TOP > 国際 > 合同軍事演習の中止で「即応能力低下」 次期在韓米軍司令官 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

合同軍事演習の中止で「即応能力低下」 次期在韓米軍司令官 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

14コメント 2018-09-26 11:13 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月26日 AFP】次期在韓米軍司令官に指名されたロバート・エイブラムス(Robert Abrams)陸軍大将は25日、指名承認に向けた上院軍事委員会の公聴会に出席し、今年の夏に米韓両国が複数の合同軍事演習を中止したことで「在韓米軍、米韓連合軍の即応能力は確かに低下した」と証言した。...

ツイッターのコメント(14)

合同軍事演習がなくなると、中国の軍事的脅威を防ぐ力も弱まりますね。
そして、議会に予算よこせ、と訴えるのですね、わかります(´・ω・`)
>引き続き演習が中止されれば「連合軍の即応能力と相互運用性」がさらに低下する危険があるとも指摘。
→トランプは軍やFBIよりCIAを重宝しているらしいから、逆に軍は大統領には遠慮なしかな?(ーー;)
北朝鮮 先読み能力高すぎるね。 トランプ大統領・・・アホだな。。。 名前の腰に躍起って気がしてならない。
拡散希望。そもそも韓国軍なんて役に立つの?。南北統一実現したら、もう米軍は引き揚げてしまえばいい。後はどうなろうと朝鮮人たちの問題ってことで。
そりゃ当然でしょ(゜.゜)?
「軍事演習」とは「防災訓練」の様なモノ。
やらなければ危機意識は低下するし連携も緩慢になる事くらい判り切ってたでしょ?
良くないなぁ
この調子だとビジラントエースも中止じゃないかね
日本の危機は上がっている。
訓練とは湯を沸かすための炎のようなもの。止めればぬるま湯に戻るのは当たり前だ。
平和になったという事ですかね?
アホ改憲VSアホ護憲なんてやってる場合じゃなくなってきてるよね

ちなみに改憲しても
「プライマリーバランス黒字化だから国債発行を減らそう」なんてイッテたら費用調達できないから防衛すらできないよ

改憲で財政規律条項を入れたりしたら張り子の自衛権にしかならないよ
即応性の必然性が低下しているのだから、当然では。 :
在韓米軍の能力低下(最悪は撤退?)で何が困るって、(在日米軍もいるとはいえ)日本が対中・露に加えて対北においても軍事的に「最前線」として対応しなければならなくなることだよな…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR