TOP > 国際 > 永久凍土の融解、気候変動への対策計画を台無しに 研究 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

永久凍土の融解、気候変動への対策計画を台無しに 研究 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

13コメント 2018-09-18 13:27  AFPBB News

【9月18日 AFP】地球温暖化の進行抑制を掲げる国際的な目標が、予想よりも早く破たんする恐れがあると警告する研究論文が17日、発表された。

ツイッターのコメント(13)

地球を生物に捉えて正のフィードバックの脅威ばかりが考えられているが、此れだけ異常な温暖化を人為的に起こしていれば地球が人類の生存など無視して負のフィードバック起こす事が理解出来ない


2018年9月18日
大陸棚に大量にあるメタンハイドレートの気化が進み始めている影響も十分見込まれていません。メタンの100年あたりの温室効果はCO2の25倍です。一定レベルを超えると人類に進行を止める手段はありません。
AFP:
地球温暖化予測には「永久凍土の融解」のデータが不足していたかも→
永久凍土だけでなく北極の氷の下のメタンハイドレートが放出始めている現状では、大気から直接CO2回収しない限りどうにもならん。
太陽光や風力のガラクタで地球温暖化止められる訳ないのは常識だわ。、
地球温暖化の進行抑制を掲げる国際的な目標が、予想よりも早く破たんする恐れがあると警告する研究論文が発表された
そもそも人間がおとなしくしてようが気候変動するときはするというのが大前提。 → “今回の研究は、気候変動を抑えるための努力が、地球自体に圧倒されてしまう可能性があるという懸念を高めるものとなった。” /
破滅の日はそう遠くない。いやそれなりにマジで。陸では永久凍土の融解によるメタン放出、海では海洋酸性化による貝類の大絶滅で固定化されていた二酸化炭素の放出。地球に住めなくなる前に一刻も早い対策を!
菅直人民主党政権が原発止めたせいで日本は火力発電によるCO2排出を増やしています。
閉じ込められていたガスが、○○映画のようだ!
「自己永続的フィードバックループ」が始まってる懸念。溶ける前に採掘できないのかしら。 研究
《地球温暖化の進行抑制を掲げる国際的な目標が、予想よりも早く破たんする恐れがあると警告する研究論文が17日、発表された》|AFP:
この記事必読。


化石燃料への依存状態が続くと、パリ協定の気温目標を短期または中期間で「超過する」可能性が高いと予測した。
永久凍土の融解により、SCP-140に記述済みの遺跡が露出する恐れがあるとして、対策を進めると共に汎用カバーストーリーの用意が行われています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR