TOP > 国際 > サウジ記者殺害は「米国の支持なしでは不可能」 イラン大統領が見解 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

サウジ記者殺害は「米国の支持なしでは不可能」 イラン大統領が見解 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

25コメント 2018-10-24 20:40 | AFPBB Newsキャッシュ

【10月24日 AFP】サウジアラビアの著名ジャーナリスト、ジャマル・カショギ(Jamal Khashoggi)氏が殺害された事件について、イランのハッサン・ロウハニ(Hassan Rouhani)大統領は24日、「凶悪な殺人」が「米国の支持なし」に実行されたとは考えられないと述べた。...

ツイッターのコメント(25)

「米国の支持なしに、そのようなことをあえて行う国はない」
これもまた真理
確かに騒ぎになったから掌を返した感はあるかな、とは思う。
あの馬鹿もそろそろ片付ける準備に入ってほしいところです。もう十分ですよ。
そうなんだぁ イランも信用できないけどw 殺害の仕方が怖すぎるよねぇ 皮はいだとか
なんとか 恐ろしすぎる
だからバレたのでは
米国の石油は、健在のようだ。木更津は、不死鳥だぞ、イージス艦は、陸上も首都圏内に配備が正解の様だ。。
アメリカとイランは仲が悪いようで悪くないと思っていたが
この発言からすると本当に仲が悪いようだ
中東情勢は難解
日本でのこの件の報道は今後失速していくんだろうね。
ほーーーー ってか死んだ記者って言われてる人は911の戦闘員のビンラディン系らしいからトランプは殺害おk出した可能性は高いねw
✴️ ▶︎イラン大統領が見解
▼ロウハニ師は国営テレビで放送された閣議の中で
「米国の支持なしに、そのようなことをあえて行う国はないと思う」と述べた。

武器商人トランプは知らずとも
米国は知っていたのか…
煽るねぇ。ロウハニさん。

あれだけ穏健な人に、これ言わす米国のクソっぷりが伝わってきますな

事の真偽は知らんけど
それはないだろう。アメリカからすればサウジがその記者を殺害したいなら、なんでCIAに相談してくれなかったのか、というのが本音ではないか?
イランのハッサン・ロウハニ(Hassan Rouhani)大統領は24日、「凶悪な殺人」が「米国の支持なし」に実行されたとは考えられないと述べた。
それな| 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
トランプが、知らないだけ。なのかな?それとも、ワシントンの命令無しでは。との、推察なのか?ヨーロッパでは、ニュースにならないだろう。
リンクの見出しは「米なしでは不可能」って書いてあったので食事の話かと思った。
白米大好き人間
いかに敵国相手とはいえ、暴言。
こういう発言はイランにとって得策ではない。
米ではなくロシアの間違いだろう?
ずる賢いロウハニ大統領。
めっちゃ煽るやん
AFPBB★サウジ記者殺害は「米国の支持なしでは不可能」
唐突の感が否めないが、サウジ、米国と敵対するイランであればそうした構図が描かれるのも当然かも。明示的な指示でなくても、示唆、阿吽の呼吸、ってことも。トランプであればなおのこと説得性が増す
米国なんて遠回りに言わないで、はっきりとイスラエルなしではって言ったら? 怖いの?
斬新な見方でゲスね
つまり米国に対して(共謀を否定することで)(スンニ派の)サウジとは縁を切れって言ってるわけだけど少し無理があるな。
以上
 

いま話題のニュース

PR