TOP > 国際 > 弓矢で宣教師射殺、先住民と遺体捜索の警察がにらみ合い インド 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

弓矢で宣教師射殺、先住民と遺体捜索の警察がにらみ合い インド 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

40コメント 2018-11-25 23:46  AFPBB News

【11月25日 AFP】現代文明から隔絶されたインドの北センチネル島(North Sentinel Island)では、米国人宣教師のジョン・アレン・チャウ(John Allen Chau)さん(27...

ツイッターのコメント(40)

まだこんな世界があるんだ。アフリカ辺りに沢山居そう・・
ゴム弾発射するスナイバーライフル(あるのか?)で威嚇射撃しまくりつつ、粛々と遺体を引き渡すよう要求を続ければ良いのに
どうしても回収したいならNavySealsが夜間密かに回収しないと無理だろうなぁ。。。
<これは、接触しないが正解です。遺体の捜索はできないが正解になると思います。私たちの社会とは別の社会で、相手が接触を拒否している社会に干渉することはよくないです。>
立ち入り禁止の区域に入って布教活動ですか。自分が信じる宗教が絶対に正しいと思うことこそ、宗教が持つ絶対悪だよなぁ。

> チャウさんは先住民に向かってキリスト教のメッセージを叫んでいたところ
“チャウさんの死は公式には殺人事件の扱いだが、人類学者らはチャウさんの遺体収容はほぼ不可能とみており、法律で保護された先住民に殺人罪は適用できないとの見解を示している。” / “弓矢で宣教師射殺、先住民と遺体捜索の警察がにらみ合…”
土着信仰だってあるだろうに・・・
″チャウさんの死は公式には殺人事件の扱いだが、人類学者らはチャウさんの遺体収容はほぼ不可能とみており、法律で保護された先住民に殺人罪は適用できないとの見解を示している″
チャウさんは先住民に向かってキリスト教のメッセージを叫んでいたところ、こうした弓矢で殺害されたと報じられている。
押し売りしてたんならそら自業自得やな。流石は一神教、と言う侮蔑の言葉しかない感。
探検家より速く奥地の奥まで突き進む怖いもの知らずの野郎共という宣教師のイメージは、現代においても通用するのだなあ。ある意味で感心する / “ 国際ニュース:A…”
何故、インドの漁師がキリスト教の宣教師をわざわざ連れて行ったの?どんな報酬が?宣教師はどの団体だろう?/
ここでもキリスト教の優生思想か?余計なことをしないで、そのままにしておけば良いだろうに。⇒『 インド』
向こうから攻めてくるわけじゃないからなぁ。この原住民とインド政府と話し合ったことあるの?話通じるの?果たしてインドの一部ということが成り立ってるの?気になること山積。
昔から近海も立入禁止じゃなかったかなぁ…。
ちょいちょい、ここはこーいうニュースあるけど、入って大丈夫だと思う理由がわからん…。グルームレイクのほうがまだ生還できそ
いつの時代も争いのきっかけは宣教師が作るもんだな /
石器時代の生活を守ることが宣教師より優先される時代が来るとはザビエルもビックリ
先住民の暮らしもインドの法律も飛び越えて彼らにキリスト教を伝えることを、心の底から「善」だと思ってやってたんだろうから、やっぱり宗教に入れ込みすぎるのって怖いよね。<
インド政府にとっても先住民にとっても、研究者にとっても迷惑千万な宣教師。
《インド》
🆕 2018/11/25(昨日)3
8⃣ 🇮🇳 (6th/28)
📰
インド洋に浮かぶ北センチネル島に無断で侵入し原住民に射殺された宣教師ジョン・アレン・チャウ氏の遺体捜索を巡り、原住民たちと警察当局が睨み合いを続けているが、死んでからも厄介な事だ!
原住民が正しいわな。宗教なんか来たら皆殺しだよ。
@afpbbcom 『人類学者らはチャウさんの遺体収容はほぼ不可能とみており、法律で保護された先住民に殺人罪は適用できないとの見解を示している』
インド洋の孤島センチネル島。そもそも英語が通じなかったのでは。>弓矢で米国人宣教師射殺、先住民と遺体捜索の警察がにらみ合い
すげぇな、北センチネル島ってまだ文明を拒絶し続けてるのか。
公式には殺人事件の扱いだが、人類学者らは、法律で保護された先住民に殺人罪は適用できないとの見解を示している。チャウさんが小舟で北センチネル島に渡る手引きをした地元漁師6人を含む7人が逮捕された / “弓矢で宣教師射殺、先住民と遺…”
日本のTV番組でも、伝統的な暮らしを続ける先住民を日本に連れてくるというのがあった。先住民に近代化の意志がなければ、そのままで保護されるべき。
米の宣教師を殺害 印の先住民と警察が緊張に満ちたにらみ合い
センチネル島かと思ったらセンチネル島だった / “ 国際ニュース:AFPBB News”
「チャウ宣教師は先住民に向かってキリスト教のメッセージを叫んでいたところ、弓矢で殺害されたと報じられている。北センチネル島では、先住民独自の生活様式の保護や疫病対策の観点から、島の5キロ以内に近付くことは違法とされる。」

不幸だが、布教の域をこえている。
YouTubeでも近づいては行けない島で絶対に出てくる島やな
キリスト教最高の名誉ある殉教を選んだんだから
特に問題無いだろ??
>チャウさんは先住民に向かってキリスト教のメッセージを叫んでいたところ、こうした弓矢で殺害されたと報じられている。

>北センチネル島については、先住民独自の生活様式の保護や疫病対策の観点から、島の5キロ以内に近付くことは違法とされている。
隔絶された島で石器時代の生活をする先住民たち!!

こういう事態になっても、先住民の暮らしをシッカリ守るインドです!!
インド( )…先住民を逮捕・訴追しないまでも遺体回収の義務を負うインド警察には悩みどころだろうが、本来的には殺されて遺体が損壊されたり食べられたりしても文句を言う筋合いはないよ。放っておくのがベストだ。
馬鹿に付き合わされて捕まった漁師かわいそす(´・ω・`)
先住民からしたら迷惑な事件だよなあ〜勝手に行って殺された宣教師には同情できんな。警察もイヤだろーに、遺体捜索だなんて。というか、法を破って侵入してる時点で宣教師は犯罪者なんだが?www
余計なことをしたら双方に危害が出るおそれもあるから、これ以上何もしないのがいいと思う。
弓矢で宣教師射殺の先住民、遺体捜索の警察がにらみ合い
続報】
現代文明から隔絶されたインドの北センチネル島で、米国人宣教師(27)が先住民の矢で命を落とした事件で、遺体を捜索するため島の沖合にボートを停泊させている警察が、先住民と対峙(25日)
宣教師は先住民に向かってキリスト教のメッセージを叫んでいたらしい。
殉教するのは本人の意思とか覚悟なんだが・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR