TOP > 国際 > 映画『ザ・ビーチ』の浜辺、閉鎖から半年で多数のサメ戻る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

映画『ザ・ビーチ』の浜辺、閉鎖から半年で多数のサメ戻る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

13コメント 登録日時:2018-12-01 00:00 | AFPBB Newsキャッシュ

【11月30日 AFP】タイで、米俳優レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)さん主演の映画『ザ・ビーチ(The Beach)』の舞台になったことから観光客が殺到し、環境破壊が進んだため無期限で閉鎖されていたマヤ湾(Maya Bay)に、閉鎖から半年でサメの一種のツマグロが多数戻ってきていることが分かった。...

ツイッターのコメント(13)

取材に応じた職員は、「サンゴ礁の回復にはより長い時間がかかるだろう」との見解を示した。
ちょうど三ヶ月前にこのピピ島に行ってきました。

このマヤ島の自然を守るタイ人の取り組みを大いに尊重します。
昔エロパロで「ザ・ビーチク」ってビデオがあった。
観光客がもたらす利益よりも自然の回復を選んだタイの判断はすばらしい

それと同時にこの記事を読むと、私達人間はやはり自然にとって獰猛で有害な生き物なんだなあと実感してため息がでる・・・
インドネシアでも観光化による環境破壊はすごい問題になっているけど、まずは地元民へのモラル啓発の徹底を心がけて欲しいですね。地元民の意識の向上が結果的の環境を守る方向に向かうと思うので
もうしばらくそっとしてさしあげよう……:
戻ってきたところを殴れ。
結局人間を排除するというもっとも簡単なことが一番効果的だった
閉鎖してたの知らなかった。たしかにすごい人だったもんなー。
映画『ザ・ビーチ』の浜辺、閉鎖から半年で多数のサメ戻る(AFP=時事)

素晴らしい✨
@afpbbcom
地球に人間は、いらないのかも💧
映画等で観光化され対策が後手に回るのは悲しい。
因みにこのサメ含め自分より大きな物は襲わないものが多い。
丁度足は餌に良いサイズ、原住民の様に浅くても全身で潜れば安全率は上がる。
タイで、映画『ザ・ビーチ』の舞台になったことから観光客が殺到、環境破壊が進んだため無期限で閉鎖、マヤ湾に、閉鎖から半年でサメのツマグロが多数戻ってきている。自然保護活動家らは「明るい兆し」と歓迎
以上

記事本文: 映画『ザ・ビーチ』の浜辺、閉鎖から半年で多数のサメ戻る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事