多かった
「中国は、世界で最も花嫁の人身売買が行われている国の一つとされている。」
@afpbbcom が国際的人さらい貿易を展開中、大国中国にはきちんと取り締まって欲しい!
@afpbbcom ベトナムの中国との国境地域で2月、16歳の少女ズアさんと親友のディさんの行方が分からなくなった。2人をめぐっては、児童婚の花嫁として中国に売られたのではとの懸念がささやかれてい…
ベトナムで2012~17年に人身売買被害にあった人は約3000人に上っている。だが、国境付近では法律が機能していないことも多く、正確な数は「これよりも明らかに多い」
中国共産党は華やかな部分だけしか晒さない。昔から闇の部分は是が非でも隠す。貧富の差を見られたら困るからな。ベトナムもそうだけど中国も次の日は家族共々居なくなると死んだ親父はよく言っていた。→
中国の一人っ子政策で
不自然に男性が多い
跡取りのために女児が生まれると殺されたと予想されている
女性の誘拐や人身売買が深刻だ
中国がベトナム人を誘拐しまくってるのか!
【 ベトナム】

「娘が電話をかけてきて、『どうか心配しないで。失踪したけど安全に暮らしている』と言ってくれるだけでいい」

日本の拉致被害者ご家族の姿と重なります…、国連は、この人権問題を無視しないで😤
>中国は一人っ子政策が長く続いたことで男女のバランスが崩れて、男性の数が女性を3300万人上回る。跡取りとして息子の花嫁の人身売買が横行している
■悲しくてコメントも出てこない。胸が張り裂けそうだ...
"中国との国境付近では、花嫁の人身売買は身近な話題だ。高校生らは誘拐されたいとこについて話し、夫たちは、夜の間にいなくなった妻たちについて語る。そして、母親たちは、娘に二度と会えないのではとの考えに苦しめられている"
怖いね・・なんか本当に基礎の基礎的なことが全然成立しないまま一部テクノロジーだけが突出したのだろうね。
臓器目的で誘拐
児童婚の人身売買で誘拐
他国への報復で不当逮捕も誘拐と同じ
今の中国は酷い国だね
ヤバ。チュー国が花嫁を爆買い!いや、爆拉致!
少女らは2月中国から目と鼻の先にある国境の町メオバックへと向かいその後行方不明に。母親らも中国に売られてしまったのではと不安を隠せない。中国は世界で最も花嫁の人身売買が行われている国の一つ
>中国は、世界で最も花嫁の人身売買が行われている国の一つとされている

>中国との国境付近では、花嫁の人身売買は身近な話題だ

>人身売買組織は、週末の人であふれる市場でターゲットを物色すると言われ
>中国は一人っ子政策が長く続いたことで男女のバランスが崩れており、男性の数が女性を330万人上回っている。(略)同国では花嫁の人身売買が横行してしまっている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR