TOP > 国際 > ICPO、孟総裁の行方不明で中国政府に説明要求 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

ICPO、孟総裁の行方不明で中国政府に説明要求 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

46コメント 2018-10-07 08:55  AFPBB News

【10月7日 AFP】国際刑事警察機構(インターポール、Interpol、ICPO)総裁で中国出身の孟宏偉(Meng Hongwei)氏(64)が行方不明になっていることに関し、ICPOは6日、中国当...

ツイッターのコメント(46)

インターポールの総裁を探索するのは、やはりインターポールの仕事なのだろうか?(微笑) ⇒
こちらも産経と同様の事を述べてるな
自国籍なのをいいことに、インターポールの総裁を消したのか!
ちょっとあからさますぎやしない? 中共の汚職何チャラキャンペーンより、中共的に思い通りに動いてくれないから消されたのかな。
自国出身とはいえ、現インタポールの総裁を拘束(?)する中国政府当局の対応は問題。
どのくらいの地位かと思ったけど、ICPOのトップなのね…。 それを国内事情で拘束するとは。なんの説明もなしに。酷いな。 / “ News”
汚職官僚を国際機関に送り込むなよ / “ News”
やらしとけば良いんじゃないか
元々中国に人権なんかない

ICPO総裁でも闇に葬られる

中国人がそれで良いとしている🎵
ICPIのトップをさらうとは、かの国の前近代性が伺える事例ですな。→
「アベガー」や「独裁」と揶揄して罵詈雑言並べる輩は本当の「独裁」「ファシズム」を理解していない
孟氏をめぐっては、帰国直後に取り調べのため拘束されたとの報道がある。
スト2の春麗とルパン三世の銭形警部のイメージしかなかったまる
中国政府は孟氏の不可解な失踪について口を閉ざしているが、捜査関係筋がAFPに語ったところによると、孟氏は9月下旬に仏南部リヨン(Lyon)のICPO本部から中国に向かった時を最後に姿が確認されていない。これ以降、孟氏が行方不明になっていると同氏の妻が通報した。
实在是太魔幻了。
現実に起きている事象を無視し、将来の民主化を信じるにはよほどの自己欺瞞が必要だろう。「中国が最近設置した国家監察委員会は同国の公職者を取り調べる広範な権限を有し、調査に当たって透明性をほとんど求められない」
中共は汚職撲滅の大義名分で紅派(上海閥)、団派、及び習近平や中共の内部情報に精通した人物の粛清も行なっているのではないか?
ICPOの総裁が中国人で、しかも中国の公安次官とは恐れ入った。さすがにこんなとこまで侵食しているとは思わなかった。日本はぼけっとしてるとどうなるかを考えた方が良い
「秘密裏に…」というのが気にかかる。日本みたいに権力に近い人間はお目こぼししてるんじゃないのと疑う。スターリンの粛清を思う。→『孟氏は中国の公安次官でもあり、行方不明との報道の直後から、中国政府が秘密裏に実行している反汚職運動で排除されたとの推測』
中国共産党はどじったな、ICPOに期待するから頑張って!。
エセまみれな共産主義の" 建前 " で、内部レーニン・スターリン・毛沢東・ヒトラー体制で偶像崇拝化は、続
元々人権も透明性もへったくれもないこの国をのさばらせたのは紛れもなく欧米や日本の先進国。中国非難の前にまずはその件の反省を世界中に発信するべきではないか。
香港の書店店主が行方不明になったとかとはもはやレベルが違う。アリババの馬雲会長もそりゃ辞めるわ。そして辞めたら絶対欧米から出ないでしょうな。>
"中国が最近設置した国家監察委員会(National Supervisory Commission)は同国の公職者を取り調べる広範な権限を有し、調査に当たって透明性をほとんど求められない"
結果的に孟宏偉が中国のスパイでないことが証明された。でも、無事に戻ってくると処遇に困るだろうな。共産党教育で洗脳されただろうから。・・・
ICPOが中国の公安次官(官員なので共産党員資格あり)を総裁に戴いていたことに驚く。
恐らく最初は中共がスケベ根性丸出しで強引に捩じ込んだのかもしれないが、次第にミイラ取りがミイラになったんやろな。
最近の中国絡みのニュースって、わざと世界から嫌われ孤立したいという中国政府の思いが垣間見えてます。そんなに世界の常識ルール価値観を共有したくないのは何で?(^o^;)
日媒:国际刑警组织要求中国政府就其主席失踪一事做出解释。日本国内普遍反应:中共无视国际秩序,抓国际刑警组织主席,使其下落不明,胆大包天又轻率,又走了一招臭棋。
都合の悪い部分見つけられてしまったので「話し合い」してるのかねえ/
インターポール(国際刑事警察機構)の総裁が行方不明中国政府が関与か?

中国ファシズムは国際協力のもと、
速やかに壊滅すべし。
国際機関のトップが行方不明だもの。国籍以前に至極当然の行為。
やはり行方不明や暗殺などをする中国・ロシア・北朝鮮とは付き合えん。
いやぁ中国って恐ろしい国ですねぇ
ICPOと言うれっきととした、国際機関の総裁でも
粛清?しちゃうんだね。説明も無し!
言わんこっちゃない・・・
以前から、文明国でない中共の人間を国際機関のトップに据えるリスクが提唱されていた。この件を見て、世界の識者は「やっぱり」と思っただろう。
中国人には国際的な機関の要職は頼めないね。かと言ってアメリカも似たようなもんだしその他の国はその権威を裏付けるモノ(マネーかミリタリーか)が無いし世の中ヲワタかもw
もはや中国は世界一の独裁国家だよね
特亜人が入り込んだ国際機関はもはや信用できないな・・・
中国政府「中国は関与していない!猛烈に講義する!」
一切報道しない、インターネット検索は検閲遮断という情報操作、恐ろしい国ですな。
ICPOがどう対応するのか楽しみだわ。
中国政府って意に添わねば何でもする無法国家って事でしょう。
AFP🚀
超独裁習近平中国🇨🇳
ICPOって国際刑事警察機構(インターポール)なのね。銭形警部のボスを拉致ったって… しかもインターポールのボスが中国の公安メンバーでもあるって色んな闇を感じる…
「インターポールのトップを拘束するとはね。それほど追い詰められているという証なのかもしれない」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR