TOP > 国際 > 弓矢で殺された米国人宣教師、先住民保護のため遺体収容は困難か 印 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

弓矢で殺された米国人宣教師、先住民保護のため遺体収容は困難か 印 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

86コメント 2018-11-24 22:41 | AFPBB Newsキャッシュ

【11月24日 AFP】現代文明から隔絶されたインド・アンダマン・ニコバル(Andaman and Nicobar)諸島の島に上陸し、弓矢を浴びて殺害された米国人宣教師のジョン・アレン・チャウ(John Allen Chau)氏(27)について、専門家らは遺体が島から運び出されることはないかもしれないとの見通しを示している。...

ツイッターのコメント(86)

@eranos01
海外ってこわいよねぇ
やっぱりそうだ。人間同士争ってちゃ何も生まれない。(棒読み)
自業自得じゃないすかね
未だに旧石器時代の地域もあるんですね。

/
一方的な接触はストーカーと同じ。
どのような目的であろうとも。
尖兵が狙撃手に撃たれて膠着しちゃうアレだな。装甲車でも出すしかない。
ミエミエの行為だ。アメリカキリスト教徒は、この島を狙っている。
宗教侵略反対!
AFPBB★
これは気の毒だけど諦めるしか無いと思う。
いかにキリスト教宣教師だからといって、未開の状態を積極的に選択している島への布教のための上陸はあまりにも無謀。誤解を怖れずに言えば傲慢に過ぎる。
「世界でも最後とみられる新石器時代以前の暮らしを送る彼らを保護する観点から、チャウさんの遺体は島にとどめ置かれることになるだろうと指摘する。」“愚か者の末路”という言葉が頭をよぎる。
先住民に矢を射られ殺害された米宣教師 外部を一切受け入れずヘリコプターに矢を放つ住民w w w
19世紀以前、どうやってイギリスの侵略から身を守っていたのか?強過ぎて手が出せなかったとか?(少年漫画的発想)
北センチネル島の件、マスコミ含め先住民とか書いてるけど先も何もずっと住んでる人やけども。なにげに見下してるよね。: -
魚とか土産持って行けば受け入れられるハズとか、キリスト教は世界中どこでも正しいとかいう、狂信的で高慢ちきな態度が改められますよう神に祈らんといかんな。
新石器時代以前の暮らしを送る人間に対して布教しようなんて傲慢にも程があるな。
@afpbbcom

「島の5キロ以内に近付くことは違法と知りながら、キリスト教を布教するために何度か島への上陸を試み」
「風邪といった軽い現代の病気でも、感染すれば先住民は絶滅する恐れ」
なんか『プライベート・ライアン』思い出した、こちらは逆パターンだが…(^_^;)。わざわざ行く方も悪いし。→
「そうして守られた世界に、チャウさんは「イエス(Jesus)は皆さんを愛しています」というメッセージを携えて侵入した」

インガオホー。殉教とはいえ復活でもしない限り聖者認定なさそう
いまだに日本人みたいな部族が住んでいる島が日本列島以外にあるんだね。
/
亡くなってしまったのは残念だけど、
この時代にも布教活動をする宣教師がいるんだーって驚いた。

世界史好きだとすぐこういうニュースに反応してしまうw
宣教師だったのか…。彼の遺体がいかなる現代の病原体も持ってないといいけど。無菌室にウイルス放り込んだようなもんだからなぁ。⇒
このAFP記事では触れられてないけど、先住民の敵対的な反応は、実際にはモーリス・ヴィダル・ポートマンというイギリス海軍の変態司令官のやらかした事が元凶らしい。次ツイのスレッドを参照。


そもそも何故、北センチネル島の先住民が『保護対象』となっているか、その経緯を踏まえれば、射殺されたジョン・アレン・チャウ氏の遺体回収を断念したのは当然の判断だと言えよう!
先住民保護は分かるけど、この先何百年何千年そうし続けるつもりなんだろうか?。素人だから分かんないけど、なんとかして我々と接触しても大丈夫な方策を取らないといけない気もするんですよね。未来永劫、仮にも同じ人間を「天然記念物」扱いするのもどうかと思うので。
へー、まだこんな場所あったんや

「そうして守られた世界に、チャウさんは「イエス(Jesus)は皆さんを愛しています」というメッセージを携えて侵入した。」その皆さんに彼は含まれなかつたわけか。 / “弓矢で殺害の米国人宣教師、先住民保護のため遺体収容は困難か 印…”
500年以上前から同じことやってるキリスト宣教。昔は宣教師殺害は軍隊を動かす口実だったけど。

印  安田さん、これよく見ておくといいわ。

つい最近沈黙観たから…リアル〜
もし遺体を収容しにいったら二次被害がおきるだけなんじゃないの?ここの先住民は外側の人間に対して攻撃的みたいだし。 / “弓矢で殺害の米国人宣教師、先住民保護のため遺体収容は困難か 印  News”
吉本新喜劇みたいなコテコテで草生える>チャウさんは「イエス(Jesus)は皆さんを愛しています」というメッセージを携えて侵入した。

昔もこんなことが有ったな------ 印
続報】
文明から隔絶されたインド・アンダマン・ニコバル諸島北センチネル島に上陸し、先住民の弓矢を浴びて死亡した米国人宣教師(27)の遺体は収容不可能。
先住民にとって、宣教師が単独で島に侵入したことは非常な脅だった。

もしやと思ったが、やっぱり だった(笑)
あの島は近づいてはいけないのに。ウィルスを島に持ち込んだら島民には免疫力がないからまずいのに。
カトリック(多分)の宣教師って500年前からやること変わってないよな……「沈黙」とか見て出直してほしい。 / “ 印 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News”
いつまでたってもカトリックの布教・啓蒙精神は批判されても仕方ない。:キリスト教を布教するために何度か島への上陸を試み、島の先住民に複数の矢で射られて死亡した。
"世界でも最後とみられる新石器時代以前の暮らしを送る彼らを保護する観点から" 印
印 写真1枚 国際ニュース:AFPBB.. -

→余計なお世話をしにいった挙げ句「殉教」したのだから自業自得だ。
「自己責任」?或いは崇高な「布教と報道」をすべき?もしまだ生きていたら国は助ける義務ある?

印  諸星大二郎のマッドメンみたいだな…
印 馬鹿かインドは?テロに屈服したのと変わらない。法治国家ではないと認める事になる。
インドって凄いな!

"デリー大学で人類学を教えるアヌプ・カプール教授は、センチネルの人々と対話を持ちたい人は誰でも「同じ水準」であることを示す必要があったと指摘。「何も着るな、そうしたら何らかの関係が築くことが期待できるかもしれない」と話した"


ここいったらだめだろ・・
ざまあみろだ
島にセンチネルと名付けた人は最初の犠牲だったりして
もっと見る (残り約36件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR