TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 24秒に1人、年...

24秒に1人、年間135万人が交通事故死 WHO報告書 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

21コメント 登録日時:2018-12-07 19:51 | AFPBB Newsキャッシュ

【12月7日 AFP】世界保健機関(WHO)は7日、世界で年間135万人が交通事故で命を落としているとする最新報告書を発表し、国際社会に行動を起こすよう呼び掛けた。...

Twitterのコメント(21)

低所得国で交通事故死者数が減少した国は皆無で、高所得国より死亡リスクは3倍も高かった。人口10万人当たりの年間交通事故死者数は、最も少なかった欧州の9.3人に対し、アフリカは26.6人だった。
テドロス・アドハノンWHO事務局長は、「交通の代価として容認できない犠牲だ」と声明で指摘。
傾向的には途上国が多いんだろうけど、全世界でとはいえとんでもない数字だわね。
病気を除けば、世界で一番人を殺してるのは車だからね。
:世界で年間135万人が交通事故で亡くなっていると発表。24秒に1人が事故死している計算で、事務局長は「容認できない犠牲」と指摘。特に低所得国での事故死が多く、死亡リスクは高所得国の3倍だった。
この記事を見ている間にも…
電気自動車より、自動運転を先にしろよと思っている
➡スマホし「ながら自転車、事故のもと」!


また、交通事故死者の大半を歩行者と二輪運転者が占め、交通弱者が圧倒的に軽視されていることも報告書から浮き彫りになった。
一日が何事もなく過ぎてゆくことは実は幸せで恵まれているということ。
普段の何気ない一日が貴重で尊いのだ。
明日は確信できないが、謙虚に感謝に生きたいものだ。
世界人口で言われても、、、
大昔自分も交通事故死の仲間に入ってたかもしれんかったのか…。
だそうです。みなさん運転には十分気をつけて🚗
24秒に1人が交通事故死…つまり4分で10人がお亡くなりに…

だがしかし
4分もあれば世界の人口は548人も増えてしまう
その10人が減らねば558人という有様
1年で7千万人だからな…地球オワタ\(^o^)/
テドロス・アドハノンWHO事務局長は、「交通の代価として容認できない犠牲だ」と声明で指摘。
次は自分かもしれないという次元ではないレベルで起きているようだ・・
でも物損だけで見てみれば一秒で一軒とかなんだろうな・・
最新版が更新。
WHOが問題視するほど、交通事故って大きな問題なんだよね、実は。

そして、二輪車が明確に問題視され始めたなぁ。
四輪車に比べて、減ってないから仕方ないが。。
24秒に1人 年間135万人が交通事故で死亡している...
文明が人口を減らし、バランスをとっているのか.....
低所得国で交通事故死者数が減少した国は皆無で、高所得国より死亡リスクは3倍も高かった。
低所得国の死亡リスクは3倍 WHO


大半を歩行者と二輪運転者が占め交通弱者が圧倒的に軽視されている。死者数全体では歩行者と自転車利用者の割合は26%、アフリカでは44%。二輪運転者と同乗者は交通事故死全体の28%、特に東南アジアでは43%
以上

記事本文: 24秒に1人、年間135万人が交通事故死 WHO報告書 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事