TOP > 国際 > ウイグル人大量拘束を認めよ、アムネスティが中国に説明要求 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ウイグル人大量拘束を認めよ、アムネスティが中国に説明要求 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

89コメント 2018-09-24 18:21 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月24日 AFP】中国当局が西部の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)で少数民族ウイグル人などイスラム教徒およそ100万人を拘束しているとの疑惑について、国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)は24日、拘束の事実を認め、事態の真相を明らかにするよう中国側に強く求める報告...

ツイッターのコメント(89)

どういうことなんだろうと思って調べたらこれっぽい。
政治的な思惑は色々あるんだろうけど、今まで欧米各国が等閑視していた少数民族弾圧に光が当たるのはいい事じゃないかな
中国も強権的。ま、どこの国も、真に民主主義を実現している訳じゃ無いけど、せめぎ合いだよなぁ…。-------
中国のような人権侵害国家に経済力とそれに伴う国際社会での影響力を持たせてしまったのは失敗だったと思う。これは同国の安い労働力に依存し、かつ巨大な市場としてきた欧米や日本にも責任あるね(--;
“国連(UN)の人種差別撤廃委員会は先月、ウイグル人ら最大100万人が拘束されていると発表”とあるけど、真偽は別として100万人という人数を一体どうやって拘束しているのか?
日本の人口を調べて見たら秋田県100万人、世田谷区90万人。それと同じ人数を一体どこに?気になる…
100万人はないとは思うが

【国際】状況は「悪夢」 ウイグル人大量拘束を認めよ、アムネスティが中国政府に説明要求
中国人女優より、こっちの方が大問題なのに、日本メディアは⁈……
今時、こんな国家が有ることが凄い。なんで日本の人権団体はチャイナの大使館前で大規模デモしないのかね。。
中国政府はこれまで報道を否定しているが、収容施設に関する行政文書や元収容者の証言などが次々と出てきている。それらによると中国当局は裁判を経ずに大量の人々を収容施設に拘束しており、毛沢東主義の時代以来見たことのない規模で政治的・文化的な洗脳を行っているという
これ、テレビでは出るのかなぁ?

livedoor: 「ウイグル人ら100万人拘束疑惑認めよ」国際人権団体が中国に声明.
2018年9月24日

国連(UN)の人種差別撤廃委員会は先月、ウイグル人ら最大100万人が拘束されていると発表
収容者たちは足かせをされて拷問された上、政治的な歌を歌うことや中国共産党について学ぶことを強要された
「中国政府はこれまで報道を否定しているが、収容施設に関する行政文書や元収容者の証言などが次々と出てきている。それらによると中国当局は裁判を経ずに大量の人々を収容施設に拘束しており、毛沢東主義の時代以来見たことのない規模で政治的・文化的な洗脳を行っている…」
アムネスティの聞き取り調査を受けた元収容者たちの証言によると、収容者たちは足かせをされて拷問された上、政治的な歌を歌うことや中国共産党について学ぶことを強要されたという。
ウイグル人大量拘束を認めよ、アムネスティが中国政府に説明要求 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
中国政府はこれまで報道を否定しているが収容施設に関する行政文書や元収容者の証言などが次々と出てきている。中国当局は裁判を経ずに大量の人々を収容施設に拘束

毎日続いているのに日本のマスコミは報道しない
ウイグル問題、海外メディア報道の他は国内ではほぼ産経のみという体たらく。
報道部コメント
2008年にチベット問題が目立った。2018年、今でもウイグル問題の情報はもっと広めなくてはならない。
日本のサヨクメディアは中国の人権蹂躙、人権侵害に対しダンマリですか。
普段あれだけ「人権ガー」って上から垂れてるのにね。
中国のウイグル民族弾圧に、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルが、中国側に強く求める報告書を求めましたか。
これ結局このウイグルに入り込んでテロリスト育成している統一教会の方を捜査しないとおかしいけどね。
悪夢を体現してる国家が中国。
中国当局が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル人などイスラム教徒およそ100万人を拘束しているとの疑惑について、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは真相を明らかにするよう中国側に強く求める
「人間の尊厳にかかわる問題です。これを黙認することは、人権侵害に加担しているようなもの。主義主張を超えて非難されるべき問題です」
アムネスティ
国連 人種差別撤廃委員会
 
人権委員会はまだか(笑)
大量虐殺も認めよ。
/ウイグル人大量拘束を認めよ、アムネスティが中国政府に説明要求(AFP=時事)
ウイグル人大量拘束を認めよ、アムネスティが中国に説明要求(AFP=時事)   度が過ぎた人権弾圧は外から見ててもちょっとどうなの?中国の文明度疑っちゃうよ。
やっと指摘するようになったのか。
まったく日本なんてチクチク弄くらないで、中国にガンガン言いなさいよアムネスティ。
元記事はAFPだけど、日本のメディアは見ないふりして報道しない自由を実践中 ?
中国共産党は事実の隠蔽を図る為もっと巧妙な手段に打って出る可能性が大きい、勇気ある新聞記者や現地からの逃亡者等による証拠が数多く拡散する必要が大切になってくる。絶対的な中国への圧力かけねば
イスラム過激主義とか分離主義をっていうけど、もともと違う国やん。
何言ってんだか中共は
ウソだろ…アムネスティが動くとは。
何故、日本国内の「人権団体」は
ダンマリなのか??🤔💢
貿易の次はこれかなー?
畳み掛けてますね。
さすがに国連も無視できなくなったようだ、ウイグル人ホロコースト
半島の腐ったデタラメに振り回される前に、ここを追及するのが当たり前。チベットも忘れるな。
アムネスティやるじゃないか。見直したよ。
100万人…? <「ウイグル人ら100万人拘束疑惑認めよ」国際人権団体が中国に声明_中国当局は裁判を経ずに大量の人々を収容施設に拘束しており、毛沢東主義の時代以来見たことのない規模で政治的・文化的な洗脳を行っているという。
朝日新聞よ、しっかりと報じてくれよな。
国際人権団体アムネスティは、中国政府が、政府主導による大規模な強制収容、強引な監視、政治的な洗脳、強制的な同化政策を展開していると指摘。その多くが軽微な違反で強制収容されているという。
中国は世界で最も危険な国。自国民でさえ反体制言動をしただけで秘密裏に拉致監禁を行う国。都合の悪いことは一切隠す国。共産党を潰さない限り真の民主化は無い!
マジかよ、100万人ってグンマー県民の半分が拘束されているのか?
アグネス先生も
ご協力よろしくです
やっぱアメリカに付くのが正解だ。多少ボッタクられても、スカッとする。クソがクソとして認識される社会の方がマシだ
だから、中国という国はいやなんだ。
決して中国の文化や人は嫌ではない。
この人権運動は、進めるべき!
動きだした感じか

ウイグル人大量拘束を認めよ、アムネスティが中国に説明要求(AFP=時事)
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題の記事

PR