TOP > 海外ニュース > AFPBB News > ハンガリー首都で...

ハンガリー首都で大規模デモ、残業上限引き上げる「奴隷法」に反対 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News

54コメント 登録日時:2018-12-09 10:56 | AFPBB Newsキャッシュ

【12月9日 AFP】ハンガリーの首都ブダペストで8日、オルバン・ビクトル(Orban Viktor)首相の与党フィデス・ハンガリー市民連盟(Fidesz)が提示した労働法改正法案に反対する数千人規模のデモが行われた。...

Twitterのコメント(54)

海外からみた大抵の日本人は奴隷ということか〜😂笑
@hifumin_daisuki 年400時間の残業は奴隷らしいですw
【ハンガリーでも労働者が決起】(12・8) 首都ブダペストで数千人がデモ。フランス・ベルギーのイエロー・ベストの大デモに続き。
ーーー
>時間外手当の精算期間も従来から延長
>政府は法改正が実現すると、残業で収入を増やしたい労働者が恩恵を受けると主張
>ドイツの自動車大手が残業規制の緩和をハンガリー政府に働きかけた

駄目だコリャ……
ハンガリーでは年間残業上限を62.5%増の400時間に引き上げる労働法改正を奴隷法だと大規模デモが起きてますが、日本での年間残業「限度の目安」は360時間です。日本の労働者は奴隷ですね >
日本では、一般労働者が年間450時間、勤務医は960時間に「制限」する議論がされていると知ったら腰を抜かすだろうね|
ハンガリーでは、年間残業時間を250時間から400時間に引き上げる法案を巡って「奴隷法」だとして激しいデモ。警官隊と衝突。|
あら。どっかの島国と違って人間らしいわ。
そろそろ、東京でも高円寺の「素人の乱」あたりが、駅前広場に、こたつを設置して、サウンドデモ準備会議を呼びかけるころじゃないか?
一方日本では労組は残業させてもいいようにハンコを押していた
【ハンガリー首都で大規模デモ、残業上限引き上げる「奴隷法」に反対】

⇒これが普通の労働者の反応だろう。日本の最大労働者数を抱える「連合」はもはや政府、大企業の下請けになってしまった。
ハンガリーの首都ブダペストで時間外労働の上限を年間400時間へ引き上げる『労働法改正法案』に「奴隷法」だと反対し数千人規模のデモが行われた。
日本では年間720時間へ抑える『働き方改革関連法案』が6月に成立した。
日本と状況は同じですが、日本はどうなの?
世界の当然がこの国では夢物語…:
ハンガリーは年間残業上限を250時間から400時間にあげる改正法案を「奴隷法」だとして大規模デモが起きている。
一方日本は働き方改革で上限720時間に抑えられたばかり。奴隷国家日本。。
高橋洋一さんによれば、
ドイツとは真反対で
移民を受け入れないハンガリーは国民の生活は右肩上がりだよと言ってたのに。。。
裏で戦争屋が動いている。戦争屋の敵は平和国家。際限もなく続く戦争屋の暗躍。地球上で最も凶悪、凶暴な動物、人間の愚かさは滅亡まで続く。
"人手不足が深刻化しているため、ハンガリー経済の要であるドイツの自動車大手が、残業規制の緩和をハンガリー政府に働きかけたとの観測も、批判を招く要因に" /
きっと既にそんな状況になってる日本を手本にしたんだろうな。まぁその日本では奴隷労働ふざけろ!という声が大きくなった結果外国人労働者を奴隷にする法改正が為されたがな('A`)
時間外労働の年間の上限が現行の250時間から400時間に引き上げと→「改正案は雇用主が要求できる時間外労働の年間の上限を大幅に引き上げ、時間外手当の精算期間も従来から延長する内容で、「奴隷法」」
時間外労働の年間の上限が現行の250時間から400時間に引き上げられた場合、「労働者は年間で50日残業をせざるを得なるだろう」と述べた。

50日くらいで文句言うなと思ってしまう黒会社員
歴史上も舞台に立てない主役であるべき大衆に、欧州はその舞台を提供しなくてはならない状況になりつつある様だ。
次は日本ーー
仏のような暴徒化した様子はなさそう。
仏のは主張を通すというより、混乱に便乗して商店を襲う例も多いようだけど。暴動を起こすにしても「正当化」できて「支持」されるものを目指さないと単なる騒動で終わりそう。組織で実行するわけでないから、無理な話だろうけど。
極右寄り政権の政策も奴隷法か。
ハンガリーの首都ブダペストで8日、オルバン・ビクトル首相の与党フィデス・ハンガリー市民連盟が提示した労働法改正法案に反対する数千人規模のデモが行われた。
>>これは移民への呼び水よ。

移民は言葉として適当でないんだよな、労働力としての期間従業移民みたいなこと。

それを受け入れよ、と話が出来上がるのが見えてくる。
・・・ハンガリーは右派政権でソロス嫌いなので、
逆じゃねえのか・・・
残業400時間でこの怒り。
日本は年720時間、単月100時間まで。



"時間外労働の年間の上限が現行の250時間から400時間に引き上げられた場合、「労働者は年間で50日残業をせざるを得なるだろう」と述べた。"
ハンガリーでも始まったデモ
同様のデモが欧州全域に拡大する可能性あり
ヨーロッパ全土でカースト根絶運動💢
カースト最先端国家は国民ごと

根絶かの😎
ハンガリー政府は日本に亡命すればいいのに。国民はみんなで歓迎いたしますぞ! /
世界的に労働者の再奴隷化が進んでいるのだね。
ハンガリー首都で大規模デモ、残業上限引き上げに反対 年間残業上限が250時間から400時間になる「奴隷法」
年間残業時間の上限を250h→400hに引き上げる法案に市民が猛抗議。

なお日本は720h

(法定労働時間は両国ともに1日8h、1週間40hで一緒です)
こういうの見てると、政治がお金に振り回されているのが伝わってくる。幸せはお金で買うしかないのか…
これくらいデモせんなんねー
フランスにつぎハンガリーでもデモ爆発!
@nicosokufx @mx6gkm1W0hgmp1h フランスどころか、ハンガリーまで、首都で大規模デモだそうです。なんでも、雇用主が要求できる時間外労働の年間の上限を大幅に引き上げ、時間外手当の精算期間も従来から延長する内容で労働法を改正しようとしている
ハンガリーの首都ブダペストで8日、オルバン・ビクトル首相の与党フィデス・ハンガリー市民連盟が提示した労働法改正法案に反対する数千人規模のデモが行われた。改正案は「奴隷法」との批判を呼んでいる。
改正案は雇用主が要求できる時間外労働の年間の上限を大幅に引き上げ、時間外手当の精算期間も従来から延長する内容で、「奴隷法」との批判を呼んでいる。
"デモ参加者は推計5000人を上回り、フランスの燃料税反対デモの影響で蛍光色の黄色いベストを着用している参加者もみられた。デモ行進には、大半の野党の代表者らも加わった。"
時間外労働が年間上限250時間から400時間でデモだと!こちとら3ヶ月180超えないか心配してるってのにっ!
仕組みは日本と同じ

"人手不足が深刻化しているため、ハンガリー経済の要であるドイツの自動車大手が、残業規制の緩和をハンガリー政府に働きかけたとの観測も、批判を招く要因になっている"
なんて贅沢な悩みなんだorzorz 日本人の大半はこの新上限よりも残業させられてるというのに
うむ・・・これが普通ですよね。
何で日本でこれが起きない?本来なら派遣法の時に起きてもおかしくなかった!だったら竹中平蔵がここまでのさばることがなかった!
ハンガリーでデモが起こるなら、日本だともっと起こっていいレベル。
普通怒る!!

雇用主が要求できる時間外労働の年間の上限を大幅に引き上げ、時間外手当の精算期間も従来から延長する内容で、「奴隷法」との批判を呼んでいる。
働かせ方改革法が強行採決した日本と大違い。安い
世界的な政府の流れ、IMFの意向か?
ハンガリー首都で大規模デモ、残業上限引き上げる「奴隷法」に反対(AFP=時事)
日本の明日の姿。組織的な暴動を得意とする連中を労働者として増やせば権利を叫ぶようになる。
以上

記事本文: ハンガリー首都で大規模デモ、残業上限引き上げる「奴隷法」に反対 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事